• ベストアンサー

母の日の御祝いを

先月に、義理の祖母が逝去したのですが、来月の母の日に、義理の母に御祝いをしたいのですが、そういう場合は、どのようなものなのでしょうか(しても良いものなのか、したら良くないものなのか)? 皆さんの意見(回答)をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro-2005
回答No.1

母の日はお祝いというより、感謝を表す日だと思うので、私は夫の祖父がなくなった際の母の日にも、義母にお花を贈りました。 お母様も肉親を亡くされて気持ちが沈みがちではないでしょうか。 派手派手しくなく(大げさなプレゼントではなく)、心が癒されるように、さりげなく感謝の気持ちを伝えられるといいと思います。(やさしい色合いのお花とか、癒されるオルゴールとか) 「ありがとう」とカードを添えて。 きっと喜んでくださると思いますよ。

その他の回答 (1)

noname#32243
noname#32243
回答No.2

「母の日」は、日頃の感謝の心を伝える日なのですから、私は何かしてあげてもいいと思いますよ。(^-^) 先月にお葬式があったということなので、あまり華々しいものなどでは無い限り、あなたがお考えになっていらっしゃるプレゼントでいいのでは。 「感謝しています、という心が嬉しいわ」と思ってもらえるよう物を。(^-^)