• 締切済み
  • 暇なときにでも

27歳、ゼロから目指す資格

現在27歳です。 今まで将来を真剣に考えず過ごしてきたので、派遣社員として何とか生活をしています。 超が付くほど遅いのですが、一生自分で食べていけるようにキチンと就職したいと考え始めました。 が、職歴も誇れる様なものはなく、資格もない私がすんなり就職できないのはわかっています。 そこで、何か資格を。と思っているのですが、どんな資格を取れば有利なのかすらよくわかりません。 今から勉強を始めるにはどういったものがオススメでしょうか? 沢山知識を付ける事にも、そのために努力する事にも抵抗はありません。 同じ様な年齢から資格を取られた方がいらっしゃいましたら、経験談も聞かせて頂きたいです。

みんなの回答

• 回答No.3

資格マニアの人に会ったことがありますけど、仕事に関係のない資格がかなりありました。でも筆記のみの資格で実務的なことはまるっきりダメでした。こんな資格は自己満足だけで何の価値もありません。 とにかく変わりものでした。 世の中にはさまざまな人がいるんだなと思いました。