• 締切済み

フランスパンのアレンジ

何日か前に長ーいフランスパンを買ったのですが、食べるのは私と彼の二人なのであと3分の1くらい残ってます。固くなってしまいました。トーストしたり、フレンチトーストにしてたけど、ほかに簡単なアレンジメニューありますか?

みんなの回答

回答No.6

横槍ですが バジル、乾燥物が便利で安価ですよ。 結構香りも残るし、長持ちします。 生バジルは高いし、すぐ黒くなっちゃうよね、、 でもちょっと香りが加わるだけでぜんぜん違うので

• sagayell
回答No.5

メニューじゃ無いのですが。 乾燥してカチカチになったフランスパンを摩り下ろして生パン粉として使っています。 むしろそれを見越してフランスパンを買っています。

noname#12506
noname#12506
回答No.4

こんばんは。 私はフランスパンが好きで、バジルをマーガリンにませて焼いて食べます。 硬くなったら霧吹きでパンを湿らせてからトースターにいれればOK♪ また、食パン同様フランスパンも適当な大きさに切って冷凍保存できます。

yurishisu
質問者

お礼

バジル、美味しそうですね!今あいにく家にバジルはないのですが、今度やってみます。ありがとうございました☆

• pupu3sjp
回答No.3

こんにちは。 簡単ではありますが、 「フランスパンのラスク」はどうですか? 1cm厚位にパンを切り、 溶かしバターを塗って、 グラニュー糖を振り掛け、 150度のオーブンで30分焼きます。 ※オーブンの性能差が有るので、 ※温度・時間は要調整。 3時のお茶に「ポリポリ」、如何です?

yurishisu
質問者

お礼

お菓子にできるのはうれしいですね。自分では思いつきませんでした、ありがとうがざいました☆

• ebichu
回答No.2

パンプディング http://cookpad.com/waki/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=2799&Mode=full とか、どうですか? 味は、フレンチトーストと大差ないんですけど。(^^; 最悪、パン粉にもなります。 おいしいパンで作ったパン粉をつけて フライなどにすると、いつもよりおいしいですよ~。

yurishisu
質問者

お礼

パンプディングは美味しそうですね♪材料もそろってるので作ってみたいとおもいます。ありがとうございました!

回答No.1

1.表面にガーリックの切断面をこすり、オリーブオイルをかけてちょっとトースト、その後トマトのみじん切りを塩、バジル、オリーブオイル少々 で和えたものを乗せてみては? 2.粉々に砕いて、トースターで少し焼いて、スープのクルトンに 3.厚めに切ってオニオンスープ(面倒なので、オニオンのみじん切りをいためたところにオニオンスープのもとを入れる簡易版)をかけ、チーズを乗せてオーブンで焼いてオニオングラタンスープ 4.薄くクラッカーみたいに切って、オリーブオイル、バジル、粉チーズ、ガーリックパウダーなどを振ってオーブンで軽く焼く→ちょっとしたおつまみに あと、これはアレンジではありませんが、湿らせたタオルでくるんでしばらく置いておき、それからトーストするとあまり硬くなくておいしいですよ。

yurishisu
質問者

お礼

わあー、こんなにいろいろあるんですね。どれもオシャレで美味しそう。試してみたいです。ありがとうございました!