• 締切済み

医療事務の資格について 

32歳女性です。今まで販売のアルバイトをしていました。以前から医療事務に興味があり、できれば医療事務の仕事をしたいです。通信で資格を取得したいと考えていますが、資格を取った所で未経験で30代だと就職先などないでしょうか? 調剤薬局の事務にも興味があるのですが、年齢と未経験で応募を躊躇してしまいます。  

• 転職

みんなの回答

• porquinha
回答No.1

医療事務の資格は必須ではいので、なくても就職できるはずです。 年齢は関係ないです。 でも未経験は厳しいと思います。 医療保険制度や診療報酬制度などの基本的なことやレセプトの書き方などは、知識としてではなく経験として知っていて欲しいことだと思いますから…。 根気よく探せば見つかるでしょうけど、目に見えて募集しているところは人出がなくて即戦力が欲しいでしょうから余計に厳しい気がします。