• 締切済み

川でできるゲームは?

川でできる競技・勝負のつくゲームがあったら 教えてください。 やってみたことなくても、これは楽しくて面白いはずというのがあればお願いします。 盛り上がりそうなのがよろしいかと思います。

みんなの回答

• masa0000
回答No.1

「笹舟流し」 上流から目印を付けた笹舟を流します。 下流ではそれぞれが待機し、流れてきた笹舟をキャッチ。 いくつか流して、多く取った方が勝ち! というのはどうですか? 緩い流れでも笹舟はまっすぐ進まず、予想外の動きをしますから、取る方は結構大変ですよ。あまり前屈みになりすぎると流れに足を取られますし、高い姿勢だと小さいものだけにトンネルしちゃいます。 ビーチボールやサンダルなどを流してもいいのですが、取り損なったものを取りに行く人が必要になりますから、現実的ではないですね。葉っぱの船だと現地調達も可能ですし、そのまま流れていっても環境破壊にもなりにくいと思います。