• 締切済み

不機嫌になる友人

私は男女構わず友達もいますし、誰とでも構わず話します。 積極的に話しかける方だし、愛想は悪くないと思います。話しやすいとか、明るくて面白いね!と言ってもらえることもあります。 同じクラスに特に仲良しの女性の友人がいます。彼女は以前から男の人は無理といいながら、男の人の前では態度がぶりっ子までは酷くありませんが変わることもしばしばあります。それはまぁ、女の性だろうな、と思い、そこまで気にはしてません。 しかし、私が男友達と話をしていたり、男友達と話す中で彼女に話を振ると急に無愛想になり、不機嫌になることがあります。わたしが女性同士で話していると彼女は絶対不機嫌になったりはしません。話を振ってもいつも通りです。 思い違いか、わかりませんが、私が夢中で男友達と話していると不機嫌になります。はじめは、話に置いて行かれてると感じているのかと思ったのかな…と反省し、彼女も話に入れようと思っても、素っ気なかったり、無視されたりします。 不機嫌になる相手もなんとなく決まっていて、私がいくら話し込んでも機嫌が良いままの人もいます。判別基準がわかりません。しかし彼女自身が男友達と二人で話している時、私が話の輪に入っていないときは普通に楽しそうに話しています。 特に昔から仲良くしている男友達がいるのですが、その人と話していると、プイッといなくなってしまうこともありますし、一番不機嫌になります。しかし彼女は 彼と私がいない中で、輪に入ってない中で話すときは嫌な態度は取ることもありません。昔は私を通じて三人で遊んだり話し込んだりすることもありましたが、彼女が不機嫌になるのはどうしてだろう…と考えるのも面倒になったので最近は偶然一緒になっても私が遠ざかるようにしています。 やきもちを焼いているのでは、と思う人もいると思いますが、それはないと思います。 彼女の方が見た目も可愛いことから、男性からも人気がありますし、勉強もできます。性格もどちらかというと内向的で、おとなしいです。そのためなおさら男の人からは人気ですし、女の人も可愛いくて頭がいいと一目置かれていると思います。 私の方はむしろ正反対で見た目もボーイッシュですし、性格も騒がしく、いじられるキャラですし、誰からも呼び捨てで女扱いはされないです(笑)私自身はこの状態に不満はありませんし、むしろみんなが遠慮なく話してくれるのが嬉しいです。 この状況からして、私が彼女に嫉妬、やきもちを焼くことは考えられますが、彼女が私にやきもちは絶対にないと思います。 彼女が不機嫌になる理由を教えてください

noname#210671
noname#210671

みんなの回答

回答No.4

質問者さんからはそうみえても彼女からは、何かしら嫉妬するようなことがあるるのではないでしょうか。 隣の芝生は青いといいますし、自分がたいしたことないと思っていても、相手からみればいいなと思えるようなことはありえると思いました。

回答No.3

おそらく彼女は、誰よりも男性にチヤホヤされたい人なのでしょう。 「男性は無理」という言葉は、そういう男好きの自分を隠すために言っている言葉でしょう。 男の人の前では態度がぶりっ子までは酷くありませんが変わることもある という辺りにその子が男の子にモテたいと思っている気持ちが感じられます。 そして、可愛くてモテるその子は、あなたより自分の方が女性として魅力的、と思ってそうですね。 だから、あなたが男子と楽しそうに話していると不機嫌になるのです。 内心、「あの子なんかより私の方が絶対可愛いのに、なんで男子はあの子と楽しそうに話してるの?」と嫉妬しているのでしょう。 自分が一番、男子にちやほやされていたいという我儘なお姫様気質なので、嫉妬を煽らない程度に距離を置いた関係にした方が良さそうですね。

• mindy73
回答No.2

あなたに敵対心を燃やしていると思います。

• SPS700
回答No.1

彼女が不機嫌になる理由を教えてください。  ご質問には彼女(甲さんとします)について詳しいお話があり、それをもとにして二番煎じの理由を僕が推測しても価値がなく、直接会った人に分からない事は、傍の者には分かりません。  出来ることは、甲さんの理由の詮索ではなくて、質問者さんが甲さんをどう扱いたいのか、できめることです。お天気屋の不機嫌を気にしていては、大切なことに集中出来ないと思います。