• ベストアンサー

パンを母の日に送りたいのですが

来月の母の日に、おいしいパンを義理の母に送りたいと思っています。 遠く離れているので、宅配してくれて、請求書は私のほうに送ってくれる所を探しています。 ちなみに母は、ハードトースト系(フランスパンなど)が好きです。 ネットで注文できるお勧めのパン屋さんがあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesera
回答No.1

素敵な贈り物ですね☆オンラインのパン屋さんは数多くありますが、美味しいパンを食べて欲しいという思いが強いのでしたらやっぱり自分も食べたことがあるものが良いと思います。手間・暇を考えるとなかなか難しいかもしれませんが、身近なパン屋さんで配送をお願いするとか、購入して自分でラッピング・配送するのは難しいでしょうか!?フランスパンが美味しいパン屋さんは他のパンも美味しいって聞きます。万一、都内にお住まいでしたら渋谷にあるVIRONというお店がオススメです。お店で配送を受け付けているかは分かりませんが・・・。良い回答にならず申し訳ありませんが、これだっ!というパン屋さんが見つかるといいですね。

hirorinkappa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 実は、私も田舎に住んでいて、自分が住んでる周りにはおいしいパン屋さんがないんです。 たま~に、旅行に行ったりするとパンを買い込んで帰ったりしてるぐらいなので、身近なパン屋さんは難しいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

義理のお母様が、どのくらいのパン好きかわかりませんので勝手な推測です。 義理のお母様くらいの歳の方は、 まだまだ「なんで(パンのような安物を)わざわざ?」って思うような気がします。 とくに、実のお母様でないですしね。 高級なパン、有名なパンはちまたによく存在するし、私たち若者世代は現在のパン事情を知り尽くしているといっても過言ではないくらい存在の大きいものです。たとえば友人がくれるならとてもうれしいですよね。 でも「母」世代はどうかなぁ。と思いました。 手土産ならともかく、宅配ですからね・・。 義理のお母さまがこの世界に詳しい方なら、送りがいもありそうですけれどね。 お決まりのモノがいいような気がします。

質問者

お礼

そうですね、確かに「母」世代にとってパンって言ったら身近すぎるかもしれません。 ただ、義理の母はものすごく倹約&現実主義な人で、お花とかを贈ったこともあるんですが、そんなものよりもお土産で持って帰る普通に毎日使うようなもの(お醤油とか・・・私の地元では有名なものなので安いものではないですが)の方が喜ぶんです。 「助かるわぁ」と言って。 おいしいパンを手軽に買えるお店がないから、いいと思ってるんですが・・。

• denji-05
回答No.2

宅配してくれるかどうかは分かりませんが、とにかくおいしいパン屋さんは知っています。レストランも併設しているんですがご参考までに。『サンマルク』っていいます。 ↓

参考URL:
www.saint-marc.co.jp/saint_main/i.html
質問者

お礼

サンマルクは友達もおいしいと言ってました。 でも宅配はしてくれなさそうですね・・。 レストランに誘うには、私と母の住む場所が離れすぎているし。 ありがとうございました。