• ベストアンサー

パンを母の日に送りたいのですが

来月の母の日に、おいしいパンを義理の母に送りたいと思っています。 遠く離れているので、宅配してくれて、請求書は私のほうに送ってくれる所を探しています。 ちなみに母は、ハードトースト系(フランスパンなど)が好きです。 ネットで注文できるお勧めのパン屋さんがあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sesera
  • ベストアンサー率32% (17/52)
回答No.1

素敵な贈り物ですね☆オンラインのパン屋さんは数多くありますが、美味しいパンを食べて欲しいという思いが強いのでしたらやっぱり自分も食べたことがあるものが良いと思います。手間・暇を考えるとなかなか難しいかもしれませんが、身近なパン屋さんで配送をお願いするとか、購入して自分でラッピング・配送するのは難しいでしょうか!?フランスパンが美味しいパン屋さんは他のパンも美味しいって聞きます。万一、都内にお住まいでしたら渋谷にあるVIRONというお店がオススメです。お店で配送を受け付けているかは分かりませんが・・・。良い回答にならず申し訳ありませんが、これだっ!というパン屋さんが見つかるといいですね。

hirorinkappa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 実は、私も田舎に住んでいて、自分が住んでる周りにはおいしいパン屋さんがないんです。 たま~に、旅行に行ったりするとパンを買い込んで帰ったりしてるぐらいなので、身近なパン屋さんは難しいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

義理のお母様が、どのくらいのパン好きかわかりませんので勝手な推測です。 義理のお母様くらいの歳の方は、 まだまだ「なんで(パンのような安物を)わざわざ?」って思うような気がします。 とくに、実のお母様でないですしね。 高級なパン、有名なパンはちまたによく存在するし、私たち若者世代は現在のパン事情を知り尽くしているといっても過言ではないくらい存在の大きいものです。たとえば友人がくれるならとてもうれしいですよね。 でも「母」世代はどうかなぁ。と思いました。 手土産ならともかく、宅配ですからね・・。 義理のお母さまがこの世界に詳しい方なら、送りがいもありそうですけれどね。 お決まりのモノがいいような気がします。

hirorinkappa
質問者

お礼

そうですね、確かに「母」世代にとってパンって言ったら身近すぎるかもしれません。 ただ、義理の母はものすごく倹約&現実主義な人で、お花とかを贈ったこともあるんですが、そんなものよりもお土産で持って帰る普通に毎日使うようなもの(お醤油とか・・・私の地元では有名なものなので安いものではないですが)の方が喜ぶんです。 「助かるわぁ」と言って。 おいしいパンを手軽に買えるお店がないから、いいと思ってるんですが・・。

  • denji-05
  • ベストアンサー率24% (168/697)
回答No.2

宅配してくれるかどうかは分かりませんが、とにかくおいしいパン屋さんは知っています。レストランも併設しているんですがご参考までに。『サンマルク』っていいます。 ↓

参考URL:
www.saint-marc.co.jp/saint_main/i.html
hirorinkappa
質問者

お礼

サンマルクは友達もおいしいと言ってました。 でも宅配はしてくれなさそうですね・・。 レストランに誘うには、私と母の住む場所が離れすぎているし。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パンの宅配 お勧めを教えて

    母の日に、パン好きな母に送ってあげたいと思います。 実用的すぎるのですが、一番喜んでもらえるので。 離れて住んでいるので、商品は母に、お金の請求は私に別々にしてもらえて、宅配で送ってもらえるお店を探しています。 パンを送り続けてもう5年です。 いろんなお店のネット注文をしてきたので、そろそろ私のネタも尽きてきました。 お勧めがあったら教えてください。 ちなみに母は、菓子パンよりもシンプルなパン(食パンやフランスパン)が好きです。

  • フランスパンのアレンジ

    何日か前に長ーいフランスパンを買ったのですが、食べるのは私と彼の二人なのであと3分の1くらい残ってます。固くなってしまいました。トーストしたり、フレンチトーストにしてたけど、ほかに簡単なアレンジメニューありますか?

  • パン。。

    宜しく お願いします。お世話になっている方がパンが お好きで、今度伺う時に買って行きたいと思うのですが ネットで色々見れて 宅配してくれて 美味しい お勧めのパン屋さんを 教えて下さい。

  • 義理母への誕生日プレゼント!

    義理母への誕生日プレゼント! 今度義理母の誕生日と母の誕生日を一緒にお祝いします! やはり一緒のプレゼントがいいと思いますか? 初めてなので、何がいいかすごく悩んでいます・・ 今まででよろこばれた品とかあれば教えてください。 ちなみにお花はもう注文しております。

  • 母の日の御祝いを

    先月に、義理の祖母が逝去したのですが、来月の母の日に、義理の母に御祝いをしたいのですが、そういう場合は、どのようなものなのでしょうか(しても良いものなのか、したら良くないものなのか)? 皆さんの意見(回答)をお願いします。

  • いろいろなパンの食べ方を教えてください

    いつもお世話になってます。 食べ残しの食パンが3枚くらいあったところへ、知人が美味しいパンだと言って3斤分の食パンをくれました。 そこへ、生協から注文していた食パンが今日来ました。 食パンだらけです(>_<)ヽ そこで、いろいろなパンの食べ方を教えて頂きたいと思います。 サンドイッチや何かを乗せて焼くトースト以外にも、簡単で美味しい食べ方があったら、よろしくお願いします。 ちなみに、冷凍庫が食材でいっぱいのため、冷凍保存は無理です。

  • 義理の母への誕生日プレゼント

    来月、義理の母(62歳)の誕生日があります。 母の日が近いということもあり、母の日にはお花や食べ物など、残らないものを送り、誕生日に帽子やアイピローなど残るものを贈ってきました。 ですが、結婚して6年、そろそろネタがつきてしまい、今年はどうしようか悩んでいます。 母は田舎暮らしで、とても節約家です。 これといった趣味もなく、昼間は農作業に出かけるぐらいで、一人暮らしのせいか、あまり料理もしないようです。 近ければ、一緒に食事でも?と言えるのですが、気軽に帰れる距離ではないので、宅配で送れるものを考えてます。 あまり日常から離れたプレゼントをしても、使ってくれそうにないし、何かいい案あったら教えてください。

  • 母の日までに届くはずだったのに。。

    母の日までに届くはずだったのに。。 お世話になります。 先日の母の日にネットショップで花を注文しました。ぎりぎりになってしまったので、8日の正午までに注文すれば間に合うというお店を見つけて7日に注文しましたが、結局届いたのは母の日を過ぎた10日でした。母の日に間に合うと書いてあるから注文したのに、間に合わなかったことに腹が立ちます。こういう場合、お店に文句言って代金を返してもらったりできるのでしょうか?もちろんもう贈ったものなので返品とかはありえませんが、正直母の日過ぎて届けてもらっても意味が無いというか、だいぶ価値が下がってしまったような気がするのに、同じ代金を請求されるのが納得いきません。 友人はもっと遅い時間に別のお店で注文してきちんと間に合っていたので、本当にこのお店を選んだことを後悔しています。。 とはいえ、何の保障もされないなら文句言ってもお互い気分が悪くなるだけなので、お店によるとは思いますが何かしら対応を期待できるものなのか知りたいと思い質問しました。 よくある質問なのかもしれませんが、うまく見つけられなかったので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 母の日の贈り物

    結婚して初めての母の日がきます。私には母は居ないので義理の母と祖母(義理)への贈り物…やはり初めはお花でしょうか? 皆さんのこんなもの送ってみたというのがあれば参考までに。 ちなみに義理の母は50歳ぐらい、祖母は70前半です。住んでいる地域は少し離れているのでお盆、正月、その他ぐらいに顔を合わせ、時々贈り物を送ったり戴いたりという仲でうまく出来ていると思います? 私は20後半です。

  • 母の日のプレゼント

    海外に住んでいます。 母の日に、日本の母へネットで注文してプレゼントを選ぼうと考えています。毎年お花や本などを贈っていますが、少しマンネリなので、何がいいかと悩んでおります。 着る物はサイズ等もあるので、それ以外でいいものがあればお勧めを教えてください。 夏にこちらに遊びに来る予定なので、何か旅行に便利なグッズでもないかな、とも思っていますが、何でもいいので、良いアイディアを分けてください!

専門家に質問してみよう