• ベストアンサー

脈あり?

私の好きな男性が女友達と話しているのに、私が大人気なくやきもちを妬いてしまい…あからさまに不機嫌な態度を好きな人にしてしまいました。 そしたら普段こない彼からメールで「やきもち妬いてた?」と(汗) 私は「妬いてたよ」と… そしたら私が聞いた訳でもないのに 女友達に対して「まあ、そんな気全然ないけどね」 「メールも返してないし」ときました。 もし、私になんの興味もなかったらわざわざこんな事言いますか? 脈はありますか?

noname#138582
noname#138582

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuribu-
  • ベストアンサー率39% (20/51)
回答No.1

21歳女です。 galaxy175さんに女友達のことを言い訳するってことは、 結構気になる存在なんじゃないでしょうか? 今がチャンスな気がします! 応援してます^^

関連するQ&A

  • 脈ありなのでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 職場の先輩のことが好きなのですが、 彼の態度が脈ありとも脈なしとも取れて悩んでいます。 彼とは7歳差ですが結構メールもするし、 相談も聞いて貰っています。 2人で食事に行った事もあり、仲は悪くないと思います。 私からはアプローチしていたので、 私の気持ちはバレバレだったと思います。 以前私が女の先輩にどうしても・・・と合コンに誘われて行ったときに、 相手の男性とちょっとトラブルが起きました。 そのことで泣きながら彼に電話で話を聞いてもらったとき、 「まず俺だったら好きな人がいるなら行かないけどね」と怒られました。 彼には恋愛の相談もしていたので 私に好きな人がいることは知っていました。(本人なのですが) その後、私が旅行に行ってきて、 お土産買ってきました!とメールしたら 「○○が無事に帰ってきてくれたことが一番のお土産です」 と返ってきて・・・嬉しかったのですが、 正直彼は私のことをどう思っているのか凄く気になりました。 ですがもう実はすでに告白済みで、 当時はもう脈がないとネガティブに考えていて、 仕事にも支障が出るしここら辺で区切りをつけたい、 ただ自分の気持ちを知ってほしいと思い、 一方的に「好きでした」と伝えただけでした。 実際は余計好きになってしまいましたが。 彼からは「全然知らなかった。 もう自分の中で気持ち決まってるんだね?頑張って。」と ちょっと怒った感じ言われてしまい、 自分はどう思っていたなどは話してくれませんでした。 それから彼の態度が変わりました。 会話やメールは今までと同じで楽しくさせて貰ってますが、 仕事中頻繁に視線を向けられている気がするし、 告白前はそういうのが気にならない人だったらしく、 物を渡すとき普通に手に触れてきたのに 今では私と手が触れないように意識しているみたいで。 面と向かって話すときは目を合わせてくれないし、 近づくと離れるし・・・。 嫌われてるのかと思いきや、食事に誘ったらいいよと。 職場でほぼ毎日会うにも関わらず、 メールもシカトせずにちゃんと返してくれます。 告白したにも関わらず、気持ちは大きくなるばかりで・・・ 私も素直になれない性格なので 彼が近づいてくると緊張してしまいあからさまに離れるし、 彼が他の子と楽しそうに話しているとヤキモチを焼いてしまい、 彼もそれがわかるのか、その後は気を使ってか話しかけてきてくれます。 これはどう受け取ったらいいのでしょうか? 長文、駄文でわかりづらいとは思いますが、 よろしくお願いします。

  • 教えてください!

    私はいつも盛り上げ役というか…明るいサバサバな感じなんでしっかりしてるイメージらしいです この前の飲み会でお酒も入ったこともあり、好きな男性が他の女友達と話ししてるのにヤキモチを妬いてしまい…大人気なく不機嫌な態度とったりかなりワガママにり、皆には「どうした?大丈夫?」ばっかり言われ…ダメダメな感じになってしまいました。 次の日は猛反省です(汗) 嫌われたかもとか…皆に迷惑かけたとか… しかし、今まで好きな男性に相手にされてなかったと思ってなかったんですが… 今までなかった彼から連絡がきたり…心配をされたり…今までと明らかに違い良い感じになって皆とも距離が縮まりました。 ダメダメな感じが好印象ってことってあるんですか? やってしまった~(汗)と思ってただけに戸惑ってます(笑)

  • 脈あり?脈なし? 食事の誘い方(女→男)

    20代前半 女 大学院生(理系)です。 脈ありか、脈なしか、判断よろしくお願いします。 昨年、仲良くなった男性がいます。 同い年、同じ学校の違うクラスの男性です。 地味な感じの人です。ファッションにもあまり興味がないのかな?っていう感じです。 典型的?な理系の院生だと思います。 女の子の友達や彼女もいなさそうな印象を受けました(完全に私の主観です) 私も、ファッションやメイクはちゃんと気を使っていますが、良く言えば大人しい感じです。 シンプルな雰囲気のファッションが好きです。 彼とは授業で何回か一緒になって、連絡先を交換しました。 その後、校内ですれ違うときに雑談したり、たまにお土産の交換をしたりしていました。 ちょっとしてから、「今度飲みに行こう」と3回くらい誘われましたが、私の内定が決まっていなかったので、「落ち着いたら」と伝えていました。 その際、頭をポンポンされました。(誰にでも、こういうことをするタイプなのかなーって軽く考えていました) 私も、なんとか就職も決まり、いつでも飲みにいけるんですが、 今度は、彼の方が「落ち着いたら行こう」と言うようになってしまいました・・・泣 年も変わり、1日の朝早く(8時くらい)、年賀メールが届きました。 一斉送信の内容ではなく、個別のメールでした。 その後、私も個別に年賀メールを送りました。 ・・・返信はありません。。。(?付きのメールを送れば良かったと後悔しています泣) モテるタイプのが上記のような態度だったら、脈なしだと思うんですが、 モテるタイプではなさそうなので、脈ありなのかも・・・とも思います。 長くなりましたが、 私は、脈ありですか?脈なしですか? まだ、好きってわけじゃないんですが、とりあえず食事に行きたいと思っています。 どうやって誘えばいいでしょうか・・・? できれば、誘ってもらいたいんですが、誘ってもらえるような誘導の仕方ってありますか・・・? (私が送信したメールで、メールが終わっています。。) こういうの慣れてないんです。。。なんでも良いのでアドバイスよろしくお願いします。

  • この反応は?

    好きな男性に (以前略)「女友達にやきもち妬いてんかと思った(ハート絵文字)」とメールで言われ 私は「普通にやきもちは妬いてたよ(笑顔の絵文字)」で返しました。 それに対して彼は 「あら(笑顔絵文字&キラキラ) 女友達にはまぁその気全然ないけどね~(猫&桜の絵文字)メールも返してないし、ほっとくのが1番」 ↑本当に友達にはメール返してませんでした。 と返ってきました。 この彼の反応は 脈ありですか? 脈なしですか?

  • 脈あり?

    気になる女友達と二人で 普段は週に1回ぐらい遊ぶだけだったんですが、 この前3日連続で遊んだのですが、 1日目は自分から誘い出かけました。 2日目は以前に大きなドッグランに行ったと話したら 自分の家の犬も連れて行きたいと言っていたので連れて行ってあげて 帰ってきたら二人でぶらぶら買い物に行って観覧車に乗って帰ってきました。 3日目は前日に女友達が○○に行って見たいと言っていたので 「行く?」って聞いたら「行く」と言ったので 連れて行ってあげて、軽くぶらぶらしてから「これからどっかいく?」 と聞いたら遊園地に行きたいと言ったので遊園地に行きました。 3日目の最後に告白しようと思っていたのですが言えなくて 女友達を家まで送って自分も家に帰り風呂に入ってでたら 女友達から「楽しかった」と言う内容のメールが来ていて 自分も返信した時に「ありがとう。たのしかった」のあとに 「伝えたいことがあったけど言えなかった」となぜか打ってしまい そしたら女友達から「急ぎの用」とか「内容が気になる」って メールが来てとりあえず今度言うってことですんだのですが 女友達は何かを察してこのようなメールを送ってきたのでしょうか? あとこれは脈ありと考えていいのでしょうか?

  • 脈ありなのか脈なしなのか

    アラサーです。出会って3年ほど経つ2つ歳下の男性に片思い中です。 その彼は、脈ありとも取れる積極的な態度やメールをしてくれますが、逆に脈なしとも取れる消極的な時もあります。 男性はそうやって、脈ありの女性に消極的な態度をとる または 脈なしの女性に積極的な態度をとる ということはよくあるものなのですか?

  • 急いでますっ 脈あるんでしょうかっ??

    こんばんわ 質問させていただきます よろしくお願いいたしますっ 大学1年の男です 実は知り合って3週間の女友達(同学年 同学部)がいるんですが、ひょんなことから仲良くなっていま片思いしてます ひょんなことは、授業のあとにふたりでカフェに行っただけなんですが。 汗 で、昼飯に誘ってみたんです そしたら 「いいよ でも友達もくるかも 汗」 って帰ってきたんです メールが。 自分も友達連れて行こうと思うんですが、これって脈なしでしょうか ありでしょうか それともまだ早すぎでわからないでしょうか アドバイスお願いいたします あせって書いたのでぐちゃぐちゃな文章ですみません 補足もしますので 不明な点などどうぞよろしくお願いします

  • 脈なし脈あり

    こんな態度は脈なしでしょうか? 私は16歳の女です。相手はプライドが高い人だと思われます。 ・目があってもすぐそらす ・話しかけてもあまり笑わない ・態度が、優しい時と冷たい時の両極端 優しいときはずっと目を見て笑顔で話してきますが、冷たい時は返事がそっけない 逆に、これは脈ありかな?と思った態度ものせます。 ・会話中に腕と肩が触れ合うくらい近くても離れない ・一日に数回目が合う ・他の人に自慢話らしきものをしている時にちらちらとこちらを見てくる すべて私の自意識過剰かもしれません… メールアドレスやLINEは、訳あって聞くことができません。 脈判定よろしくおねがいします!

  • 脈はあるのでしょうか…?

     初めまして。  私にはサークル内に好きな女性がいます。彼女の性格は大人しく、芸術分野に造詣があるような女性です。  近々告白を考えているのですが、脈はあるのでしょうか…? 以下に箇条書きで状況を説明しますと、  <脈アリ?な点>   ・メールの返信は早い(15分以内)   ・2人で飲みにいったり、私の部屋に招いて料理を御馳走した   ・2人で会うときは普段よりオシャレ(に見える)   ・彼女はなんでも話す(御家族のことや、結婚観etc…) <脈がなさそうな点>    ・向こうからメールはこない(以前好きな男性がいたときは、自分からメールしていた模様)    ・その好きな男性について相談されていた    ・その男性に振られたことを報告された    ・好きな男性のタイプと好きになる男性は違うと言っていた  紳士的に振る舞い、男性としてみてもらえるように努力しています。しかし仲の良い男友達としか思われていない気がします。  みなさんの回答次第では、もう少し様子を見てみようかと思っています。

  • チャンス?

    好きな人に今まで私からしかメールしてなくて、素っ気なかったり…返信なかったりしたので脈なしだなと。 身を引こうとメールを一切やめ、押すのをやめてました。 そしたら最近彼からメールや電話が頻繁にくるようになりました。 彼から発信とか奇跡です(笑) 私は「最近忙しそうだね~」とメールしたら 彼は「仕事は忙しいけど、プライベートは暇で♪」と。 特に用事もないのに何気ない仕事のこととか、愚痴とかいつの間にか1時間以上電話で話してたり。 連絡くるようになったきっかけはたぶん、私が酔って彼と女友達にヤキモチを妬いてふて腐れてるのを見られてからです(汗) 彼には「お酒入るとヤキモチとか出ちゃって」と苦しい言い訳をしたら(笑) 「かわいい~」と言われました。 しかし私普段サバサバ明るい姐御キャラ…そして彼は5歳年下。 からかわれてるのかなぁ~とか思ってしまいます(汗) ただ暇だから友達として連絡くるんでしょうか? 彼は淋しがりやだし(汗) それともチャンス到来?