• 締切済み

ゲームタイトルがわからない

昔すこしだけ遊んだゲームのタイトルが知りたいのですが、調べてもわかりません。 もう10年以上前のゲームです。 64なのかアドバンスなのかはたまたプレステか・・・覚えていません。 島か村での生活で、主人公は男の子です。 ヤシの木、またはイモが生えていました。(主人公が食べていたような) 日没までに家に帰らなくてはいけない。 村長や、飼い犬、好きな女の子がいたような気がします。 わかるかたいましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

なんとなく全部に宛はあるのかなー?って思うので 「ギフトピア」というゲームを上げてみます 公式HPもついでに貼り付けておきますね! http://www.nintendo.co.jp/ngc/ggfj/index.html

回答No.2

主人公は男女ともに選べるのですが、 島での生活で、ヤシの木が生え、イモらしいものが生えており、 村長らしいものがおり、恋人がいて、飼い犬らしいものがいて、 日没までに(プレイヤーを除いて)強制帰宅、となると、 「ワールドネヴァーランド」シリーズではないでしょうか。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

サバイバルキッズとかかなあ? かなりマイナーなゲームだけど2まで見た気がする。 牧場物語もありそうだけどすごいメジャーなのでタイトルが思い出せないとは…思えない。

関連するQ&A

  • ゲームのタイトル教えて下さいorz

    昔のやっていたゲームがもう一度やりたくなったんですがタイトルが分かりません。 知っている方いらっしゃいましたら教えて下さいorz 多分プレステ(2?)で主人公は少年 話はよく覚えてないんですが(汗)洞窟のようなダンジョンを進んでいくとカプセルがあってその中に家族や友達や家や川や道が入ってて敵を倒しながらそれを集めていくお話だったと思います でその集めた家やら川やらを使って住人の要望も聞きながら街を完成させて つりで遊んだりもできて 進めるごとに違う村にも行けたり、 仲間が増えたり武器を強化出来たり…?? ネコっぽい娘やちょっとごついハンマーを使う人が仲間になってくれたり すべてにおいてあやふやで申し訳ないのですが もし『このゲームじゃね?』と思う人はタイトル教えて下さい(>人<) お願いします

  • ゲームのタイトル

    昔やったことのあるゲームが思い出せないので分かる人いませんか? 本当に昔なのでところどころしかゲームの内容覚えてないです・・・ ※任天堂64 ・主人公は女の子(たしか機械だったような) ・主人公は潜水艦の中で生活 ・料理とかもできた。 ・自分は鳥(コレも機械だった)を操作して女の子に間接的に指示を出す。 ・潜水艦とかに乗ってた。 コレだけしか覚えてないです・・・ このゲームのタイトル分かる人居ませんか?

  • ゲームについて

    姉が子供にクリスマスプレゼントに今年はゲームと考えているらしいのですが…。お勧めのゲーム機ソフトを教えていただければ嬉しいです。 ↓姉から尋ねられたことです。 (1) ゲームボーイアドバンスと新製品のDSならどちらがお勧めですか? (2)プレステ2とゲームキューブはどちらがお勧めですか?  また、キューブは小学生向きと姉は耳にしたらしいですがプレステ2はどの程度小学生向きのソフトがあるのですか? 私自信昔はよくゲームやってたのですが最近私もやらなくなったので…。 ソフトの数ではやっぱりプレステかな?って個人的に思うのですが小学生向きのソフトは?って聞かれるとよくわかりません。 また個人的に小学生に与えるゲームとして高額なものより少しでも安いものと考えてしまいゲームボーイアドバンスかDSと考えてしまうのですが…。 後々のことを考えるとプレステかキューブの方がいいのでしょうか?

  • ゲームのタイトルがわかりません

    父か兄がプレイしていたゲームのタイトルが思い出せません。 10年くらい前だったと思うのですが・・・ 確かプレイステーションだったと記憶しています。 かなり断片的かつ曖昧なのですが、 ・主人公が選べる? (男の子と女の子でした) ・女の子は勝気な性格で、暖色系の髪のツインテールだったかと。  男の子は異形の片腕を持っていた覚えがあります。 ・女の子が長い階段を数えながら登るシーン、男の子が家の前で叫んでいるシーンを  憶えています。 古く幼い記憶なので、正直間違っている可能性も大いにあります; どなたか心当たりのある方いらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。

  • プレステのホラーゲームのタイトルが思い出せません

    ノベル形式のゲームだったと思いますが検索しても見つからないので質問させてもらいます。主人公が毎回変わって居たと思います。 ストーリーがいくつもあるオムニバス風のゲームでした。 覚えてる話は一つしかないんですが、入院してる主人公?が毎日女の子の夢を見ます。夢の中で女の子に自分の足をあげる約束をして後悔してる内容だったと思います。 確かプレステだったと思うんですが…なんだかミニゲームも入っていて、可愛い熊のイラストのゲームで、タイミングを合わせて「ガチョー」とやるだけでした。

  • 昔見たゲームのタイトルが分かりません。

    昔、父がプレイしていたのを横で見ていたゲームがあるのですが、調べてみても発見することができません。 いくつか覚えていることはあるので、これじゃないかな?と思うゲームがあったら教えて欲しいです。 ・主人公達は悪魔(?)の体の一部を宿した人と戦っていた。確か小さい女の子だったような・・・。 ・ヒロインも悪魔の体の一部を持っている。 ・ヒロインは一定以上ダメージを受けると赤毛の女性に変身(?)する。 ・パーティーの中に金髪の男の子がいる。 ・パーティーの中にアンドロイドのような女の子がいる。 こんな感じです。 ここ何年かずっともやもやしっぱなしなのでよろしくお願いしますm(__)m

  • ゲームのタイトルが思い出せないのですが

    かなり昔にとても欲しいゲームがあったのですが、 名前が思い出せません; 私が覚えてる情報は少ないのですが;↓ ・プレイステーション ・育成シュミレーション ・男の子、女の子どちらか選べる(赤ちゃんから) ・大人になったデザインが男女合わせて6種類くらいあったと思います。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 お願いしますm( __ __ )m

  • この映画のタイトルがわかりません!

    内容はまっったくと言っていいほど覚えていませんが、戦時中のことを題材にしたアニメ映画だったかもしれません。 ただ一部だけ覚えているシーンがあります。それは、主人公が男の子で、その主人公が 森の中で木の上に座っている女の子に出会っている場面です。 もうひとつ覚えてる所があります。女の子がお腹をすかしているという事で、主人公がお店から 缶詰か何かを盗み出して、その女の子にあげているというシーンでした。 この映画を見たときはかなり昔だったと思います。 もしわかる方がいらっしゃいましたら、回答のほうをよろしくお願いします!

  • ゲームソフトのタイトルが思い出せない

    そうとう昔にやっていたPCゲームのタイトルが思い出せません 覚えている内容としては ・サルが主人公 ・ゲームの中で色々なミニゲームができる ・はじまる場所は家のようなところで家の外にあるスイッチなどで家を回して家の裏にある橋をかけてそこから出る ・最初の島?から次の島に渡る ・10年くらい前のゲームだと思います 覚えているミニゲームとして ・ビルの窓を拭くアルバイトのようなもの ・アイスホッケー ・野球盤のようなもの ・アヒル?の競馬のようなもの 以上のようなゲームは思い当たりますでしょうか? 思い当たる方がいらっしゃいましたらご回答お待ちしております

  • アニメのタイトルおしえて!

    小学生のころに、ビデオをかりて見たんですが、主人公は男の子で、砂漠みたいな村にいって、少女とであって、その村は悪者に支配されていて。 凄く印象にのこってるのは、丸いイヤリングです。女の子がもっていました。 わかるかたお願いします!