• 締切済み

どうすれば機嫌を直してもらえるでしょう?

先日、間違えてフリーメールアドレスである方にメールを 送ってしまいました。 そのメールアドレスは迷惑メール設定がしてあり その方からの返信が迷惑メールとなって振り分けられていたのに 10日も経ってから気付きました。 その後何度かメールをいただいのですがすべて迷惑メールに なっていました。 最後のメールはもう関わりたくないような内容のメールでした。 気付いてすぐに謝罪のメールは送りましたが・・ きっと腹を立てていると思うんです。 どうすれば機嫌を直してもらえるでしょう・・。 その方は年中忙しく、電話をかけると失礼にあたるので メールを送り、時間のあるときに返事をいただいております。 私はその方からメールをいただいたら1~2日中には返信します。 今回は急を要する内容だったのですが その方がちょうど忙しい時期であり、返事は遅いだろうと 思っていました。(時には返信が2週間から1ヶ月の時も) それが今回のような事になってしまいました。 間違えてフリーメールで送ってしまったのは私であり 言い訳は通りません。仕事でも私生活でも厳しい方ですし、 時間で動いている方なので・・私のために変な神経を使わせて しまい、申し訳ないと思っているのですが・・ 機嫌を直してもらうまでひたすら黙って待つべきなのか・・ どうしたら良いのか困っています。 何か良い方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 0mint
  • お礼率100% (28/28)

みんなの回答

  • 8-kiyo
  • ベストアンサー率18% (27/146)
回答No.1

「気づいてすぐ謝罪のメールを送りましたが・・・」というのがとても不思議に思いました。気づいてすぐ謝罪をする時の手段はメールではなく直接お伺いするか電話で伝えるのが一般的ではないでしょうか?メールで謝罪を済ませる方がよほど失礼に当たるような気がするのは私だけでしょうか。 電話をかけると失礼にあたるというのは本当ですか?あなたがそう思い込んでいるだけではありませんか? 相手の方があなたにとってそれほど大切な方なのであれば、なおさら早急にでもその方の元へお急ぎになられた方が良いと思います。会わずに誠意を電波に乗せて示すなんて事はできませんから。

0mint
質問者

お礼

ありがとうございます。電話をかけられたりやお会いできる方なら すぐに行動に移していましたし、機嫌が直るまで毎日謝罪に 行っていますが・・・ そういう方ではないので困っています。 昼夜を問わず仕事をしている方なので時間帯を 見計って電話をする事もできません。 メールでのやり取りが基本なので・・・ 関係や仕事を説明するのは難しいのですが・・ 話を置き換えると 秘書を通さずメールで直接社長にアポイントを取り、 その後、直接の電話や面会の時間をいただく予定で メールをし、社長がわざわざ時間を割いて 「1週間後の○時に来い」と返信メールを頂いたのに 無視していたのと同じ感じです。 数日経っても私がお礼のメールも出さないので 「予定が詰まっているからYESかNOかの返事をくれ」と 再度メールが届き、前日も確認のメール、 そして時間を割いていただいた翌日にメールが届いたわけです。 プロバイダーのメールアドレスを使っていればメールが迷子になる事は 99%以上ありえない話なのでこのミスが致命傷です。

関連するQ&A

  • 彼がちょっとご機嫌斜めなんですが、ご機嫌取りのメールって

    彼がちょっとご機嫌斜めなんですが、ご機嫌取りのメールって 余計苛立たせるものでしょうか? 遠距離の彼とお盆上手く逢うことが出来ず どうもがっかりさせてしまったようです。 それでもたまにメールしたりコンタクトを取りたいのですが 向こうは、逢えないんだろう?それじゃまたね。と そっけない返事のままで、私からのメールに返信してはくれません。 こう言った場合放っておいたもらった方が却っていいと思うものでしょうか?

  • 彼がちょっとご機嫌斜め

    彼がちょっとご機嫌斜め 昨日私が?マークのメールに返信しなかったせいだと思います。 さっき何気ないメールの内容に半ば食ってかかるみたいな 返信が来ました、いつもなら何書いてもスルーなのに、、。 この場合、あまり機嫌取るみたいにされると 余計素直になれなくなりますか?

  • これは機嫌をとっていますか?

    付き合っている彼氏は自分が応えたくないことになるとメールを無視ることがあります。 最近はそんな時は放置しています。 先日、私がメールしたら応えたくなかったみたいで、無視しました。 何も言わずに知らん顔をしていると、仕事を通じて電話をしてきました。 要は業務用の電話でしたが、内容は違う女性に対してなのに、私が電話に出た途端 内容を知っている為に勢いよく話しかけてきました。おそらく他の男性が同じことで電話してきたら 私が出た途端に他の女性に代わってくれというと思います。 私も腹立たしかったので冷たくかえしました。 翌日、仕事でメールをしないといけなくなり、連絡すると「返事遅くなってごめん」と、一時間もしないうちにきました。めったにこんなことは言いません。 それでも、私が無視を決め込んでいると、数日たった今日、久々彼に会うと 直感で気まずかったらしく 逃げていきました。 ここで質問させていただきたいのは。 1.彼は彼なりに一応私の機嫌を取ろうとしていたのでしょうか? 2.それでも私が無愛想だったから、彼は気まずいと思うようになったのですか?

  • これは何の目的のメールでしょうか?

    私のアドレス(フリーメールではない)に出会い系の迷惑メールがたくさん入ります。 サイトのURLが貼ってあるものが多いです。無視してますが。 で、個人名でYAHOOのフリーメールで私のアドレスにメールが入りました。 「割り切った関係を求めています」との内容。明らかにアヤシイ。 でも、リンクなどは一切なし。 興味があるので、返信してみたところ、自分の日常のことと共に写真付きで返事が来ました。 これって、何なんでしょう? 普通の返事が来たってことは、メルアド収集でもサイト勧誘でもないみたいですが、何が目的なんでしょう。 この先どういう展開になるのでしょうか。 ご経験などある方おりましたら、教えてください。

  • 彼女が恐ろしく不機嫌になりました。。

    付き合って約3ヵ月になる彼女がいます。 今までケンカもなくきましたが、この前とても不機嫌になってしまいました。。 先日彼女が旅行に行っていました。 行く前と帰ってきたときに、自分にメールをくれました。 内容としてはありがちな「いってきまーす」「ただいまー」って感じです。 帰ってきた日に電話で話している際、メールをよく見ると画像がついていて、 添付つきのメールでした。それに気付いていなかったので、 自分が「あっ、画像もあったんだねー。ありがと。」と、素直に伝えたところ、 彼女は「もう画像送らない!」と冗談を言っていました。 そんなやり取りのあと、普段とれない平日休みが取れなかったので、 「休みとれたよー」って感じで連絡したところ、返信があり、空メールでした。 「あれ?」と思い中を見てみるとかわいい画像で本文が書いてありました。 普段人のことを小馬鹿にして冗談を言ってしまうところが自分にはあるので、 「ねぇわざと空メールにして試したの?笑。でも予定あって楽しみだねー」 っと普通に送ったところ、またまた「画像送らない!」っと激怒りしてしまいました。。 それから約4日間経ち、何度か謝りましたが、会った時も恐ろしく冷たく、 メールも絵文字なし、句読点なしです。。 「もう怒ってない」とは言っているのですが、やはり不機嫌です。 「不機嫌でごめんね」のようなメールも来たので、先ほど電話しましたが、 もう寝ていたらしく不機嫌をぶり返させてしまった感じでした。(完全に不注意) 日曜日に約束しているのですが、どんな感じであったらいいかなぁっと悩んでしまいした。 こういうときはまた謝るべきですかね?でも逆にうざい気もするし(さんざん謝っているので)、 だからといっていつも通りにふるまうのもなんだか違うかなーって思います。 自分が悪いことは承知しておりますが、何かアドバイス等ございましたら、 いただければと思います。よろしくお願いします。

  • 縁を切りたい知り合いがいます

    相手は同じ30代の男です。 自分と性格や私生活が違うので正直嫌いです。 前の会社を一緒に辞めたのですが、その人は気が短く直ぐに機嫌悪くなり、怒り出します。 何かあったら手が直ぐに出る性格で職場でも迷惑してました。 たまにからかわれたり、いいように利用されているように思います。 その人は昔に警察にもお世話になったみたいで、怖いものはないとか言ってます。 会社を辞めたので。関係を絶ちたいのですが、携帯の番号やアドレスを知っているので、メールなど送ってきます 返信しないでいると、怒り出すので、とりあえず返信すると、内容によってはまた怒りだします。 最近家に遊び行ってもいい?と聞いてきますが断固教えてませんが、調べればすぐ分かると言ってきます。 家を知られると、何かあった時に家に来そうで、家族に迷惑するので、怖いです。 どうにか縁を切りたいので、宜しくお願いします。

  • 彼氏からの空メール

    昨日、空メールがきました。 中2です。 彼氏とは付き合って3ヶ月です。 内容は 1週間前くらいに「私の事どー思ってるの」と彼氏にメールして、「好きだよ。なんで?」 と聞かれました。その時の私は彼氏がどー思ってるのか本当に分からなくて感情に押されるままに質問をしてしまいました。 「凄く不安だったから」と返信すると、「すみません」と返事がきました。問題はここからです。 彼氏から「付き合うって何すればいいのか…」ときました。私も初めてなので、「確かに。」と返信したところ、「何したら不満が消えるのかとか……」と彼氏から来ました。 私がかなり迷惑をかけたっぽいので、謝罪メールを送りましたが、返事が来ませんでした。 そこから5日くらいたち、流石におかしいとおもい、「質問いい?」と送ると、「いいけど」と過去になかった返事の仕方をされました。 怒ってるのかと思い、「現在不機嫌?」と聞いたところ、空メールがきました。 「絶対不機嫌ですよね」「私が悪いわけですよね?」と送りましたが未だに返事が来ません。 彼氏は今どー思ってるのでしょうか? もう私が嫌いなのでしょうか?

  • 迷惑メールについて(携帯)

    携帯電話に3ヶ月くらい前からか 「いる?いたら返事ちょうだい><」 「メルアド変えました、返事ください」 「こんちは 久しぶりですね」 「元気にしてますか?」 などの内容のメールが来ます。 返信したら、登録される予感がするので無視してるんですが こういうメール来た人いますか? 一切名乗らないので、不気味なんです。迷惑メールだと思うんですが 電話帳に登録してないアドレスは拒否する機能があるんですが 本当にメルアド変えた知人がいると困るので、できないでいます。 また、この迷惑メールのアドレスだけを拒否ると、 拒否ったことを気づかれて迷惑メールが大量にくるかもしれないと 思ってやらずにいます。 登録してないアドレスは本文は手動じゃないと受信しないようにしてますが 今は、2日に2~5通来てます。 メールの内容が返信させようとしてる感じですが、アドレスが違うので 確実に迷惑メールだと思うんですが どうしたらいいですか?

  • フリーメールアドを掲示板に載せたのに自宅の違うアドレスへ受信されていた

    今回、gooのフリーメールを登録し、それを使用して、ある掲示板へ載せたところ、返信が自宅のパソコンに直接返事が入っていました。 掲示板で返事を出す際に「返事を書く」とクリックすれば、フリーメールアドレスが表記されるのですが、その人はなぜ自宅のパソコンアドレスへ直接返事を送ることが可能だったのでしょうか? 他の方からも返事をいただきましたが、それはみんなこのgooのweb上に受信されていました。 なんだかちょっと薄気味悪いです。

  • 不機嫌なパートナー

    同棲している彼氏のことです。 不機嫌になると出て行け、無理、彼女いらない、信用できない、めんどくさいは常套句です。 また私がいる時間に帰ってこないです。 一度普通の時に不機嫌な時こういうこと言うよ。 気にしないようにしてるけど、ちょっと気にすると言うと気にしない、気にしないwと言っていました。 今回が月曜日からでもう1週間近く続いており、 ちょっとしんどいなーと思っています。 最長なので。 不機嫌になるとほっておいてほしいタイプのようです。 今回は久しぶりに1日一緒にいれて、一緒に寝れるタイミングだったので、たまにいるんだから 一緒に寝ようよ。と言いました。その時はやっていること切り上げて来てくれました。 翌日、朝普通だったのですが、パソコンの前に行って残ってるのみて、昨日やればよかったと思ったのか急に不機嫌になりました。お前がそういうこと言うから、もうめんどくさい。みたいな。 不機嫌だと全部めんどくさいで片付けてきます。 話しても無駄な感じです。 そっから不機嫌な理由が変わって、どうせ女は男をいつでも物色して乗り換え乗り換えするんだろ、次の男までに使うなよ。みたいなことを言われました。 なので私は裏切らない。大切にしてもらってるのわかっててそんなことできない。 どうでもよくて好き程度だったら待ってない。と送ると既読無視でした。 今回は治るまでゆっくり待ってると言ったのですが、出て行けと言われると今回不機嫌期間が長いのでちょっとメンタル的にどんよりしてきました。不機嫌な時と普通の時どっちが本音なんだろうとか余計な事考えてしまいます。 このままほっておくしかないのでしょうか? 私は待ってていいものでしょうか?