• ベストアンサー

今後職に困らない資格は?

mona317412の回答

回答No.6

25歳、既婚、子供が1人います。 「ずっと働いていける=一生自分の稼ぎだけで食べていく」という意味ではないですよね。 私も今、勉強中なんですが、医療事務がいいと思います。 この資格を取ろうと思った理由は、 ・正社員・パート・フリーなど、そのときの自分に合わせた勤務体系がとれる。 ・自宅から割かし近所で職場を探せる。 ・年齢に関係なく続けられる。 ・興味がある。 ことからです。 ちなみに医療事務がとれたら簿記2級・建築事務も取りたいです。 子供がいるとなかなか就職に不利になってしまうんですよね。 今のうちに就職に有利な資格をできるだけたくさん取ってみたいと思っています。 頑張りましょう。^^

関連するQ&A

  • どんな資格を取れば良いですか?

    現在、個人の税理士事務所でパート事務をしている既婚・子持ちの者(女)30代です。 今後、社員の道が開ければ良いのですが・・・正直全く先が未定でパートという待遇なので将来も不安があります。 そこで、万が一の為に将来自分にプラスになれる資格を取りたいと思っています。 商業高校卒なので簿記の資格、他に医療事務の資格はあります。 ただ、税理士事務所でやっている事を活かせるような資格ってありますか? それでなければ、そのような会計関係というのかデスクワーク関係の資格が希望ではあるのですが・・・ あと、やはり学校などには通えないので通信で学んだり出来る資格が希望です。 とても曖昧な感じで申し訳ないのですが、ご存知の方がいらっしゃれば是非ご意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • どんな資格&免許を持ってますか?

    はじめまして。20代後半独身女性です。仕事は経理です。 最終学歴は短大です。保育士資格と幼稚園教諭2種免許を持ってます。 やっと少しずつではありますが、効率的に時間を使えるようになり、何か資格を取得しようかと考えています。 そこでみなさんはどんな資格や免許をお持ちなのか、 また、良ければで構いませんので私にお勧めの資格があれば教えてください。 教育訓練給付も考えています。漠然とではありますがもう一度転職も・・と思っています。興味があるのは医療関係と司法関係です。 まとまりない質問で申し訳ありません。補足のご依頼があればさせていただきます。 宜しくお願い致します。

  • 介護職の資格

    50代の女性です。介護の仕事をしたいのですが、資格 ホームヘルパー2級と介護職員基礎研修で悩んでいます。職業能力開発センターの介護職員基礎研修科に2回落ちました。(15名募集に70名位の応募でした)介護職員基礎研修にこだわった方が良いのか募集の多いホームヘルパー2級をさっさと受講した方が良いのかアドバイスお願いします。(将来は介護福祉士の資格を取りたいと思っています)

  • 医療事務の資格

     再就職の資格について教えてください。  現在43歳の女性です。失業期間に職業訓練を考えていますが悩んでいます。  医療事務を考えていたのですが、医療事務は資格を取っても実際の実務経験がないと就職が難しいと聞きました。  医療現場で働いた経験も無いので、この年齢から医療事務の資格を取得しても医療事務の仕事を見つけるのはやはり困難なのが現実でしょうか?  

  • 医療事務の資格取得の難易度は?

    医療事務の資格を取りたいと思っています。 出来れば2級が良いのですが習ってみて無理そうなら3級を先にとって次に2級を受ける予定です。 ですが医療事務とはどのようにするものなのか、どれだけ難しいのかなど全くわかりません。 パソコンの資格を持っているのでこれを活かせる職業を。。。と考えていたところ医療事務の仕事がいいなと思いました。 回答お待ちしています。

  • 生花の装飾業、資格の要らない介護職、工場の3つの職業で悩んでいます。

    たびたび、こちらで同じような質問をさせて頂いておりました。 私は28歳男性なのですが、今、就職するに当たって、生花の装飾業、資格の要らない介護職、工場の3つの職業で悩んでいます。 それぞれすでに面接にも行っていて、内定も2つ頂いているのですが、 介護職だと、やはり夜勤や下の世話もあり、大変だと思いますが、男性で、30代40代になっても、上を目指したりできるものですか? 私が受けた所は要資格ではない所なので、働きながら、資格も取る事が可能です。 また、生花の装飾業なのですが、お葬式などに飾る生花の装飾をするお仕事で、やりがいもありますし、将来を見据えても結構良い仕事だなと思っています。覚えることも沢山あるとは思いますが。 そして、工場ですが、和菓子工場です。あまり工場は上を目指す、お給料もあがる、というイメージが無い為、少し不安に思っております。 どの職業を決定するかを今月末にでもしなければなりません。 男性でも、女性でも構いませんが、3つの職業で働かれておられる方、また、参考にさせていただけるアドバイスをしてくださる方、どうか居ましたら、この職業は、こうではないか?こういう職業だと思う、など、3つの職業でアドバイスいただけませんか? よろしくお願いします。

  • 思いを伝えた既婚女性との今後の関係

    私は、30代後半既婚男性、子持ちです。 1ヶ月ほど前に職場の少し年上の既婚女性(子持ち)に好きだという気持ちを伝えました。 その場で、彼女は、嬉しいと言ってくれましたが、お互い既婚者であることからも、付き合うとかそういう話にまではなりませんでした。ただ、お互いにお酒が入っており、お酒の力を借りた格好で、彼女にキスをしてしまいました。 翌日以降、特にギクシャクした関係にもならず今までどおり、仲良く仕事をしていますが、私の本音は彼女のことがどんどん好きになってしまっています。 思いを伝えてからも、ことあるごとに仕事の帰る前などに2人で話す時間を作ってもらっています。ほとんど、私が彼女に好きなんです的なことを話してる感じですが。 また、2人のときには、私から手をつなぎたいといったりしてしまいますが、彼女は嫌な顔せずに手をつないでくれます。この前は勢いあまって抱きしめてしまったりもしました。 ここまでしておきながら、説得力ないのですが、決して彼女の体目当てなわけではありません。 では、どうしたいの?というご意見をいただきそうですが、自分でも答えがわかりません。 2人で話している中でわかってきたことは、 ・お互い夫婦関係は良好 ・私が一歩踏み込もうとすると彼女は困っているように見える ・彼女いわく、断れない性格だとのこと といった具合です。 進展するでもなく、ギクシャクするでもなく、私としては、煮えきらない状況になっていて、なんかモヤモヤします。 こういうときの女性側の気持ちって、どういうものなのでしょうか。また、私の存在って、どういうふうに見えているのでしょうか。 様々なご意見をいただけたら、幸いです。 長文、乱文失礼いたしました。 最後まで読んでいただき有難うございました。

  • 使える資格

    単刀直入に、これから儲けられる資格って 何だと思いますか? 6年前に文系大学を卒業の20代後半女子。 ずっと働いてはいますが、誰でも出来るような事務職。 キャリアと呼べるような内容は無し。 バリバリの文系。多少興味があるのはサービス業。 これから人生1人で生きて行く(かもしれない)にあたって一念発起、 将来自分の家賃と食費と老後の貯蓄が出来るくらいの 収入が見込める職業、取って使える資格って例えば何が あるでしょうか? 漠然としていて申し訳ないのですが、例えばの話です。 世の中にはどんな職業(資格)があるのかなー その収入ってどれくらいなのかなーと思いまして・・・。 すみません、よろしくお願いします。

  • 今後役に立つ資格について教えて下さい。

    今後役に立つ資格について教えて下さい。 現在派遣で働いてる30代後半のものです。 今から何か働きながら資格を取って、今後の転職に役立てることは出来るでしょうか? 今、CM等でやってる資格のチラシを見て、何か実務経験がなくても取れて、需要が今後見込まれる資格があれば、最後のチャンスと思って勉強したくなりました。 今はキーパンチャーで、前はそれに一般事務を少しやってました。 ただ、事務に拘らず、今の状況から抜け出す方法がないかと思っています。 収入はそれなりに見込め、体力仕事は避けたいとも思っています。 宜しくお願いします。

  • 医療事務の資格について 

    32歳女性です。今まで販売のアルバイトをしていました。以前から医療事務に興味があり、できれば医療事務の仕事をしたいです。通信で資格を取得したいと考えていますが、資格を取った所で未経験で30代だと就職先などないでしょうか? 調剤薬局の事務にも興味があるのですが、年齢と未経験で応募を躊躇してしまいます。