• 締切済み

美しい川

お茶やミネラルウォーターのCMなどで きれいな川がバックに使われていることが あると思いますが、 そんな川に行ってみたいなーと思っています。 川が大好きなので これからの季節つーりんぐがてらに行ったり 小旅行でもいいなぁと思っています。 そんな川が近くにあるとか 行ったことはないけど噂に聞いたことがある という人がいたら教えてください。

みんなの回答

noname#113407
noname#113407
回答No.2

今日は。 私も二回ほど高知の四万十川へ行きました。 なんともいえないスケールの大きい清流でしたよ。 多分今ごろ鮎つりの方が沢山いると思います。

niminimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 高知なら近い方なので 行ってみたいと思います。

  • lack03
  • ベストアンサー率13% (49/371)
回答No.1

四万十川と郡上八幡の川(長良川) 調べて見て。けっこういいよ^^

niminimi
質問者

お礼

いろいろなサイトを検索しました。 長良川というのは聞いたことがなかったので もっと調べてみたいと思いました。 四万十川もいいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CMで使われてる曲で

    うぉんどぅりんぐ うぉんどぅりんぐ うぉーんどぅりんぐ うぉんどぅりん みたいな歌詞で、少し早めのテンポでリズムが良い感じの曲がCMで流れていたのですが、なんとかなく分かる方いらっしゃったら、是非教えてほしいです

  • 飲料としてミネラルウォーターを飲む理由

    当方大学生です。 よく大学生や大学教授、サラリーマンで自動販売機ペットボトルのミネラルウォーターを飲んでいる人がいますが、(喉が渇くという理由でジュースを買わないのは分かるとして)なぜお茶ではなくミネラルウォーターなのでしょうか? 私は水では味気ないので、緑茶など味がついているものを買うのですが、ミネラルウォーターを飲んでいる人はミネラルウォーターだけで十分美味しいのでしょうか。

  • ミネラルウォーターでお茶を入れるか、ペットボトルのお茶を買おうか。

    ミネラルウォーターを買い、それを沸かしてお茶パックを煮出すか。 ペットボトルのお茶を買うか、迷っています。 我が家は集合住宅で貯水槽からの水道水です。 貯水槽はとても汚れていると思います。 今までは何にでも水道水を使ってきましたが、 赤ん坊が産まれたのを機に、料理に使用する水は ミネラルウォーターを使おうかと思い始めました。 出汁やお米の浸水等はミネラルウォーターで、と思うのですが、 お茶はミネラルウォーターをヤカンで沸かしてお茶パックで煮出すより ペットボトルのお茶を買った方がいいのかわかりません。 ペットボトルのお茶の方が安くつくのか? ペットボトルのお茶に使用されている添加物はどうなのか? ご意見お聞かせください。

  • 千曲川で取ってきた稚魚について

    昨日旅行先の千曲川の浅瀬で岩場にいた6mmくらいの魚(!?)をもちかえりました。大きくなると7-10cmほどです。近くにいた釣りしてる方はメダカの一種といってました。もし何の種類か分る方、育て方をご存知の方、教えてください。今は千曲川の水に先ほど近くの池から持ってきた水を足して入れてます。何を食べさせて良いか分らないので一応少々入れてきたコケがあるだけなのでなるべく早く教えてほしいのです。

  • 水を一日1,5~2リットル飲んだほうがいいってホントですか?

    ミネラルウォーターがいいと聞いたんですけど結構高いから毎日になると大変だから今杜仲茶飲んでるんですけど、ミネラルウォーターだと何の効果があるんですか?

  • 川は地震で出来るの?

    川は地震で出来るの? なぜ日本に川が多いかと言うと地震で川が出来たと言われた。本当ですか? じゃあ川の近くに住んでいる人は昔に大地震が起こって亀裂が出来て川が出来たところってことなのでまた川の近くに住んでると巨大地震が起こり得る確率は川がないところより大きいということ? ちなみにアフリカはまた大陸が分裂しようと開き始めている。ナイル川がある。

  • ミネラルウォーターや100%ジュース

    ミネラルウォーターや100%ジュースが腐らないのはなぜですか? 川の水などが腐らないのは、水が動いてるからだと聞いた ことがありますが、普通、水道水や果物・野菜を搾ったジュースを家で作ってしばらくすると腐りますよね? やっぱりミネラルウォーターや100%ジュースは保存料みたいなのが入ってるんでしょうか?

  • カルシウムが豊富なミネラルウォーターは有害?

    カルシウムが豊富なミネラルウォーターを飲むと、 骨がスカスカになるという噂を聞いたのですが、 本当なのでしょうか? ちなみに、500mlで45mgカルシウムが摂取できる ミネラルウォータを2本飲んでいます。

  • 水分

    水分って一日にどのくらい取るのが標準的なんですか? また足らないとどうなるんですか? ミネラルウォーターのようないわゆる水というものでなくお茶やジュースなどでとるのではやはり何か違うものですか?ミネラルウォータのほうのが直接飲むにはいいのでしょうか?  質問が色々多くてすみません。

  • 水分の取り方

    私は典型的な下半身太りです。ダイエットのためとむくみを取る為に水を多く飲むといいと聞いた為、やってみる事にしました。 実行されている方に質問ですが、 1.ミネラルウォーターを摂取してますか?   (お茶等もありですか?) 2.ミネラルウォーターまたはお茶を買ってるのでしょうか? 何が聞きたいかと言うと、私の家では浄水器がついていません。水道水をそのまま飲むのは抵抗があるのですが、かといって2Lのミネラルウォーターを買うとなると結構な出費になります。お茶だとまだ安いのですが、お茶も有りなのでしょうか。 みなさんはどのようにしているのか、参考に教えて頂けないでしょうか。 また、一日で分けて飲もうとしているのですが、中々2Lの量を飲むことが出来ません。 飲み方でお勧めな方法などもありましたら宜しくお願いします。