aiai-40のプロフィール

@aiai-40 aiai-40
ありがとう数179
質問数7
回答数226
ベストアンサー数
43
ベストアンサー率
24%
お礼率
100%

 

  • 登録日2005/06/11
  • ソフトバンクの3G→2Gへの機種変で注意点

    今までソフトバンクの3G携帯(9ヶ月使用)を使っていたのですが、壊れてしまいました。お金があまりないので、家にあった2Gの携帯に機種変しようと考えているのですが、何か注意点がありますか?また、ショップに持ち込んで機種変をしても電話帳を移してもらえるのでしょうか? プラン (ビジネスパック、ハッピーボーナス、 LOVE定額) になっています。LOVE定額をやめたくないのですが。 携帯が使えない状態なので、なるべく早めに回答をいただけたらうれしいです。

  • ソフトバンク 料金プラン変更するか否か…

    ボーダフォン時代の、バリューパック副回線で、ハッピーボーナス加入、3Gを使用しています。 現在は、 基本料17%引きの\1618(無料通話\1000含む) S!ベーシックパック\315 アフターサービス\315   合計\2248 が最低支払い金額です。 だいたいその範囲で収まっています。 無料通話も毎月1000円繰り越していました。 通話、メール共にソフトバンク相手が多いです。 これを、ホワイトプランにすると、 基本料\1618→\980で、単純には約\640安くなるので、ソフトバンク以外への通話・メールが\640以内ならお得と考えてよいのでしょうか?? 以前の料金プランと今のプランの比較が難しくて悩んでいます。

  • 会社の昼休み

    友人の自宅が勤めている会社の近くで、入社以来、昼ご飯は自宅に帰っていました。 ある日、いつものようにお昼の休憩時間になったので、自宅に帰ろうとしていたら、上司から「どこに行くのか」と聞かれたので「自宅に帰ります」と答えたら 「自宅からの行き帰りの間に事故にでもあったらどうする!労災にしないといけないから『昼休みの間(自宅への往復間なにかあっても労災にはしない』と一筆書いてもらわないといけないな」といわれたそうです。 その話を聞いて思ったのですが、お昼休みって個人の自由ではないのでしょうか。 友人は お昼ご飯を自宅で食べることは、以前上司に言ったそうですが・・・

  • 嫌がらせを続ける店長について

    こんばんわ。某飲食店で働いている者です。みなさんに相談に乗っていただきたいことがあります。実は仲良しのバイト仲間(Aさん)が明らかにエリア店長に嫌がらせに近いことをされているんです。Aさんには全く非はないのに毎日のように何かと理由をつけられて怒られています。能力的には全く問題はありません。他のバイトに比べても断然仕事はできるし、フリーターの子なので毎日早朝から夕方まで長時間入ってくれています。しかも週末にバイトの打ち合わせと称して全くといって意味のない無報酬の労働をさせられています(バイト全員、2時間程度)。僕は平気なのですが、Aさんは休日のみ休みをもらっているので、週末出勤は辛いはずです。Aさんは体も弱い子なので非常に心配です。といっても自分もうちの店の店長もエリア店長に問題提起できるような能力はありません。どうしたらいいでしょう…。みなさんアドバイスお願いします。

  • 大型車を運転されている方に・・・。

     何故大型車を運転している方は、運転が荒いのでしょうか?やはり、車体が大きくなると、気持ちも大きくなってしまうのでしょうか?