• ベストアンサー

資格がものをいう事務系の仕事は?

23歳の男です。今年3月にアート系の専門学校を卒業しました。 でも自分はやはりアートの才能が足りないような気がして(実際内定ももらえないまま現在に至ります)クリエイター的な仕事ではなく、事務のようなデスクワークの仕事につくことを考えています。 そこでお伺いしたいのですが、単に事務の求人に応募するのではなくて、しっかり勉強して資格をとり、その資格を生かしていい待遇で長く働ける仕事をさがしていますが、そういった仕事は何があり、また必要な資格は何になるのでしょうか? 自分で調べて、医療事務などはどうかな・・・と思ったのですが、資格がとれても、要経験者ではいと実際の就職が難しいとのことでしたので、条件としては、資格をとっておけば経験がなくとも就職できる可能性が高いものを希望しています。 アドバイスをどうぞよろしくお願いします!

• KORAKO
  • お礼率83% (568/684)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • houdinifa
回答No.1

私は個人的に男性が事務職に就職するのはお勧め出来ません。なぜなら年収が安いからです。将来的に結婚して、子供を育てて、家族を養うということを想定すると、とても事務のお給料では生活していけないと思います。せっかくアート系の専門学校を出られたのなら、WEBデザイナーや、アートの才能がないなら、WEBディレクターのような仕事はどうですか?

KORAKO
質問者

お礼

回答ありがとうございました!参考にさせていただきますね。

その他の回答 (1)

• tatsu01
回答No.2

資格だけで就職(仕事)が出来る=その資格が無いと出来ない仕事 という事じゃないですかね? いわゆる技能検定じゃ意味無いですね。 ○○士とつくような資格になると思います。 (公認会計士とか)

KORAKO
質問者

お礼

回答ありがとうございました!参考にさせていただきます。