• ベストアンサー

友達について相談

ここ最近、友達がやけに冷たくなりました。 メールをしてるのですが、返事の仕方があまりにも人を傷つけるような内容で「はい」「そう」「だから」「何」などの返事を返してきます。 また、遊んでいると態度がかなり悪く・冷たく、車に乗っていると運転の仕方がかなり乱暴で突然スピードを上げたりなどをして来ました。機嫌が悪い表情でも表して来ます。 突然、機嫌が悪くなったり、機嫌がよくなったりもする時もあります。 どう思いますか? メール等は一切止めたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • halca-
回答No.2

はじめまして。 私も、突然友達が無性に嫌になる時が多々あります。 キッカケは、相手の些細な事で(態度だったり、口臭だったり…)決して友達だけが悪いわけではないんですが、不快感が止められないんです。 (´Д`;) 私の場合、友達に相手にされなくなるとまた自分から追いかけ出したり、そのまま疎遠になったり…という感じです。 どうしてもそばに居続けたい友達!じゃないなら追いかけるより距離をおいて時を待った方が良いと思います。 それで縁が切れちゃう様ならそこまでの友達だったと割り切るべきだと思います。 ただ、私はそれでも極力相手の事を考え不快でも態度には出しません。不快感全開って随分質問者様を下にみて自分勝手に振る舞う態度をする方ですね。 (`ε´) 自分を大切にして下さいね。

その他の回答 (1)

回答No.1

貴方に思い当たる節が無いのに、友人が、そのような行為に及んだ時、何だよ? どうした? 何かあったのか? と尋ねることを、何故、しなかったのでしょうか。それが、友人に対する心配りなのではないでしょうか。あるいは、貴方に、そうされる心当たりがあるのでしょうか。 友人に直接、尋ねることが出来ないのであれば、メールは、相手にとって必要と思われる連絡事項が発生した時のみ、手短に致しましょう。