tomocoloのプロフィール

@tomocolo tomocolo
ありがとう数134
質問数28
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
84%

こんにちは。 いろいろ分からないことをここで聞くことができてとても助かっています!

  • 登録日2005/09/27
  • 不倫旅行に行ったけれど・・・

    不倫に対する批判的な意見はご遠慮ください。 週末に1泊2日で遠くに不倫旅行に出掛けたのですが・・・。 私は30代バツイチ、相手は40代で会社の上司。不倫関係なため誰にも交際の事実は知りません。 彼と関わる業務ではないため普段から会話もしないしアイコンタクトもとったこともありません。 旅行先で彼に一緒に写真を撮りたいと言ったら「絶対に写真は撮らないよ。一枚もダメ。」と言われてしまったのです。 私たちが勤務する会社は超大企業です。 写真を撮らせてくれない理由は不倫、パワハラ、セクハラなどの通報する窓口へスピークアップされることを恐れているからだと思うのです。 純粋に私は一枚だけでも一緒に撮った写真が欲しいだけだったなのですが・・・。 根底で私は信用されていないんだと痛感し、ひどく虚しい気持ちになりました。 その後は2人なんとなくギクシャクした気持ちのまま旅行から帰りました。 彼は私との別れを決めたかのようにも見えました。 不倫はこんな苦しく、悲しいになることが多く、やっぱりもうこの関係はやめたい。 そんな気持ちのまま私は自宅のベッドに入りました。 あんだけ昨夜大嫌いと決めたのに、今日職場で彼を見かけたらやっぱり大好きな気持ちが沸いて出てしまうのです。 不倫の証拠を作りたくない気持ちも十分に理解は出来ます。 今晩も彼はきっと私にメールをくれることかと思います。 それはきっと私を好きだからメールをくれるのではなく、ギクシャクしてる関係から緩和させるためであり無下に扱えない理由だからと思います。 社内不倫は本当に気まずくて・・。 皆さんのお考えを聞かせていただけませんか?

  • 直メールでの求職活動

    翻訳の仕事で正社員をしていますが、この度会社で翻訳部門の撤廃が行われるため、今年いっぱいで解雇させられる予定となっています。 業界を変えたくないので翻訳をキーワードにいろいろ探しているのですが、正社員で採用してくれそうな翻訳会社は皆無に近いです。東京ならまだしも、地方都市(福岡)だと会社の数もタカが知れていますし、状況はさらに厳しいです。 そこでローカルの翻訳各社にとりあえずダメモトで「正社員募集してますか」的な感じで履歴書などを添付したメールを送ってみたいと思ってるのですが、これはやはり失礼極まりない行為なのでしょうか。「万が一」との期待から本気で実行しようとしてますので、皆さんアドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • Please の使い方

    Please の使い方について教えてください。 今朝、NHK基礎英語で、「コーヒー一つお願いします。」は A coffee please. です。間違っても Please a coffee.とは いわないでください。と放送してました。 これって、どう違うのでしょうか。