• ベストアンサー

母の日のプレゼント

海外に住んでいます。 母の日に、日本の母へネットで注文してプレゼントを選ぼうと考えています。毎年お花や本などを贈っていますが、少しマンネリなので、何がいいかと悩んでおります。 着る物はサイズ等もあるので、それ以外でいいものがあればお勧めを教えてください。 夏にこちらに遊びに来る予定なので、何か旅行に便利なグッズでもないかな、とも思っていますが、何でもいいので、良いアイディアを分けてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

カーネーションの花束も良いだろうと思います。 けれども、夏にこちらに遊びにくる予定なら、 母の日として、どこか美味しいレストランに招待するということは如何でしょう。 美味しいレストランに招待することで思い出に残るかも知れません。 毎年お花や本などを贈っているのなら別のものを贈っててもいいかも知れません。 例えば、フルーツセットを贈るとかでもいいかも知れません。 また、欲しい電化製品を聴いて電化製品をプレゼントということも 出来るのではないでしょうか、家具でもいいかも知れません。 予算がどれくらいかは分からないのですが。 果物セットなどは、家に輸送することも出来ますよネ。 また、あなたのお母さんが好きな食べ物を母の日として贈るといったこともできますよネ。 あなたのお母さんに贈るプレゼントの参考になりますように。

tomocolo
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 フルーツや家電製品など、よさそうですね! 参考になりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 母の日のプレゼント

    結婚して8年になります。 義母に毎年、母の日に花をプレゼントしています。 実母には好みが分かる為、洋服や、カバンを選んだりしているのですが、義母の好みはいまだにイマイチ分からず、結局毎年、花になってしまいます。義母は田舎の人であまりファッションに気を使う人ではありません。 実用的でもらって喜ばれる物でお勧めのプレゼントがあったら教えてください。

  • 母の日のプレゼントでおすすめの商品はありますか?

    来月の母の日に皆さんはプレゼントを贈りますか? 私は毎年贈っているのですがさすがに何年も続けてとなるとマンネリ化しています。 (毎回変えつつ花とか財布とかハンカチとかをプレゼントしてます) そこで今年はいつもとはちょっと違うギフトをあげたいと思い探しているのですが、 なかなか商品に出会えていません。 なので皆さんが今まで送った母の日のプレゼントや今年贈るプレゼントの候補があれば教えてください。

  • 母の日のプレゼントについて教えてください♪

    こんばんわ。皆さんは旦那様のお父様、お母様に母の日、父の日のプレゼントどのようにしていますか? (何もしていない人もいると思いますが、私は去年も差し上げてしまったので・・・)ちなみに、過去の実績はお花やハンカチ、甚平、ネクタイなどです。 いずれも私が選んだものなので喜んでいるようで、こんなこと毎年続けてたらネタが尽きるなあと思い、皆さまのアイデアをお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします!

  • 母の日のプレゼント

    いつもお世話になっております。 今月は母の日ですね。 毎年キーケースやお取り寄せスイーツなど、ちょっとしたものを母に贈っているのですが、 年齢も60が近くなり、ものより思い出、というか、毎年もっと楽しみにしてもらえるようなものを贈りたいと思っています。 コレクション的に毎年遅れるプレゼントのアイデアがあれば是非お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 母の日のプレゼント

    母の日に何をプレゼントすればいいかで悩んでいます。 母は50代の専業主婦で、外出することはあまり無く、最近はペット(犬と猫)の世話とガーデニング(狭い花壇に花や野菜を育てる程度)が趣味のようです。 今まではマグカップやハンカチなど毎年違った日用品を贈っていましたが、アイデアがそろそろ尽きてきてしまいました。 予算は5000円以内、できることなら3000円以内には収めたいです。 学生であまりお金がないもので… 何かいいアイデアはないでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • 母に誕生日プレゼント!!何をあげよう?

    来月20日で52歳の誕生日をむかえる母に プレゼントをあげたいと思っているんですが 何をプレゼントしようか悩んでいます(´・ω・`) 今まではお花が好きなので 毎年お花をプレゼントしていました。(3000~5000円ぐらいのを) ですが花は枯れてしまって花瓶しか残らないので 今回は消耗品ではない物にしようと思っています。 ですが高校生で手持ちがあまりありません… 1万円ぐらいで買えるような 服や靴はありせんか?(この年代の) 自分が貰ったら嬉しい! っていう物でも構いませんので 何かオススメな店(ネット等)あったらお願いします♪ 参考に~ ※母は結構若く見られます(笑) 服装はキレイめ系? (なんていうんだろ…) 小柄で足も小さいため Sサイズの靴で22.5か22.0ぐらいです

  • 母の日 どんなプレゼントが嬉しい?

    結婚6年目です。母の日は毎年プレゼントを贈っていますが、今年はまだ何を贈ろうか迷っています。今まではお花か洋服を贈っていましたが、お母様方は本当はどんなプレゼントだと嬉しいのか教えて下さい、よろしくお願いいたします!

  • 母の日のお花を郵送でプレゼントしたいです。

    もうすぐ母の日ですね。 私は毎年母にお花とプレゼントを渡しています。 今年もそうするつもりだったのですが、母が実家に帰っていて離れているので直接渡すことができません。 そこで、今年はお花を郵送で届けてプレゼントは会ったときに直接渡そうと考えています。 しかし、今まで郵送でお花を送った経験が無いためどちらのお店にお願いしたら良いのか分かりません。 母の日の大切なプレゼントなので失敗したくありません。 ネットでいろいろと検索してもどこがいいかピンときません。 今まで郵送でお花を送ったことがある方がいらっしゃいましたら、是非おすすめのお店を教えてください。 ちなみに予算は1万円くらいで、インパクトがあるカーネーションの大きめの花束(鉢植えでも可)が良いなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 母の日のプレゼント

    結婚して5年目、毎年この時期になると姑へのプレゼントを選ぶのに悩まされる妹(早い時期に結婚したのでまだ若いです)がいます。去年までは、姑の趣味がガーデニングなので花をプレゼントしていました。しかし、毎年、花の種類が違っても同じ内容のものをプレゼントするのもどうだろう?と思って3年。今年も何にしようかと悩んでいます。とても親切な姑だけにとても悩んでしまいます。いろいろ知人に聞いたり本やインターネットでランキングを見てみてもありきたりのものばかり。できれば、あまりありきたりの物ではなく一万円ぐらいまでおさまるいいプレゼントがいいのですが。 できれば、既婚の女性の方にお聞きしたいのですが。なにいいものはないでしょうか?

  • 母の日のプレゼントは何がよいか?

    94歳の義母のプレゼントにアイデアをお願いします。 要介護3の母は 外には殆ど出ません 着る物は あげても箪笥にしまうだけ、 いつもは、アレンジメントの花に お菓子を付けて お手紙書いて 渡しています。 他に気が利いたプレゼントが、ありましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう