• ベストアンサー

母の日のプレゼント

結婚して8年になります。 義母に毎年、母の日に花をプレゼントしています。 実母には好みが分かる為、洋服や、カバンを選んだりしているのですが、義母の好みはいまだにイマイチ分からず、結局毎年、花になってしまいます。義母は田舎の人であまりファッションに気を使う人ではありません。 実用的でもらって喜ばれる物でお勧めのプレゼントがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

mikillinさん、こんにちは。 もうすぐ、母の日ですね~~。 >義母の好みはいまだにイマイチ分からず、結局毎年、花になってしまいます。 そうですよね。着るものとかは、好みが分からないので なかなか選ぶほうも、難しいと思います。 私も、毎年義母に贈っているのですが、ブラウスが1回だけ。 あとは、財布、バッグ、部屋着(パジャマ)、ポーチ&Tシャツセット、 折りたたみの傘、あとは花です。 一番最初に、財布を贈ったのですが、今から考えたら 義母の趣味より派手だったかな~という気がしますが 随分喜んでくれました。 気持ちがこもっていれば、何でも喜んでくださると思いますよ♪ あと、パジャマなんかも、自分ではなかなか新しいのは買わないと思うので いいかも知れませんね。 一度、ズバリ義母の趣味の洋服をプレゼントして あっといわせたいんですが、なかなか洋服は難しくて 勇気が出ません・・・ 結構、ご主人はお母さんの趣味を知ってたりするので ご主人と一緒に買い物に行って、選んでもらうのもいいと思います。 うちは、いつも一緒に選んで、最終判断は、だんなですが はずしたことがないと思っています。 ご参考になればうれしいです。

mikillin
質問者

お礼

ありがとうございました。 パジャマはいいですね。自分ではなかなか新しい物を買いませんものね。まだ少し時間があるのでジックリと考えてみます。

その他の回答 (5)

• ash1224
回答No.6

こんにちは。 私も毎年、毎年、悩みます。 >実母には好みが分かる為、洋服や、 >カバンを選んだりしているのですが、 >義母の好みはいまだにイマイチ分からず、 >結局毎年、花になってしまいます。 そうなんですよね~、わかります。 私も昨年の暮れに結婚したので、今年からは義母のプレゼントにも悩まなくちゃいけなくて・・・。 ウンと悩んだ末、今年はコレにしました。 「カタログギフト」 3000円~50000円前後でコースを選んで、予算に合わせてカタログを購入し、贈ります。そしてカタログの中から好きなものを1点選んでもらうんです。ちなみにカタログの中身ですが、高級生活雑貨や名店グルメ、ガーデニンググッズ等でした。

参考URL:
http://www.ejusco.com/contents/2003hahanohi/index.html
  • izumokun
回答No.5

私は、命の洗濯をしてもらおうと思い、1泊の温泉旅行をプレゼントしました。まったく実用的ではありませんが、喜んでもらえました。

mikillin
質問者

お礼

ありがとうございました。 温泉旅行、自分も一緒に行きたいくらいです。が、予算の都合上、今年は残念ながら無理そう...。 来年には頑張ってみます。

• marinfish
回答No.3

僕は本来「母の日」は必要なのか疑問です。 今「母の日」といえば、何かをプレゼントしなくてはならない日になっています。 花屋を中心に商売人を喜ばせる日になっています。 父の日もまたそうですね。  「しなければ」されなかった母がさみしい思いをしてしまう日になってしまいます。   なんかちょっと気に入らない制度なので、 僕は母をピクニックとかにつれていく日にしています。  または、同じお金を使うなら、一緒に食事をしたりするのもいいのではと思いますがいかがでしょうか

mikillin
質問者

お礼

ありがとうございました。 世の中には母の日、父の日、クリスマス、バレンタインデーなど本当に商売人を喜ばせる行事が多いですね。 一緒にお食事はいいですね。主人と相談してみます。

回答No.2

セブンイレブンで以前働いていたのですが、そこでは母の日ギフトを 扱っていまして、和菓子や洋菓子、お茶、お花、あとはショールなども 扱っていたように思います。  そういえば、ハンディマッサージ器もあったような…  他社コンビニでも母の日のプレゼントを色々と用意していますから、 カタログを取り寄せて、お義母さまの好みを訊ねてから注文して、直接 お宅に送る、と言うのはどうでしょうか?  田舎の方であれば、お茶菓子とか喜ばれるのでは?  下のアドレスは、セブンイレブンの商品情報一覧のアドレスです。  ご参考までに。

参考URL:
http://main.sej.co.jp/03/2003_0401/index.html
noname#3727
noname#3727
回答No.1

私が今まで義母に贈って喜ばれたのは、傘、日傘、扇子などでしょうか。 傘や扇子などのよく使うものでちょっとおしゃれなものはプレゼントに向いていると思いますよ~。