• ベストアンサー

一般常識が無いと自覚しています。

andoandoando2005の回答

回答No.7

どの程度までが一般常識というのかによるのでは?総理大臣は知ってるけど閣僚は知らないとか、都道府県全部いえないなどは普通ですし地名の読み方なんてものはわからない人の方が多いのではないかと思います。(たかさき、しぶや、なごや、などが読めないというならまずいですが)月並みですが本(漫画でもOK)読んだりするしかないと思います。ゲーセン行ってクイズマジョックアカデミーすれば自然と知識も入ってくる。