• 締切済み

生花の装飾業、資格の要らない介護職、工場の3つの職業で悩んでいます。

たびたび、こちらで同じような質問をさせて頂いておりました。 私は28歳男性なのですが、今、就職するに当たって、生花の装飾業、資格の要らない介護職、工場の3つの職業で悩んでいます。 それぞれすでに面接にも行っていて、内定も2つ頂いているのですが、 介護職だと、やはり夜勤や下の世話もあり、大変だと思いますが、男性で、30代40代になっても、上を目指したりできるものですか? 私が受けた所は要資格ではない所なので、働きながら、資格も取る事が可能です。 また、生花の装飾業なのですが、お葬式などに飾る生花の装飾をするお仕事で、やりがいもありますし、将来を見据えても結構良い仕事だなと思っています。覚えることも沢山あるとは思いますが。 そして、工場ですが、和菓子工場です。あまり工場は上を目指す、お給料もあがる、というイメージが無い為、少し不安に思っております。 どの職業を決定するかを今月末にでもしなければなりません。 男性でも、女性でも構いませんが、3つの職業で働かれておられる方、また、参考にさせていただけるアドバイスをしてくださる方、どうか居ましたら、この職業は、こうではないか?こういう職業だと思う、など、3つの職業でアドバイスいただけませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#45642
noname#45642
回答No.1

人の経験を参考にする場合、 仕事にやりがいのある人は、よい印象を話すでしょう。 仕事が面白くなかったら、愚痴をこぼすでしょう。(圧倒的にこちらが多い) 貴方はどちらを参考にしますか? 貴方が仕事現場を見て、決めるのが一番でしょう。 でも、貴方は、ある程度決めているのでしょう。 その背中を少し押して欲しいのでしょう。 私が選択する場合は、したくない仕事から落としていきます。(続けられないから)

takuya1108
質問者

お礼

ant6ena2さん、ありがとうございます。 したくない仕事から落としていく、ですか。。。 考えればそうですね、でもそれよりも自分のためになるのではないか、という事で今の仕事の面接に行っていました やりがいありそうだなー、とか将来資格もとれそうだなーとかで悩んでおります。 結局は消去法で選ぶほうが良さそうですね。。。