• ベストアンサー

カエルが川を渡るゲーム知りませんか?

むかーし、昔、20年以上前です。 近所の喫茶店で、カエルが川を渡るテーブルゲームがありました。 カエルは、向こう岸まで行くのに、流れてくる丸太(木)やワニを 利用しながら、渡ります。 このゲームを探していますが、なかなか見つかりません。 ゲームソフト屋さんにも、見当たりません。 商品化されていないのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。<(_ _)>

noname#5148
noname#5148

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oba-9
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.4

ゲムボーイアドバンスの コナミアーケードゲームコレクションに フロッガーがはいっていますね。

noname#5148
質問者

お礼

これです!! 今、コナミのゲームコレクションで調べてみました。 あー。うれしい!! さっそく、買いに行きたいと思います。 その前に、ゲームボーイアドバンスかわなきゃ・・・ 最近は、ゲームキューブでもできるようになったんですよね。 どっちにしようか、悩みますねー(^^ゞ ありがとうございました!!!  <(_ _)>

その他の回答 (3)

回答No.3

フロッガーだと思います。5年ぐらい前にプレステで、つい最近プレステ2とゲームキューブでリメイク版みたいのが出ているようですが、画面写真を見る限り、昔の面影はあまりないですね。 http://www.web-konami.com/products/ps2/froger/ http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/7208/frogg.htm

noname#5148
質問者

お礼

そうですね。 だいぶ進化してしまって残念です。 2つめのHPに昔のままの画像が出ていますね。 これです、これ! また、やりたいですーーー!! (~o~) ありがとうございました。

  • tsukapy
  • ベストアンサー率31% (24/77)
回答No.2

ここになつかしい画像がありました。

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/column/game/game007.html
noname#5148
質問者

お礼

そうですね。 懐かしいです。 昔の画面よりキレイかも・・・ ありがとうございました。

  • tsukapy
  • ベストアンサー率31% (24/77)
回答No.1

たぶん1981年に最初に出た「フロッガー」ではないでしょうか?

noname#5148
質問者

お礼

最近のフロッガーは、だいぶ進化してしまったんですね。 ^_^; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガイコツのゲーム

    昔兄とやったゲームのタイトルがわかりません。 ガイコツが主人公で、山小屋でギターを弾いたり、山道で丸太を飛び越えたり、川に流されながら障害物をよけるステージなどがあるゲームです。 面白かった思い出があるのでもういちど、やりたいので教えてください。よろしくお願いします。

  • ネットカフェ・漫画喫茶で出来るゲームについて

    こんにちは。ご閲覧ありがとうございます。 漫画喫茶は昔(といっても7,8年前?)よく行ってたのですが、現在はゲームが出来るみたいですね。そこで質問なのですが、ネットカフェや漫画喫茶は任天堂DSも置いているお店もあるのですか?パソコンをつかってできるゲーム機のみでしょうか?理由は、携帯アプリでハマったゲームがDSのソフトになったみたいなのでそのゲームをやってみたいなと思ったのです。 最近のネットカフェに通っている皆様、ぜひ教えてください!!

  • ゲームタイトルがわからない

    昔すこしだけ遊んだゲームのタイトルが知りたいのですが、調べてもわかりません。 もう10年以上前のゲームです。 64なのかアドバンスなのかはたまたプレステか・・・覚えていません。 島か村での生活で、主人公は男の子です。 ヤシの木、またはイモが生えていました。(主人公が食べていたような) 日没までに家に帰らなくてはいけない。 村長や、飼い犬、好きな女の子がいたような気がします。 わかるかたいましたら教えてください。

  • ハードオフのゲームの扱いについて質問です

    自分の近所のハードオフでは 安価なゲームソフトやCDには直に値札シールが 貼ってあるうえに貼り変え防止のためか マジックで商品と値札にまたがるように印が打ってあります すべてのハードオフがこんな扱い方なのか 近所のハードオフだけがこんな扱い方なのか 気になるので教えていただけないでしょうか

  • ゲームのタイトルを教えて下さい

    10年ぐらい前に発売されたスーファミソフトで、 沈没しそうな船から制限時間内に乗客を救うアクションゲームがあったと思うのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 昔のことで詳しい内容はほとんど覚えていないのですが、もし以上の内容のゲームをご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 

  • ゲームソフトの面に傷がついた場合の個人レベルで出来る対処方法

     ゲームソフトが傷ついてしまって作動しません。  近所のゲームショップで研磨サービスを利用しようと考えているんですが、個人レベルで出来る対処方法ってありますか?。

  • シュミレーションゲーム

    私の父親が、定年退職して時間を持て余しているので、ゲームをあげようと思っています。 父親は、昔からゲームが好きで『ドラクエ』シリーズやFCソフト『キング・オブ・キングス』をよくプレーしてました。その他にも、シュミレーションゲームはよくプレーしていました。 そこで、情報がほしいのですが、PS2までのソフトもしくは、PCソフトで、面白いシュミレーションゲームを教えて下さい。 <下記は希望です> ・ファンタジー系(モンスター等が出てくる) ・クラスチェンジがある(ラングリッサーみたいな) ・いろいろなマップがあり、長く遊べる ・ストーリー性はなくてもOK ・裏技があったりする ・システムが複雑ではない(定年を超えているので・・・) 以上です。 よろしくお願いします。

  • NFCシールを利用したいが、

    以下のようなNFCシールの商品があります。 http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/300-NFC001 ==================== 自分はNFCシールを利用してこういう使い方をしたいのです。 シールを喫茶店のテーブルテントに貼り付け、その喫茶店のメールアドレスをNFCを経由して お客様のスマホなどに送り、空メールを送ってもらうようにしたい。 その際、読み取ったスマホはNFCにタッチした瞬間、メール機能が立ち上がるようにしたい。 という利用をしたいです。 これを可能にしてくれる、商品はあるでしょうか?

  • TSUTAYAのゲーム買取について

    TSUTAYAのゲーム買取についての事なのですが、2,3年、もしくはそれ以上昔のソフトで30本ほどあり、どれも少し傷がついています。 どの位の値段で買い取ってもらえるのでしょうか? ハードはPSP(8個)とPS2(22個)で、有名タイトルは少ないです。

  • 丹後地方で・・・

    教えて下さい!切実なんですが、 行きたいのに、どこにあるかわからない喫茶店があります! ・丹後地方海岸沿いの端っこに建っていて、道や浜より高台になっている所に建っている (少し坂道を上ったような記憶があります) ・建物は、丸太や木で出来ており、中に入ると、テーブルやイスも木でできおり、  風鈴や、すだれもあったような気がします。 ・メニューは、ドリンク・デザート・軽食などがある。 ・「夏」という感じの店 ・店内から海が丸見えで、真下が砂浜。 その店にもう一度行きたくて、先日丹後へ捜しに行ったのですが 見当たらないのです・・・。 記憶では、夕日が浦周辺にあったと思っていたので、 行ってみたのですが見つからず、 琴引浜方面・久美浜へも行ったのですが見つかりませんでした・・・。 わかりづらい説明かもしれませんが、 この店に心当たりのある方おられませんでしょうか? 場所・店名を教えて頂きたいのです! ネットで検索しましたが、わかりませんでした・・・。 宜しくお願いします!!