• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

いろいろなパンの食べ方を教えてください

いつもお世話になってます。 食べ残しの食パンが3枚くらいあったところへ、知人が美味しいパンだと言って3斤分の食パンをくれました。 そこへ、生協から注文していた食パンが今日来ました。 食パンだらけです(>_<)ヽ そこで、いろいろなパンの食べ方を教えて頂きたいと思います。 サンドイッチや何かを乗せて焼くトースト以外にも、簡単で美味しい食べ方があったら、よろしくお願いします。 ちなみに、冷凍庫が食材でいっぱいのため、冷凍保存は無理です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数12
  • 閲覧数258
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

食パンですよね??焼く~バター塗る~味付け海苔2枚のせる(少量のマヨOK!)~喰う。・・・・・・・ええ~!! ってリアクション(つれ)・・・・・・うまいやん。勝率90パーセントなり~~!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 味付けのりにマヨですかぁ。 海苔や納豆を載せる食べ方があることは知っていますが、今まで試したことがありませんでした。 でも、この回答を読むとすごーく美味しそうに感じられました(^_^) 試してみますね♪

その他の回答 (11)

  • 回答No.12
  • RYO52
  • ベストアンサー率30% (63/208)

 先程、違う質問にお答えしたモノの一部なんですが、コピーしましたので、ご参考になさってください。 ●マヨネーズ+チーズ+海苔 ●マーガリン+あん ●マヨネーズ+しらす ●マヨネーズ+ツナ+薄切り玉葱+細切りピーマン を乗せてトーストして食べています。マヨネーズが多いですが;最近はコレステロールが少ないモノや低カロリーのモノが出ていますし、薄く塗ってトーストすれば、あまりくどくないと思います。乗せて焼くだけですので、ぜひお試しください。 『海苔』というのは、味付け海苔でもいいですし『○はんで○よ』みたいな佃煮海苔でもおいしいです。私も始めはコワゴワでしたが、今では病み付きです。他には、薄めにカットして、棒のようなものでコロコロして硬く平たくして、ケチャップ+薄切りトマト+ピザ用チーズ(なければ溶けるチーズを細かくちぎって)乗せて焼いて、ピザ風っていうのもお試しあれ♪(ベーコン、ピーマンの細切りもあれば豪華)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

海苔とチーズ?!(+o+)でも美味しそう! ピザ風も良いアイデアですね。 お礼が遅くなってすみません。 回答ありがとうございました。

質問者からの補足

たくさんの回答をありがとうございました。 この場を借りて、皆様にお礼申し上げます。 海苔トースト、やってみました! 美味しかったです。子ども達にも大ウケで「海苔パン焼いて!」と大人気でした。 今までこの味を知らなかったなんて!人生損してました(^_^) おかげさまで、食パン4斤、完食いたしました(笑) ありがとうございました~!!

  • 回答No.11
noname#21649

>冷凍庫が食材でいっぱいのた より.おかずになりそうなものに不自由はしていないとして答えます。 簡便性を優先して. サンドイッチの残り耳。2つのフライパン又はフライパン一つとてんぷら鍋を用意して.軽く耳を揚げて砂糖を振り掛ける。注意点は.油を使いすぎると.カロリーのとりすぎになります。てんぷら油以外にバター等もけっこう良い味にあがります。 サンドイッチに含まれてしまうかもしれません。 漬物等を適当に乗せて食べます。餅の代用にパンを使う方法です。煮る方法(あべかわ餅等)以外は良い味にしあがります。 分量が多い場合.シチュー等のとろみをつけるための小麦粉の代用としていれるときがあります。溶けてしまって元がパンであることはわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすみません。 回答ありがとうございます。 海苔を乗せるのもビックリでしたが、漬け物ですか?! やってみますね(^◇^;) 小麦粉代わりにつかうのもいいですね。 参考にさせて頂きます。

  • 回答No.10
  • neko7
  • ベストアンサー率28% (91/319)

マーガリン+砂糖を塗って焼く 私がよくやるのは ミスクセーキを作ってその中に千切ったパンぶち込みます。それを箸で食べます。一度に2、3枚使います。 甘くて美味しいのですが、他人に勧めたら気持ち悪いと遠慮されました。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 ミルクセーキパン、美味しそうです!! 箸じゃなくて、スプーンで食べたら気持ち悪くないかも? そういう問題じゃない?(^◇^;) マーガリン+砂糖もやってみますね。

  • 回答No.9

No.8さん・・・美味そう・・・+ベーコン希望

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

またまたご登場、ありがとうございます。 そうですね、ベーコンを乗せたらもっと美味しいかも!

  • 回答No.8
noname#16796

簡単ですが、美味しいです。 食パンにマーガリンを塗る マヨネーズでパンを囲うように四角く塗る?(土手を作る) 卵をそっと乗せて卵黄部分をグチュッと潰す 塩を振る トースターで焼く 終わり 私はトースターにアルミホイルを敷いておいてその上にパンを乗せて作業します 表面に焼き色がついてマヨネーズも色づいたら下のアルミホイルを引っ張り出して1分ほどそのまま加熱。 美味しいですよ^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 以前、作った事がありますが、パンが水っぽくなってあまり美味しくありませんでしたが… なんと!途中で下のアルミを取り出すんですね? すごーく納得しました。 ぜひやってみます。

  • 回答No.7

No1です。NO2さんからずっとプロ級やん・・・ずるい。簡単でしょ??・・いそじまん&バターを焼いたトーストに思いっきり塗る~そして喰う!!・・栄養度・・不明。体にいい事はない。~が~しかし!!美味い!!!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

また登場してくれて、ありがとうございます。 明るいお答え、楽しいです。 「いそじまん」って、海苔の佃煮のことでしょうか?(“ごはんですよ”みたいな?) これも聞いたことがあるような…。 勇気がいりますが、がんばってみます(^◇^;)

  • 回答No.6
  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)

厚く切ったパンの中をくり貫き、揚げるか焼くかしてシチューを詰める。 すりおろして、生パン粉。 白身?の部分を練って、パン粘土。 型で抜くか一口サイズに切り、トーストしてトッピングを乗せておつまみに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

バリエーション豊かな回答を、ありがとうございました。 どれもいい案ですね。試してみます。

  • 回答No.5
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7416/18946)

牛乳+卵黄に付けて焼くフレンチトースト、最後にシナモンシュガーをトッピング 一口大にきって、軽くトースト、グラタンの具とチーズを載せて オーブンレンジで焼けばパングラタン 1斤使うなら、中を包丁できれいに取って サイコロ状に切って軽くトーストして戻す。 蜂蜜・チョコレートソース・ホイップクリーム・アイスクリームをトッピングでハニートースト

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>1斤使うなら、中を包丁できれいに取ってサイコロ状に切って軽くトーストして戻す。 某レストランで人気のあるトーストですよね。 思い切って作っちゃおうかな? 回答ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • jyuu
  • ベストアンサー率23% (37/157)

・ガーリックトースト ニンニクをすりつぶして大量のバターと一緒に焼く。 http://www.lion.co.jp/life/life4w6d.htm ・フレンチトースト 食パンが少し古くなって硬くなり、処理に困っているときにお勧めです。 牛乳と卵と砂糖を混ぜて、それに食パンをまぶしてフライパンで焼きます。半焼きにするとトロ~ンとして食感がよく、蜂蜜やシロップで食べるとおいしいです。 http://www.bob-an.com/kids/kidscook/html/world07.html ・トーストフライ (フライドトースト?) 正式な名称が解らないのですが、小さい頃、うちのおばあちゃんがパンの耳を油で揚げて砂糖にまぶして出してくれたのがすごくおいしかったのを覚えています。 以上ですが、参考になれば。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 フレンチトースト、子ども達が大好きです。 パンが古くなってきたら作ってみます。

  • 回答No.3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 それぞれ試してみますね。