ダイエット中のパンと焼肉バイキングの関係について

このQ&Aのポイント
  • ダイエット中の私が焼肉バイキングに行った昨日のお昼。消化の良い食事を摂るためにヨーグルトやお茶漬けなどを選びました。しかし、お母さんが大好きなパンを買ってきてくれました。焼肉バイキングの影響を考えると、明日の朝のパンはやめたほうが良いのか、和食にするべきなのか悩んでいます。
  • 明日のお昼には野菜メインの弁当を用意しましたが、夜の食事は置き換えシェイクを考えています。しかし、私はパンが大好きで食べたい気持ちもあります。焼肉バイキングの摂取カロリーと現在の体重や身長を考慮して、パンを食べるべきかどうか迷っています。
  • 私は高校生で身長150センチ、体重45kgです。ダイエット中のため、焼肉バイキングでの食事に気をつけていますが、昨日のお昼には行ってしまいました。明日の朝にパンを食べるべきかどうか、焼肉バイキングの影響と和食への切り替えを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエット中のパン

私は今ダイエット中ですが 昨日のお昼 焼肉バイキングに行きました。 だから今日は ヨーグルトやお茶漬けなど 消化の良いものを食べました。 ですがお母さんが パンを買ってきてくれました。 小さいフランスパンと 食パン1.5枚分くらいの はちみつトーストです。 大好きなパンなので はやく食べたくて仕方ありません(^_^;)汗 さすがに昨日焼肉バイキングで 明日の朝に このようなパンは やめておくべきですか? 明日のお昼は もう弁当つくりました。 250kcalほどで野菜メインに。 明日の夜は 置き換えシェイクにしようかな と思います。 パン大好きなので 食べたーい(>□<)! と思ってますが あと1日くらいは 焼肉の調整として 和食にするべきですかね? ちなみに 高3 150センチ45kg女子です 回答お願いします!

noname#131482
noname#131482

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • black000
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.2

ん?このカテの質問、どっかで見たような… 食べていいと思いますー体は素直ですからね

その他の回答 (3)

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.4

(1)先に焼肉の方から。 美味しいものをたまに食べることは悪くありませんが、もし美味しいものを食べて自分を甘やかしたら、その後はもっと自分に厳しくなる必要があります。そうじゃないと焼肉で増えたカロリーは挽回できません。 1日くらいは「和食にする」のではなく、3食抜きなさい。 美味しいものを食べたら、後が怖いという気持ちがないからバイキングなんかで暴食するのです。 (2)パン 食べていいわけないでしょ。即刻袋から出してゴミ箱に捨てて食べられなくしましょう。 袋に書いてあるカロリーよく見ましょう。それからパンなんか食べると止まらなくなってクッキー、チョコレートと続くんでしょ。 そんなパン食べるくらいならもうこういうクダラナイ質問繰り返すのやめましょう。 http://okwave.jp/qa/q6688811.html http://okwave.jp/qa/q6685725.html http://okwave.jp/qa/q6681662.html http://okwave.jp/qa/q6675016.html ...

回答No.3

最もくだらない誤った、無知蒙昧なダイエットをしておられますね。 すぐにくだらないことはやめて栄養と運動のことを勉強してください。 そんなくだらないことに気をとられているのは時間の無駄、人生の無駄、国の経済活動の無駄です。 即刻やめなさい。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

貴方の質問、変! 和食だろうが、中華だろうが… 何だろうが、食べ過ぎたら肥える! 和食にするべき…? 和食でも太る食材を食べれば太るわ(>_<)

関連するQ&A

  • スーパ見切り品のパンで生活する!!

    この記事をよみました。 https://nikkan-spa.jp/1508465 「主食は食パンです。20時以降にスーパーに行けば、消費期限が迫った10枚切りの食パンが100円以下で買えるので、それを1食につき2枚食べています。飽きないかですって? 1枚にはマヨネーズ、もう1枚にはピーナツバターを塗ると全然飽きずに食べ続けられるんですよね~」 マヨネーズトースト 312kcal ピーナツバタートースト https://www.karadakara.com/note/some/meal/detail/zzw3/10036379.html エネルギー 280.4 kcal 炭水化物 33.8 g タンパク質 10.4 g 個人的には はちみつバタートースト https://www.eatsmart.jp/do/caloriecheck/detail/param/foodCode/9999030001380 主要栄養素 エネルギー297kcal たんぱく質5.5g 脂質 10.6g 炭水化物 46.0g 糖質 44.6g 食物繊維(総量)1.4g なども良いかと思いました。 しかし、調味料の分値段が分散化してしまうでしょうか? ですが、この場合大体1枚300kcalぐらいなので2枚食べる 600kcalそれに豆乳などを取るので1000kcalぐらいは摂取しているということでしょうか? 男性では少しすくないですよね。 何かいいアイデアありますか?

  • ダイエットメニューアドバイスお願いします☆

    体重が増えてしまい、減量を考えています。 現在160cm52kg体脂肪率26%です これを46kgまで戻したいです。 食事はだいたい現在、 朝300kcalくらい 昼400kcal 間食100kcal 夜500kcal なのですが、 やはり和食中心の方が痩せやすいでしょうか? 現在も、夕食は和食で、朝昼は、お米だったりパンだったり色々です。 また、夕食はお米はカットする方がよいでしょうか。 また、おすすめのストレッチなどがあれば 是非教えて頂きたいです。

  • 美味しいダイエット

    朝から野菜果物ヨーグルトジュース 消化するのを待って納豆、ゆで卵を食べます 昼は玄米雑炊に焼き魚 夜は豆、きのこ中心、 はっきりいって食事が楽しくありません 腹持ち考えてカロリー。栄養考えると美味しいは二の次です 焼き肉、甘いもの、こってりしたものが食べたい

  • マツケンレシピのハニートースト

    こんにちは。 昨日の30日のバニラ気分でマツケンレシピで ハニートースト作っていましたよね。とっても美味しそうだったので つくってみたのですが、あんまり美味しくなかったのは何故でしょうか? 分量を間違えたのかもしれませんし、つくり方間違えたのかもしれないので ちょっと、確認したいのですが。 1.トーストをバターでいためて 2.シナモンパウダー(なければ砂糖)をのせて 3.ヨーグルトを塗り 4.はちみつをかけて 5.バニラアイスをのせる 6.シナモンパウダーをかける もしかしたら、ヨーグルト、はちみつをかけすぎたのかもしれません。 このつくり方で間違えないと思うのですが、よろしくお願いいたします。

  • 生理前暴食

    初めまして。 突然ですが、私は今日で生理3日目です。 食欲が止まらず焦っています。 私は今19歳、身長155cm、体重53kgで絶賛ダイエット中です。 普段は1日の食事を1000~1200kcalに抑えて油や炭水化物はあまり取らないようにしています。 ですが、昨日はピザトーストやサンドイッチ、パンケーキなどを平らげトータル1700kcal摂取し、今日は朝から豆乳・ブランパン2個・はちみつがけヨーグルト・エッグマックマフィン1つ・ハムカツ1枚・アーモンド15粒ほどを食べてお昼になっていないのに既に1000kcalを摂取してしまいました。 今日の昼は抜いた方が良いでしょうか?また、明日のご飯は減らすべきでしょうか? 夜にバイトがあるのでそこで沢山動き、加えてウォーキングもしようと考えています。 なんとかなりますか? 回答よろしくお願いします。

  • 3才10ヶ月の娘、やたらとパンばかり食べます

    3歳10ヶ月の娘がいます。 このごろ食欲旺盛でやたらと食べるので、これでいいのかと悩んでいます。 先日、用があって主人に1日預けたら、主人にも食べ物をねだったようで「ちょっと間食が多いんじゃない?」と指摘されました。 ホームベーカリーで食パンを焼いていますが、朝焼きたてのパンを午後3時くらいまでに、娘が一人で食べてしまいました。みみと端っこは食べずに、白い部分だけですけど。 昨日、晩御飯までに食べたものを思い出す範囲で書いておきます。 朝 パン、バナナ、野菜スープ(野菜・ソーセージなど)、りんごジュース 間食 パン、りんご1/4切れ、6Pチーズ(勝手に冷蔵庫から取り出して食べる) 昼 パン カレー 間食 パン、ヨーグルト(カップ1こ)、オレンジジュース 上記のようにおやつにもパンを食べています。 ホームベーカリーでパンを焼いたらふわふわで美味しいみたいで、普通のおやつ(おせんべいやゼリー)などには見向きもせず、パンばかり欲しがります。 あまりにもパンばかり欲しがるので、かわりにヨーグルトや果物を勧めています。 朝食がご飯とお味噌汁など和食のときも、一応食べた後で、絶対パンを欲しがります。 甘いおやつより、パンの方がいいような気もするのですが、それにしても良く食べるので困っています。 口癖が「なんか食べたい…」です。 好き嫌いは野菜(和食の煮物、葉っぱもの)が好きではありませんが、肉・魚は比較的食べます。 野菜もシチューやスープ、ポタージュなどにしてなるべく食べさせるようにはしています。 肥満体型ではありません。 何かアドバイス、ご指摘があればよろしくお願いします。

  • 便秘を治す食生活とは??

    私は、頑固な便秘症です。 便秘改善のため、一週間前から、毎朝ヨーグルトを200g食べているんですが、効果がありません。 それに、200gというのがきつくて、胃が重たくて一日中消化されていないような気がします。 朝は、パンにサラダにヨーグルトですが、昼と夜は、和食中心です。 散歩も、1日1時間して、早寝早起きを心がけています。 便秘を治すには、他にどうすればいいのでしょか? それと、毎朝、ヨーグルト200gというのは、雑誌でみたんですが、100gに減らすと効果がなくってしまうのでしょうか?それとも、ヨーグルトはやめて和食にした方がいいのでしょうか?

  • 塾から帰ってきてからの軽食

    中3の息子は 小食な方で痩せています。 朝は比較的しっかり食べさせます。(和食です) 昼のお弁当も男子にしては小さいお弁当です。しかも残してくることも度々。 4時ごろ帰宅してお腹がすいているので お餅やコーンフレーク、パンを食べさせます。 まだ欲しそうですが夕食に響かないように控えめ。 夕食はとにかく時間がかかり1時間近く(汗)  10時半ごろ塾から帰宅してお腹がすいたということがよくありますが お風呂に入って寝るだけなので(11時過ぎ就寝)睡眠に良くないかと思いガマンさせることもありますが 食べさせた方がいいのでしょうか? その時 栄養があり消化が良いものってどんなものですか? お腹がすいたとうるさいときは お茶づけ、ヨーグルトが多いですが・・・。

  • 昨日夜、食べ過ぎました。この週末どうすればいいでしょうか。

    昨日一日 朝 なし(遅刻ギリギリのため) 昼 肉まん1個、カップスープ(仕事で休憩とれず) 会社からの帰り道 無印の干しぶどう1袋(320kcal) 家(23時) 昨日の夜、家に帰ってから。 1、余ってた干し芋100gくらい 2、8枚切り食パン2枚(トーストして) 3、カフェオレ 4、小さいヨーグルト1個 ここで終わりにするはずが…(疲れてたのですぐ寝たかった) 5、ごはん1杯 ナムル乗せ 6、はるさめヌードルキムチ味1個 7、おせんべい(小パック)4袋 ~~2時間後 明日の朝用のパンを・・・~~ 8、チーズクリームパン1個 9、イチゴベーグル1個 爆睡 今日起きてから今まで 納豆ごはん1杯 ふかしじゃが芋2個 カフェオレ なんか胃が重いです。 これからと明日、どうすればいいでしょうか。 昨日の夜の食べ方、太りますよね…。 現在167cm、56キロ、これ以上太りたくないです~(><) (目標52キロです)

  • パンや麺類が好きなんですが…(くだらないかもしれませんが)

    私は昔からパンや麺類が好きな40歳の主婦です。 子供はいません。 もちろん白米も食べますが、主人がいない昼や夜はパスタにしたりサンドイッチになってしまいます。 変な組み合わせかもしれませんが、トーストやパスタ(うどん・そうめんなど)に味噌汁、肉じゃがなどの和食のおかずでも全然問題ありません。 麺類やパンは白米に比べて塩分や油分が多いとは思いますが、今のところ健康面では何も問題はないので… 止められずほぼ毎日食べてます。 そんな私を気遣ってか、姑・小姑に毎日お説教されちゃいます。 「やっぱり日本人の主食は白米でしょ!栄養を考えてもそれが一番なんだから、もっと控えるべきだよ」と… 私の主人も、もともとは白米派でした。 でも私が美味しそうに食べてるのを見て、今はパンも麺類も白米同様好きになりました。 ここ数日を見てみると 8日:朝ごはん・昼パン・夜うどん 9日:朝パン・昼うどん・夜ごはん 10日:朝ごはん・昼パスタ・夜そば 11日:朝パン・昼パスタ・夜ごはん 12日:朝パン・昼パン・夜ごはん 姑・小姑は主人の体調が心配だと言います。 主人は昼、お弁当を持って行ってますが、お弁当は基本的に白米です。 もっと白米を食べろと煩く言われて少々まいってます。 やっぱりもっと白米にするべきでしょうか? やっぱり私の食生活は健康面では問題ありでしょうか? みなさんのご意見を聞かせて頂けませんか? もし改善するなら、週に何回くらいパンや麺類はOKなんでしょうか?