• ベストアンサー

彼氏が怒ったままです。どうすれば機嫌が直りますか?

ここ最近私自身が落ち込むことが多く、彼氏から電話があっても話したい気持ちになれずに電話に出ません。メールは返しているのですが、何となく声を聞いて会話することに躊躇していまう自分がいます。とは言っても彼も基本メールなので電話をくれる時は余程何かを思っているときだと思います。先週同様のことが2度程起こりました。週末にも彼が電話をくれた時落ち込みが激しく電話で話す気力が無くて今出れないことをメールしたら直ぐにもう一度掛かってきたのでスルーしました。 その後メール一本来ましたがそこから私が、正直に話す気分じゃなかったとメールで謝っても電話をしても無視状態が数日続いています。 やはり彼は怒っているのか、どうしたら機嫌を直してくれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • midomi1
  • ベストアンサー率25% (25/99)
回答No.1

あなたがどうして電話に出れないのか 理由を軽くでも教えておく必要がありましたね。 「電話に出れる気力がない」とだけ言われても 彼氏は困ります。 そのあとまたすぐに電話してきたのは あなたを心配してるからですよ。 これからは気を着けて下さいね。 これを踏まえた上で もう一度メールか電話をしてみては いかがでしょうか。

noname#189511
質問者

お礼

こんにちは。仰るとおりです・・・・ 人の親切を無碍にしてはいけませんね。 もう一度電話してみますね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不機嫌になる彼氏との付き合い

    彼氏が突然不機嫌になるときがあります。 機嫌が悪くなるとブスーっとしてしゃべらなくなるので すぐにわかるのですが不機嫌になった理由がいつもわかりません。 「どうしたの?」「怒ってるの?」と聞いても 「別におこってない」とブスーっとこたえます。 そういう時は、少し放っておけば機嫌が直ってきて元通りになります。 でも、今も彼氏が不機嫌モードなのですが今回は長くもう2週間くらい不機嫌です。 無視されるわけでなく、会ってもいるのですが。。 彼からの電話は全くなく。。 私がかければ出てくれますが不機嫌そうです。 昨日も会ったのですが、会ったときはギューっと抱きしめてくれたのですが、それだけであとは不機嫌なまま・・ 会話もあまりなくTVを延々と見てただけです。 いつもはくっついて見るのですが、昨日はくっついていくと 拒否はしないけどブスーっとしてて彼からはくっついてきませんでした。 理由もわからない不機嫌に耐えるのに疲れてきました。 どうしたの?と聞いても何も言わないし、話してくれないとわからないのに。。 疲れるときもあるけど彼のことは大好きなので別れるつもりはないのです。 こういう性格の旦那様や彼氏をおもちの方いらっしゃいますか? どうやってうまく付き合っていけばいいですか?

  • 彼氏が不機嫌になる理由が分かりません。

    私は22歳、女性です。 もうすぐ、付き合って3年になる、4つ年上の彼がいます。今に始まったことではないのですが、彼は不機嫌になると、すぐ黙り込んで何も言わ無くなります。そして、私からの連絡を無視したりします。 最近は無視はやめてと言ったせいか、電話は受けてくれます。(メールは無視が多い) 私が理由を聞いても、考え込んで結局何も言いません。私も、自分に原因があるのだろうと色々考えてはみるんですが、思い当たる節がとてつもなく些細なことなのです。それが原因かどうかは分からないけど。。。 最近の例;私がゲームに集中して昼食の準備が遅れた時。彼の実家に遊びに行った時に、三食ごちそうになった時。仕事でイラついてる時。私が少しイラついて、横柄な態度をとった時。 一人になりたいとか、私と話したくないと言われた時、それを察知した時は連絡を控えるのですが、そうすると2週間近く音沙汰がないのです。しかも、私から連絡しないと連絡がありません。 彼の気持ちがわからないまま待っているのも辛いです。 そして、どうして理解してあげられないのか、といつも自分を責めてしまいます。 何度か別れたりしているんですが、結局いつも元に戻ります。 会うのも、電話も、いつも彼の気分次第な気がします。 私が不安になり、寂しい思いをしてることを伝えても、そういうときの彼の態度はとても冷たいです。 私も思ったことを言わず、溜め込んでしまうタイプなのですが、それを態度には出しません。どうしようもなく辛くなった時は言いますけど。。。彼にも思ったことを、ちゃんと伝えてほしいです。 男の人は、好きでも話したくない時や、会いたくない時があるんでしょうか?しかも長期間。 どうすればこういう彼と上手く付き合って行けるのでしょうか? 分かりにくい文章かもしれませんが、どうか力を貸して下さい。

  • 不機嫌になると殻に閉じ籠る彼氏

    彼氏が気分屋な事で悩んでます。 機嫌が良くてテンションが高い時は凄く楽しいのですが、一旦機嫌が悪くなると手におえないというか… 彼とは友達期間も含めると1年半程の付き合いです。私は彼の事が大好きで、以前3回フラれた事があるのですが(過去の話に嫉妬してしまった事を重いと言われました)それでも好きで、 去年の12月からまた付き合い始めたのですが、最近これでいいのかなと疑問に思うようになりました。 彼はパチンコ好きで、パチンコに負けると不機嫌になり黙りこんだり、とてつもなくテンションが低くなります。 今までも不機嫌になる度に、私は明るく振る舞って 元気付けたり機嫌をとったりしてました。 しかし最近は負け続きのせいか、今回の不機嫌は相当なものです。 お互いの家は近く、車で10分の距離ですが、会うのは週1で彼が休みの土日のどちらかです。 例えば来週遊ぶ約束をしていても、平日に彼がパチンコに行き、負けると『お金がなくなったから遊べない』などと言います。 私からすれば、遊ぶお金くらい取っておいてよ、と思うのですが… それでも私としては会いたいし、遊びに行く事を楽しみにしてたので、『私が出すから遊ぼう』と、お金を出したりしてます。 彼は私をあてにしてる訳ではなく、お金がないから遊ばないという感じなのですが、私的には、会いたいとか思わないのかなと残念な気持ちになります。 テンションが安定してる時の彼は、私の事を好きでいてくれてるのはわかるんですが、パチンコに負けた時はフテ寝してたとかいう理由で、メールしても電話してもなかなか返事がありません。 そんなに女性慣れしていないので浮気等はないです。 今回は負け続きのせいと、彼の仕事がうまくいってないのが重なってか、相当な落ち込みようで… 金曜に遊んだ時にすごく機嫌が良くて、『土曜にパチンコ勝ったら月曜日ご飯でもいこう!』という話をしてたんですが、(その時も軍資金が少ないのを知ってたので私の手持ちの4千円を貸しました) その後メールを3通送っても返事がなかったので、これはまた負けてフテ寝かなぁと思ってたらその通りでした。 電話したら出てくれたので、(普段から電話はあまり出ない)『大丈夫?』ていうのと、平日ご飯だけでも行かない?と言ったのですが、 寝起きだったからか受け答えも面倒そうに『ムリ』『そんな元気ない』『気が向いたらね』『遊ぶ元気もないから給料日まで待って』『4千円は給料日に返す』と… どうしていいかわからず『どうしたらいい?』と聞くと『そっとしといて』と鬱陶しそうに言われました。 それでも元気になってほしかったので、給料日が来たら以前行こうと言った時に行けなかったお寿司屋さんにいこう!と言ったのですが、返事は曖昧でした。こういう所が彼からすると重くウザいんでしょうか… 前回フラれた時も、内容は違いますが、彼が寝てる時に私が電話をしてしまいしつこく話した為に、面倒がられて音信不通にされたので、その時のトラウマから、またフラれるのではないかと不安になりました。 しかしそれと同時に、疑問に感じ始めました。私ってなんなんだろう…って。 元気付ける為にあれこれしても、機嫌が悪いと無下にされるし、機嫌が悪くなった元凶の原因は自己責任で自業自得の結果だし、 私も2週間前に事故に合い、現在毎日リハビリに通っているんですが、心配してくれるようなメールもないし… 恋人がなにか精神的に滅入っているなら、お互い励まし合ったり支え合うのが恋人同士なんだと思うのですが、それって私の考えが重いんでしょうか。 そして、今回の事は私も悪い所があるのでしょうか?ウザいんでしょうか。おせっかいというか… 今までは好きでたまらなくて頑張ってきたし、今も彼を好きですが、このまま付き合っていっていいのかと今回初めて思いました。 しかしやっぱり好きな気持ちもあるし、別れる勇気も決意も持てません。 別れたほうがいいのかと、付き合っていきたいという気持ちと半々です。 皆様のご意見を聞かせてください。

  • 彼氏の機嫌が悪いです。

    今週の日曜日、わたし(中2)と彼氏(中1)と彼氏の友人2人(中1、小6)で、ショッピングセンターに行ったとき、小6の子が、急に気分が悪く なりました。 だからわたしは、その子を身障者用トイレまで連れて行き(わたしは女で相手が男なんで…)、背中をさすってあげたり、吐いたら、ハンカチを貸してあげたりしてました。その子は、「ゴメンね」とか「ありがとう」と言ってくれました。 そこまではいいのですが、そうしたら、彼氏が物凄く機嫌悪くしたみたいで、口すら聞いてくれません。メールしても返事は無いし、電話しても留守電に転送されます。 彼氏の友達に、このことを言ったら、 「すごく、怒ってるよ。謝った方がいいんじゃない?」 と言いました。 なんとか、彼氏の機嫌を良くしたいのですが、どうしてあげたらいいですか?メールで、「ごめんね」とか送ったけど返事がないです。 わたしは、小6の子に好意とかそういうのは一切ないです。 また、彼氏が気分悪くなったときも、わたしは、今回と同じようなことをしてあげたことが何回もあります。 ホントに困ってます。アドバイス、よろしくお願いします。

  • これは機嫌をとっていますか?

    付き合っている彼氏は自分が応えたくないことになるとメールを無視ることがあります。 最近はそんな時は放置しています。 先日、私がメールしたら応えたくなかったみたいで、無視しました。 何も言わずに知らん顔をしていると、仕事を通じて電話をしてきました。 要は業務用の電話でしたが、内容は違う女性に対してなのに、私が電話に出た途端 内容を知っている為に勢いよく話しかけてきました。おそらく他の男性が同じことで電話してきたら 私が出た途端に他の女性に代わってくれというと思います。 私も腹立たしかったので冷たくかえしました。 翌日、仕事でメールをしないといけなくなり、連絡すると「返事遅くなってごめん」と、一時間もしないうちにきました。めったにこんなことは言いません。 それでも、私が無視を決め込んでいると、数日たった今日、久々彼に会うと 直感で気まずかったらしく 逃げていきました。 ここで質問させていただきたいのは。 1.彼は彼なりに一応私の機嫌を取ろうとしていたのでしょうか? 2.それでも私が無愛想だったから、彼は気まずいと思うようになったのですか?

  • 彼女だけ飲みに行くと不機嫌になる彼氏

    昨日、私(女30歳)とA子(25歳)とその仲間の男友達3人で飲みに行きました。 そこにいた全員がA子の彼氏B夫(20歳)ともよい仲間で、 男とか女とかの無いざっくばらんな近所の仲間たちです。 30分だけ飲んで帰るつもりが話がはずんで1時間近くになりました。 その時、A子の家にいるB夫(家はそれぞれ別に借りているが)から電話が来て、 A子は状況を説明していましたが、そのやりとりで 向こうが不機嫌な雰囲気がわかりました。 (最初30分位飲んで帰るとA子は電話を入れていましたが、なかなか帰ってこないのでB夫も心配になったのでしょう。それはわかります。) B夫は学生で、A子の家でテスト勉強していたため たまたま今日は飲みに来れませんでした。 少し不機嫌になったB夫が、どうやらこれから自分の家に自転車で帰ることになったようなので(よくある)、 「ならいいか」ともう一時間みんなで話してから、 私と二人で一緒に帰り(私たちは家がすごく近いため)、家のそばでまた少し立ち話をしていました。 そこに何の前触れもなく突然B夫が自転車で現れ、 いきなりいらいらした口調でA子に文句を言い始めました。 自分の家に帰るって言ってたのに、いきなり現れたので 私もA子もビックリしてしまいました。 B夫はとにかく遅くなったことが嫌だったみたいです。 私がいても目も見ないし、挨拶もなく、存在も無視なので、 30秒くらい状況を見て、「じゃあおやすみ」と 私が自宅に向かう挨拶をしてはじめて 「あぁお疲れ様です」とだけ不機嫌そうに言いました。 私も仲間もみんなA子の気さくな性格が大好きなので 一人でも飲みに誘ったりしたいのですが、 これでは逆にA子に負担になってしまうのでは、 と躊躇してしまっています。 二人で来ている時は問題ないのですが、B夫が来れないとなった時、 周りはどうするのがベストでしょうか?

  • 彼のはっきりしない態度にイライラ

    つきあって1年の彼がいます。 先週日曜日に彼とデートした時に、私の機嫌が悪く、ちょっと冷たい態度をとってしまってから 今に至るまで彼のメールがそっけないです。 「好きだよ」とメールしてもかえってこないけど、 他愛のない会話のメールなら返ってきます。 電話しても出ません。今までなら出てたのに。 仕事は定時上がりの仕事なので忙しいということはありえないです。 日曜に帰る時に「今日はつまらなかった」と言われました。 その時「ごめんね」と言いました。 そして仲直りしました。 それなのにこの態度です。 なので「なんなの?はっきりして!メールとかちゃんと返して、電話無視しないで」 とメールしたのに無視です。 彼はどうしたいのでしょうか? 別れたいなら別れたいと言ってほしいのに・・・ 逃げてるだけでしょうか?

  • 秘密と言ったら機嫌が悪くなった彼氏について。

    秘密と言ったら機嫌が悪くなった彼氏について。 いつも彼氏が私に電話をかけてくれます。 今日は久しぶりに私から電話をかけました。 でも彼氏のテンションが低い感じでした。 私はいつも家で仕事をしてるので人と会うこともなく いつも同じ生活なので毎日電話で話すことは ほとんどありません。 で、大体彼氏が今から晩ごはん食べるとか 話したり、無言だったりします。 今日も少し無言だったので今から出かけてくる といったら どこへ行くの?と 聞かれて 秘密と答えました。 ジムに行く予定でしたが、まあそう言ってみたんです。 そしたら、わかった。と言って 電話を切りました。 電話を切る時に少し機嫌が悪そうな感じでした。 秘密というのがそんなに機嫌わるくなることですか? 愛情まで冷めることもありますか?

  • 機嫌が悪いと八つ当たりする彼女

    僕の彼女(26歳)は低血圧みたいで、 時々意味もなく機嫌が悪かったりイライラしてる時があります。 そういう時の彼女は、至るところに怒りの矛先を向けていて、 スーパーで買い物をすればカゴの中に商品を投げ込むし、(「ガシャンッ」っていうくらいの勢いで) 車を運転中に自転車が広がって走っているのを見つけたらクラクションを鳴らしながら加速していくし・・・。 何度か注意したんですが、 自分が悪いことをしているという自覚が無いみたいでまったく聞く耳を持ちません。 週末にデートをしたんですが、一日中こんな感じだったのでかなり気が滅入ってます。 しばらく会いたくない感じです。 とりあえずデート後に一度もメールとか電話はしてないです・・・。 こんなしょーもない理由で別れるのは嫌ですが、 彼女に対して壁を作ってしまっている自分がいます。 どうしたらいいのでしょうか? 一度きちんと話をした方がいいんでしょうか・・・。 今の気分としてはこのままフェードアウトしてもいい気がします・・・。

  • 機嫌が悪いとき

    こんばんは。 彼氏がけっこう機嫌を損ねているようで、その理由がいまいち分からず、どうすればいいか困っているのですが・・・ そんな内輪なこと知らないよって話ですが^^;、アドバイスもらえたらうれしいです。 週末、彼の家でのんびりしている時、彼が今から映画に行きたいと言って、私は試験が間近だし、上映時間まですぐだったこともあり、う~んと言って却下したことが発端だと思います。 じゃあ~日に行けばいいか、その日は朝から夕方まで~がある、と私が言い(前から予定は言ってあったはずなのですが)、公開が終わる日までお互い空いている日がない(=一緒に観に行けない)ことが分かりました。 その日は結局、夕方になって私が、今日はこれから~して~したいなぁ、と言ったら彼は、じゃあ今から行けばいい、と不機嫌そうに言うので、慌てて出掛けました。 夜になってもおかしいので、機嫌悪い?と聞いてもそんなことない、という答え。 朝になって、昨日暗かったよね?、そうだね、出掛けたかったから?、うん、映画は前から見たかったの?、うんでもひとりで見に行く、ひとりで行くの?、そう、と。 またしばらくして会社に行く時に、「次の休みはどうしようか?勉強の合間に映画行く?」と聞いたら、「その日は~に行くから」、「そっか。私は~と~があるから~時頃にこっち(彼の家)来ようと思うけどどう?」、「その日来なくても次の日でもいいよ、出掛けやすい方で、疲れてたり自分の家に帰りたかったりしたらその週はいいよ、大丈夫」、「大丈夫って何?」、「……」 こんな調子でなんだか掴めません^^; 週末会わないことは今まで無かったので、けっこうご機嫌斜めなのかなということは分かるのですが…