縁を切りたい知り合いとの関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 同じ30代の男性知り合いとの関係に悩んでいます。
  • 彼の性格や私生活との違いから、正直嫌いです。
  • 彼の怒りっぷりや職場での問題行動に悩まされ、縁を切りたいですが、連絡先を知られることが問題です。
回答を見る
  • ベストアンサー

縁を切りたい知り合いがいます

相手は同じ30代の男です。 自分と性格や私生活が違うので正直嫌いです。 前の会社を一緒に辞めたのですが、その人は気が短く直ぐに機嫌悪くなり、怒り出します。 何かあったら手が直ぐに出る性格で職場でも迷惑してました。 たまにからかわれたり、いいように利用されているように思います。 その人は昔に警察にもお世話になったみたいで、怖いものはないとか言ってます。 会社を辞めたので。関係を絶ちたいのですが、携帯の番号やアドレスを知っているので、メールなど送ってきます 返信しないでいると、怒り出すので、とりあえず返信すると、内容によってはまた怒りだします。 最近家に遊び行ってもいい?と聞いてきますが断固教えてませんが、調べればすぐ分かると言ってきます。 家を知られると、何かあった時に家に来そうで、家族に迷惑するので、怖いです。 どうにか縁を切りたいので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255133
noname#255133
回答No.3

ストーカーじゃないですか。それ。 警察に相談しなさい。 窓口があるから。

その他の回答 (2)

  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.2

何を恐れてるのですか。 音信不通にするのが一番簡単です。回答する貴方が、大馬鹿です。

noname#151730
noname#151730
回答No.1

携帯番号もアドレスも住所も変えてシカトする。

関連するQ&A

  • 親と完全に縁を切るにはどうしたらいいですか?

    親と完全に縁を断ち切る事にはどうしたらいいですか? 現在大学4年の者です。 春から就職し、家を出る事が決まっています。 家を出たら、もう家族とは一切連絡を取りたくありません。 父親は昔から嫌い、母親は継母で気を使うし、そんなに仲良くもありません。 祖父母も過干渉気味で鬱陶しいです。 特に父親は自分が設定したルールに従わないと、怒鳴り、こちらの言い分など聞く耳を持ちません。 正直、早く死ねよとしか思っていません。 肺の病気で長期入院した時は、このまま死ねばいいのにと考えていました。 お見舞いなんか、行きたくもなかったです。 就活を終えて、こういう会社に受かったという企業の案内を1度見せました。 ですが、正直会社の住所やメールアドレス、電話番号、新しい居住先などを教えたくありません。 家を出ると同時に、完全に縁を切り、音信不通にしたいからです。 まぁ、家族の方は私がそんな事を考えているとは全く気付いてないと思いますが....。 よく、私のことを本当に心配してるからうるさく言うんだ!と言ってましたから....。 私は自分が思い通りにならないから怒鳴り散らしているようにしか聞こえませんが。 しかし引っ越すことは家族全員知っていますし、コソコソと準備を下手に進めることも難しいです。 何かあるとすぐに詮索してきます。 きっと、新しい住所などの情報は求められると思います。 もしかしたら、社名から会社の電話番号などを検索することも考えられます。 嘘の情報を提示しても家を出る前にバレるかもしれません。 しかし、「携帯にかけてもつながらない!」と会社に電話をかけられるのは死ぬほど嫌です。 こういう場合、どうやって縁を切ればいいのでしょうか。 会社にだけは迷惑をかけたくありません。

  • きっぱり縁を切りたい。

    きっぱり縁を切りたい。 1か月前に3年半付き合った彼氏と別れました。 理由は彼と考え方や性格・行動が会わなかった事です。 別れ話の際に「長い間一緒に居たのに、これで縁を切るのは嫌だ。恋人には戻れ無くて良いから友人として付き合って欲しい。何でも相談しあえる中になりたい」と言われました。 メールアドレスも電話番号も変えないでほしいともいわれました。 それをやると君を探してしまうからとストーカー予備人みたいな事も。。。 ですが私は恋人だった人(嫌いになった人)と友達として付き合えるような器用な人間じゃありません。 彼の事で精神的に追い詰められ、別れを決意した経緯もありますので出来れば連絡を取りたくありません。 3か月は連絡をしないと言っていましたが、今朝メールが届きました。 内容としては「君が心の支えだったのに連絡も取りあえなくて寂しい」と「精神的に追い詰めてしまって申し訳ない」というものです。 別れの時にきつい事を言われてショックだったと非難の言葉もありました。(これはきつい事を言わなければ別れを承諾してくれそうもなかったので非難は受けますが・・) ですが情に負けて関係を復活させても、また心が病んでしまう事は目に見えています。 私にとって彼は心の支えどころか、心の柱を折る斧みたいな存在になってしまっています。 今朝のメールへの返信で彼との関係を経ちたいのですが、どうすれば上手く伝えられるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 仲良くもない古い知り合いと嫌々でも繋がっておくべきか

     こんにちわ。社会人1年目です。  大学のゼミで知り合った人について別にそんなに悩んではいないですけど、みなさんの素朴な意見を聞きたいです。  その人たちは大学のゼミの時やそれ以外のプライベートの時、調子の良いときは仲良く接してくるのに、僕が反対意見を言ったときや機嫌が悪い時など、自分の都合だけで僕に嫌味を言ってきていました。しかも言い方も、いつでも言い逃れが出来るように名指しはせずに、尚且つ僕1人を攻撃してせせら笑ってるような女々しい陰湿なものです。本当に嫌でした。卒業間際なんて「どうせ最後だし」っていう理由からでしょう、毎日毎日嫌がらせは凄かったです。  今、卒業して気分がものすごく晴れてるのを感じています。こんなに気分が晴れやかになったからこそ、ゼミの時に苦しんでいた自分がよく分かったような気がします。今は軽く対人恐怖症ですが、それは時間が解決してくれるでしょう。  困っていることはそのゼミの時の人たちがメールなどで飲み会の誘いをしてくることなんです。別に相手の機嫌がよければ悪い人ではないのですが、いざ機嫌をそこねると飲み会の席でどうなるかは想像がつきます。いっその事、アドレスや電話番号を替えて縁を切ろうかどうしようか迷っています。しかしそこの縁を切ると色々なつながりから大学のクラスやゼミの後輩などほとんどと縁を切ることになります。別に今はいいんですけど、ゼミの人達は友達とも思ってませんが、昔の知り合いを自分で減らすのもなぁ~と思います。  簡単に纏めると、陰湿な嫌がらせをしてきた大学時代のゼミの知り合いとの縁をそれでも繋いでおくべきか?否か?

  • 好きな人との御縁の結び方

    電話番号やメールアドレスを聞いたり教えたりする以外の方法で、好きな人との御縁の結び方は何かありますか?

  • 縁を切りたいんですけど、どうすればよいでしょうか。

    私は、縁を切りたい友人が多数いて、メールアドレスを変えたり、携帯番号を変えたりしています。 しかし、嫌いだから、変更しても教えないということに気づいていなく、実家に電話してきたりします。そして、携帯のアドレスを聞いてきたりします。 向こうは会いたいらしいのですが、私は会いたくもないし関わりたくないんです。 またある友人は連絡を絶っているのに、プレゼントや、お土産を買ってきて、送ってきたり、友達伝いに渡してきたりします。 私はこれらの人達は、陰口ばかりだったり、人のあら捜しばかりだったり、うわさ好きで口が軽かったり、人の不幸が楽しみだったり、男好きだったりで、本当に嫌で仕方がなくて、やっと関わらなくてすむと思ったのですが、色々な方法で連絡を取ろうとしてきます。 私はプライベートは好きな友人達と過ごしたいと思うのですが、私が嫌ってる人達はなんかみんなで集まりたいと思っているみたいなのですが、私は正直別に会いたいとも思わないし関わりたくありません。 けれどいくら連絡を色々な方法で絶っても、気づいてくれません。まして、嫌味を直接言われたり、あることないこと陰で言われたりします。そういうところがますます嫌で関わりたくないのですが、どうすればいいのでしょうか。月日は人を変えるといいますが、その人達は、何年経っても変わりません。 地元が近いので、気持ちは本当はどっかへ実家ごと引っ越したいくらいです。 本当に嫌いなんです。 連絡を絶ったり、遊びに誘われても用があるとか、忙しいといか聞いたら普通は好きじゃないという事に気づいたりすると思うのですが、少しも気づきません。 いくら連絡を絶っても気づかない人達はどうすれば良いでしょうか。

  • 縁を切らせようとする人

    職場に昔から相談や悩みを聞いてくれる同僚がいます。基本的には真面目で良い人なのですが割りと否定的な性格なようで、やたらと人間関係を切る事をすすめてきます。 そんな人と付き合いやめたらとか、こっちは仲よしと思ってても向こうは違うとか、利用違う?とか… 理由は様々で自分でも縁を切った方が良いよなぁと納得する事もあれば、相談でなく他愛な話してるだけなのに、そんな事で縁切らないとダメなん?て内容まで色々です。 最初は気にしてなかったのですが3人目辺りから何かやたら私の人間関係を切らそうとしてくるけど何なんだろうと思うようになり… 最近はそんな事でいちいち縁切ってたらまわりに誰もいなくなる!って反論してるのですが、こういう人の心理はどういう事なんでしょう。 良い人なんでしょうか? 前までは良い人だし好きだったんですが最近縁切りをやたら勧めてくる人ってどうなんだろうと思うようになってしまいました。

  • 叔母から縁を切ると言われましたが嫌がらせをうけます

    母と仲の悪い叔母から親子共々(私も含め)縁を切ると言われました。しかし嫌がらせをしてきます 母の妹である叔母は3年前に私たちとは縁を切ると通知してきました。 ところが、叔母が(昔の話を思い出して)気に入らないことがあると私や母の自宅に押しかけ、散々文句を言ってかえります。 「一度縁を切ったので、話す必要はありません」と言ったところ、逆上してしまい近所迷惑になるほどの大声で私たちの暴露話を10~20分ほどさけんで帰ります。警察に連絡しましたが身内の喧嘩には・・・とやんわり断られました。 訪問は止めてください、と電話をすれば”縁を切ったのに電話かけるな”と一方的に切られます。 この場合、縁を切ったと言い出した叔母に何か対処する方法はないのでしょうか? 法的には縁を切ることはできないと承知していますが、先ほども夜中2時に私の家に来て居留守を使ったところ”出てきやがれ話を聞け”と40分叫んでいました。 何かご伝授いただけませんでしょうか?

  • 電話もメールも無視ならはっきり縁を切って欲しい

    私には、昔は一緒に泊りがけで国内旅行へ行くほど仲が良い友達がいました。 またグループで何かするときは率先して幹事を引き受けいろいろな手配をする等していましたので私やまわりの人たちはその友達を尊敬していました。 その友達はその後職場やプライベート面で悩みを抱えるようになり 私は友達の悩みを「誰かに話すことでその友達の気持ちが少しでも楽になるのなら。」 という思いで聞いていました。 しかしその悩みというのは社会生活をしていれば 誰だってかかえそうな一般的な悩みなのです。 それだけならいいのですが、その友達は年々暗い感じになってゆき理解に苦しい言動が増えてきました。 私が友達に「昔みんなで一緒に旅行へ行って楽しかったね。」と言ったら、「そんなの覚えてないしどうでもいいや。」という返事が返ってきたときは閉口しました。 覚えていないというわりには「昔友達だったAさんとは縁を切った。」、「昔友達だったBさんとも縁を切った。」などと言うのです。AさんやBさんの悪い点は刻銘に覚えていて、その執念深さに疑問を感じました。 昔の楽しかったことは覚えていなくて、昔の不快なことは刻銘に覚えているのです。 しかし本人はその執念深いことがマイナスになっていることには気が付いていないみたいです。 さらに私が知らない人の悪口まで言うようになりました。 その友達はそのようにしているうち、友達どころかちょっと雑談をする程度の人いなくて、 私以外に個人的な話をする人がいない状況になりました。 まわりの人たちに不満や悪口を言いまくっているうちにそれまで友達だった人たちはみんな 離れたみたいです。 結果私一人がその友達のストレスのはけ口にされているような感じになりうんざりするように なりました。 その友達に思い切って「自分で自分のことを客観的にみたほうがいいよ。なんでもかんでも 他人が悪いと考えるのは良くないよ。」と言いました。 するとその後電話してもメールしても音沙汰無しになりました。 私はイライラも感じてその友達に「私のことを嫌いになって以前他の友達たちと縁を切ったように私とも縁を切りたいのならはっきり伝えてほしい。縁を切るなら切るで気持ちの整理がつくし私は私で別の友達を作ろうとしているところだし。そうやってどんどん他人を嫌って自分の人生を独りぼっちで歩めばいいと思う。」と書いたメールをしましたが 返信はありません。 縁を切りたいのなら「縁を切ろう。」とメールすればいいのに電話しても電話に出ない、メールの返信もなしってどういうことだと思いますか? 「友達も知り合いも誰一人いない。」という状態、しかもたまたま気が合う人がいないというのではなく「まわりから避けられて独りぼっち」という状態になっても平気なものなのでしょうか?

  • 縁を切ろうとしていたら、嫌がらせをしてくる知り合い

    こんにちは。 知り合いになって5、6年になります、女性の知り合いがいます。 きっかけは、彼女の営業で、家に訪問販売をしに来た事から始まりました。 最初は愛想も良かったですし、無料で肌のテスト等をしてくれたり、 化粧品のサンプルももらってたりしたので、 悪いなと思って購入していました。 しかし、私はその某化粧品が合わなくて(痒くなる)ので、断り辛かったですが、 何回か購入の後、お断りしました。化粧品を買っていた間は相手から頻繁に 連絡があり、家に来ていました。 仲が良くなってきたので、今度そちらのお家にも遊びに行きたいというと、 結局は用事が入った等で、何度か断られ、相手は私の家に来た事があるのに 私は彼女の家も住所も知らない(いまだに)事が続きました。 私は実家の住所も教えたりしているのですが、絶対に相手は住所を明かしません。 電話等、他喫茶店でよく話したりはしたのですが、ここ最近、彼女の発言が酷く、 私から電話はするのですが、彼女からは一切かけてこないのに、私の電話料金で 愚痴を長々と話すのです。 メールを私からしても、一ヶ月返信がないこともしばしばで、その理由が『内容を打ったまま寝てしまっていた』 というのです。 ならその次の日に返せばいいのに、毎回ばればれの言い訳をついてくるのです。 とにかく、振り回される事が多いです。 私の話も適当に答え、『ま、他人事だけど(笑)』という発言ばかりするので、、真剣な話もできませんし 私の生活状況は詳しく質問してくるのに、自分の情報をほとんど話さないので、(愚痴は別) 最近、疲れてしまって縁を切ろうと思い、連絡していませんでした。 電話の着信も何回か夜中等にありましたが、たまたま出られなくてほっといていました。 しかし、この間、ふと何か嫌な予感がして、メールを送ってみると、わけの判らない事を連絡のない間していたようで、その事をメールにしてきました。 私は一人暮らしで 実家とは疎遠です。距離は近いのですが、家族の事で悩んでいる事を彼女に相談していたり、話していました。 実家には行かないで欲しいと言っていましたし、行かないと約束もしていました。私が行く事を嫌っていた事を知りながら、連絡が取れない間に 化粧品の営業で私の実家に行っていました。 『この間、お姉さんに会ったよ、似てるね。でも何も話してないから。』 何故行ったのかと聞くと 『連絡が取れないから実家に帰っちゃったと思って(笑)心配して行ったの。』としらじらしい嘘をつきました。 私と家族が険悪な仲を知っているのに、帰れる状態でもない事も知りながら、私が連絡を返さないからと、嫌がらせをしてきました。 しかし、どんなに私と連絡が取れないからと行っても 実家にわざわざ行く必要があるでしょうか。 何の意味があるのでしょうか。 ただの意地悪としか思えないですし、心配なんか1つもしていないのに 心配で・・・・と嘘をつく彼女に腹が煮えくり返ってます。 自分は 一ヶ月、返信がなかったり、全く連絡を返さない事もしょっちゅうだったのに、私がすると変な行動をし出すので、呆れてます。 実家に行っても意味がないのに 何故やったのかも判りません。 とにかく、彼女は既婚者で、旦那に浮気をされ、やり返したりしている人です。 (それを聞いてからは、距離をかなり置くようになりました)、 お姑さんとも上手くいってないようで、愚痴をかなり聞いてました。 男性だとストーカー?になるのに、女性同士だとならないのも変だと思います。 彼女はどんな気持ちでやったのでしょうか。 そんなことをして嫌われるだけなのに何故するのでしょうか。 何がやりたかったのでしょうか。 はっきり言って嫌でこちらが距離をおいているのに嫌がらせで関わられるのはまっぴらです。 何か彼女ときっぱり縁が切れる 方法はないでしょうか。 ずっと何か嫌がらせをされるのかと思うとうんざりします。

  • 人との出会いは縁なのでしょうか?

    人との出会いは縁なのでしょうか? 性格に問題があっても、若くに良い出会いがあり結婚する人がいます。 反対に性格にも何も問題がないのに、自分にあう相手が現れず結婚できない人もいます。 周りの人たちを見ていると不思議でなりません。 出会いを求めて努力しているかしていないかという方もいらっしゃると思いますが、努力しなくても出会う人は出会っているのです。 たまたま職場にそういう相手がいた人はいいですが、 そうでなければ飲み会に行くか紹介してもらうしかありません。 それで出会えばいいですが、何をしても出会わない人は出会いません。いくら自分磨きをしても・・・ こう考えると出会いは縁があるかないかしか考えられません。 その縁というものはどうやって決められているのだろう? 他にどのような原因が考えられますか? みなさんの考えをお聞かせください。 よろしくお願いいたします。