• 締切済み

30~40代からの仕事に役立つ資格

30代半ばですが、これから就職(パート)に向けて何か勉強しようと思っていますが、30~40代からの仕事に役立つ資格ってどのようなものがありますか?それまで全く知識がなくてもイチから勉強でき、未経験でも(それを勉強した、資格を持っているということであれば)雇ってもらえるものが良いのですが。よろしくお願いします。

みんなの回答

• hiro823
回答No.2

おはようございます。 私の場合ですが、普通免許と調理師免許を取得しました。 普通免許の場合、色々な方面で利用・使用できるから。 調理師の場合、そういう関係の仕事に就こうと考えていたから。 ちなみに、現職(IT業)の資格は1つも持っていません(笑) それでは。

chamama
質問者

お礼

調理師も考えたんですが、主婦なので土日の仕事は避けたいのです。hiro823さん、頑張ってください。ありがとうございました。

回答No.1

本当に役立つのは、普通2種と大型免許です。 事務系のモノは、 資格だけでは就職に結びつきません。 超難関資格なら別ですが・・・      

chamama
質問者

お礼

>事務系のモノは、資格だけでは就職に結びつきません。 よくそういう意見を見るのですが本当なんでしょうか?新卒でなく事務系の仕事がしたい人はどうするんでしょうか?途中から事務の仕事を始める人はゴマンといると思うのですが。超難関とはどのようなもののことですか?