• ベストアンサー

友達について相談

ここ最近、友達がやけに冷たくなりました。 メールをしてるのですが、返事の仕方があまりにも人を傷つけるような内容で「はい」「そう」「だから」「何」などの返事を返してきます。 また、遊んでいると態度がかなり悪く・冷たく、車に乗っていると運転の仕方がかなり乱暴で突然スピードを上げたりなどをして来ました。機嫌が悪い表情でも表して来ます。 突然、機嫌が悪くなったり、機嫌がよくなったりもする時もあります。 どう思いますか? メール等は一切止めたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • halca-
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

はじめまして。 私も、突然友達が無性に嫌になる時が多々あります。 キッカケは、相手の些細な事で(態度だったり、口臭だったり…)決して友達だけが悪いわけではないんですが、不快感が止められないんです。 (´Д`;) 私の場合、友達に相手にされなくなるとまた自分から追いかけ出したり、そのまま疎遠になったり…という感じです。 どうしてもそばに居続けたい友達!じゃないなら追いかけるより距離をおいて時を待った方が良いと思います。 それで縁が切れちゃう様ならそこまでの友達だったと割り切るべきだと思います。 ただ、私はそれでも極力相手の事を考え不快でも態度には出しません。不快感全開って随分質問者様を下にみて自分勝手に振る舞う態度をする方ですね。 (`ε´) 自分を大切にして下さいね。

その他の回答 (1)

回答No.1

貴方に思い当たる節が無いのに、友人が、そのような行為に及んだ時、何だよ? どうした? 何かあったのか? と尋ねることを、何故、しなかったのでしょうか。それが、友人に対する心配りなのではないでしょうか。あるいは、貴方に、そうされる心当たりがあるのでしょうか。 友人に直接、尋ねることが出来ないのであれば、メールは、相手にとって必要と思われる連絡事項が発生した時のみ、手短に致しましょう。

関連するQ&A

  • 友達の態度が冷たいです

    友達の態度が冷たいです。 ここ最近、メールをしているのですが返事の内容がかなり冷たいです。 主な内容は、「そう」「だから」「はい」など。 また、無視されることもあります。 その友達は自分の都合のいい時にだけにもメールをして来ます。 さらには、車の運転を乱暴にし突然スピードを上げたり、嫌な顔で見てきます。 どう思いますか? メール・友達を止めたらいいですか?

  • ここ最近、友達がやけに冷たくなりました

    友達とメールをしてるのですが、数週間前までは、普通の応対だったのですがここ最近になりやけに冷たくなりました。 メールをしても、返事が「そう」「はい」「だから?」「用件は?」など。また、電話帳を整理してその友達の電話番号を再度聞こうと、「電話番号を教えて」とメールしたところなんで? なんの?と返事を返して来ました。さらに、メールをしても返事が来ない=無視もあります。 メールをやめた方がいいですか?こういう人をどう思いますか? また、以前 その友達車に乗ったときに乱暴なスピードの出しすぎ運転をされました。 どう思いますか?

  • 友達関係

    最近、今までまぁまぁ仲がよかった僕の友達の一人(男子)が急にそっけなくなりました。 学校に一緒に行くときも、時間が遅れてるわけじゃないのに速いスピードでどんどん僕から離れていくし、ほかの友達としゃべってるときと僕とでは明らかに僕と態度が全然違います。 最近ではメールの返事もしてくれません。 ホントに何もしてないのにこんな態度ばかりで正直ストレスがたまってきています。 自分からなんでこういうことするのか聞けばいいと思われてしまいますが、自分から聞いて友達がまたそっけなくなったらと思うとイヤで聞くこともできないです・・・。 クラスや部活も同じなので、僕としてはすごく息苦しく感じてしまっているんですが、こういうときどういう接し方をしたらいいんでしょうか?

  • 友達からはメールが来ない。ということは…

    友達にこちらからメールすると返事が返ってきたり、来なかったりするのですが、友達から私あてに、メールが来ることは一切ないということは、その友達にとって私はどうでもいい存在なんでしょうか?? ちなみに友達になった人全員がそういう態度をとってきます。

  • 友達との関係について。

    私と友達は約11年以上の付き合いになりますが、最初の頃は毎日返事が来ましたが、去年辺りから「メールに気付かなかったよ」という内容の返事が頻繁です。 仕事で忙しいというのはわかりますが、3~5日以上かかります。 去年から全然会えてません。 それと、ドタキャンがハンパないです。 お正月も神社(その友達の家の最寄りにある)に行こうと準備して車を運転中に「ゴメン、頭痛いから今日は行けない」など連絡がきてかなりガッカリして上記の内容からかなり疎遠になりました。 昔から友達付き合いはかなり悪いそうで、私しか友達はいないそうです。 もう友達として付き合うのは諦めた方が良いですか?

  • 彼の気持ち、友達にも戻れないのでしょうか?

    彼の気持ち、友達にも戻れないのでしょうか? 彼と私は共通の友人に紹介されて知り合い、2年半が過ぎました。 知り合ってから半年経った頃から2人で頻繁に食事に出掛けるようになりました。 そんな関係が1年ほど続くうちに彼と手を繋ぐようになり、キスまでの関係になりました。 そのような関係は半年以上続いていました。 彼はルックスも良く、人懐こいタイプで他の女性からも人気があり、噂も度々聞いていました。 私と彼が仲良くしていることに焼もちを妬く女性や、彼と関係があったかもしれない女性数名から快く思われていないことは知っていました。 その女性達は彼の友達と仲間でもあり、親しくしていたようですが、色々なことが多々重なり、些細なことから『あなたなんて信じられない!』と一方的に彼にメールで言ってしまい、今まで言えなかった悔しかった思い(他の女性とのことについて。)を色々とメールで送ってしまいました。 彼は私にそのような事を言われるとは思わなかったのだと思います。 ちゃんと話そうと彼に言われて会った時に彼は肝心な話からそらすばかりで、喧嘩になってしまいました。 「僕と一緒に居て楽しくないの?」とだけ言われ、不愉快な気分になりました。 何も答えられずに居ると、「少し離れよう。」と言われ、彼から避けられるようになりました。 私は彼を傷つけてしまうような事を沢山言ってしまったので、経緯と謝罪のメールを送りましたが無視。 数回試みましたが、返事は一度もなく、私は最後に「もし話せる時が来たら、あなたがどう考えているか知らせてね。色んなことを言って傷つけてしまってごめんね。」とメールを送り、彼と会わないように仲間の集まりにも参加せず、彼の働く店へも行くのをやめました。 それから1ヶ月ほど経った時、彼からメールが届きました。 その後、彼の出演するイベントに顔を出すと彼と少しだけ話すことが出来きました。 少しずつゆっくりと修復に向けていくのだろうと思っていたところに、彼と一番仲の良い友達から彼が私を嫌がっていると言う話を聞いてしまいました。 私はショックと動揺から彼とうまく接することが出来ず、届いたメールに返事も送れずにいると彼は再び私を見ないようにしたり避けるようになってしまいました。 それからまた1ヶ月ほど経った頃、度々イベントや集まりの時に彼と居合わす際、気のせいなのか彼が私に笑いかけているように思えたことが数回あり、そんなある日、彼から話し掛けられました。 私は突然のことに驚き、社交辞令的に返事を返しましたが、その後、彼とすれ違い様に目が合った時に無表情のまま反らしてしまいました。 それまでの間に彼が私の姿を見る度に友達に悪口を言ってるなど聞いていたため、彼の一番仲の良い友達と私が一緒に居る時に目の前で話しかけられたため、ひどく動揺してしまい不信に感じてしまったのです。 その後から彼はまた私を避けるようになってしまいました。 私もどうしていいのかわからず、彼に嫌われてしまっているようで彼を視界に入れられずにいます。 そんな状態が続いていた時、さらに追い討ちをかけるように彼と関係があった女性の仲間から、 「彼はあなたの事を良く思っていない。諦めたら?」とメールが届き、彼が今はその女性や仲間達と親しくしていて、私のことを色々言っているなどショックな内容でした。 私はそれが本当の話ならば、彼とも関わりたくない!と返事を送ってしまいました。 後日、私に不愉快なメールを送ってきた女性の仲間から彼に私の返事の内容が伝わってしまったようです。 私は自分の仲間との関係を維持するために彼が居ても集まりなどに参加しています。 なるべく普通に笑い、楽しむようにしています。 話もどこまでが本当なのかわかりませんが、彼から今まで一度も私に何かを聞いてくれたことはありません。 唐突に話しかけてきたり、愛想を振りまいてきたり・・・。 そんな事よりもたった一言でいいから彼がどう思っているか聞きたいのに。 その後から彼は私を見掛けると途端に表情も態度も変わってしまいます。 他の仲間も気付き、彼の態度が露骨なため、普通にして欲しいと悩ませてしまうくらいです。 目を閉じたまま俯いてしまったり、私を見ないように顔を背けてしまったりです。 元気がないようにも見えますが、私の存在が嫌で不機嫌になってしまうのか? 共通の仲間が沢山居る以上、会話は無くてもいいので、挨拶くらい自然に出来るような関係になれたら気が楽なのですが、一時は試み、その時は徹底的に避けられていたので勇気が持てません。 事の発端から他者が複雑に絡み、半年以上も経った今ではどうすることがいいのかわからなくなっています。 長文かつ支離滅裂な文章ですいません。 経験談やアドバイスをお願いします。

  • こういう友達をどう思いますか?

    久しぶりにメールをしたところ、なんと返事は冷たいを通り越しこういう内容でした。 「そう」 「だから?」など。 また、災害の内容のメールをしても返事は 「へぇ~」など。 あと今後、一切メールをしないことに決めましたがどう思いますか?

  • 友達の恋愛相談について

    友達から恋愛相談をされたのですが、休日は必ず、彼氏と会っていて、友達と彼の距離は高速を使って、1時間掛かるそうです。車を使って、出掛けていて、 先日、車で出掛けた時、車が故障し、修理代が掛かるので、廃車にしたそうです。 次の車を購入するまで時間が掛かり、今は足がないから、彼氏に言われたそうです。 友達が電車があるし、好きなら、どんなことをしても、会いたいと思わない?自分から会いに行くと彼氏に言ったそうです。 彼氏に『高速使えないし道わからないしの状態で来たら危ないだろ。ダメだからな。てかなんでそこまでして電車使わないかんのいつもめちゃくちゃなことばっかり言うなお前』と言われたそうです。 友達は彼に車が手に入るまで会えないのか?と言ったそうです。 友達が自分は我侭なのか? 電車を使ってまで自分に会いたくないのかという相談を受けました。 友達に我侭でないから、忙しいので、改めて、メールをすると返事を送りました。 どう返事をして良いかなと悩んでます。 自分が思うには彼が車で移動にこだわり、自分の生活圏内に友達に来てほしくないのかと思いました。 アドバイス、意見をお願い致します。

  • 男友達とは

    男友達によく怒られ(拗ねられ?)ます。 一言余計なことを言ったり、そっけない返事をしたりしてしまった時に、そういった態度をとられます。 最近は、お互い下ネタで盛り上がります。その影響か、機嫌が悪い時に余計なことを言ったりしたりすると、冗談?で「絶対犯す」等いわれます。 最近よく絡むようになって、私も調子にのって、軽口を叩いてしまったり、遠慮のない発言をしたり、してしまっています。手遅れになる前に、距離を置いて、発言した方がいいですよね…。 男性から見て、こんな女友達に対して、どんな感情を抱きますか? その人の機嫌をよく悪くさせてますが、機嫌のいいときは、頭?髪の毛?を触ってきたり、足元が危ないときは手を貸してくれます。 その人は女友達が多く、女の子と二人でよくデートや旅行行ってます。 女慣れしてる男性は、こういった行動をよくするものなんですか?

  • 交通ルールを守らない彼をどうにかしたい

    付き合って1年になる彼氏の運転に困ってます。 とにかく乱暴で、こちらの機嫌まで悪くなってしまいます。 ・車間距離をつめて運転する。 ・50キロの制限速度の道路で、100キロは出す。 ・制限速度を守ってる車に「とろくせーな、下手くそ」と暴言を吐き、  その車につめよって、嫌がらせをする。 ・とにかく信号待ちが嫌い。急ぐ用事もないのですが。 ・自分の車にビタ付けされるとカチンとくるらしく、30キロ道路でも急発信して飛ばす。 ・夜中だと、平気で携帯電話でながら運転をする。(その時も、乱暴な運転だと思います) 彼は、自分の運転が荒いのは周りから指摘されており分かってます。 治す気はないらしく、この一年間ずっと乱暴な運転をしています。 乗るたびに「怖い怖い」と言ってますが、「大丈夫、事故したことはないから」って言い気にも留めません。 運転中に指摘すると彼の機嫌が悪くなって、更に運転が荒くなっても困るし気まずくなるのも嫌で「怖い」くらいしか言えません。 事故は4回あるみたいですが、怪我をするような事故はなく、どれも相手車両が悪かったみたいなので懲りてません。 (事故をしたことがないと言う辺り、事故=自分の過失の事故なのだと思います) もう、私も限界です とにかく、人様の運転に対して暴言を吐いてるのを聞いたり、周りの迷惑を顧みない態度にも信じられないし腹が立ってしまいます。 あのような運転は全く紳士的でなく、とてもかっこ悪いと思うのです。 そして、自分は彼の車内で大怪我をするのだろうかって怖くなります。 普段は優しいのに・・乱暴な運転をするのは何故なのでしょうか? 私には、あえてあのような運転をする意味が分かりません。 どのような言い方をすれば分かってくれるのでしょうか。 痛い目にあえばなおるとこのサイトの過去の質問にあったのですが、何となく、彼ではなく私が痛い目に合うような気がしてなりません。 乱暴な運転が直ったと言う方はいらっしゃいますか?