• ベストアンサー

カスタードクリームの利用法

シュークリームを作ったのですが、カスタードクリームが残ってしまいました。 利用法はないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ちょっと手間がかかりますが、 ・市販の板チョコ(ミルクorビター)を湯煎して溶かす ・カスタードクリームと混ぜる これでコロネなんかに入っているチョコクリームの出来上がり♪ 食パンやバターロールにつけてご賞味あれv(^O^)v

oryo1234
質問者

お礼

チョコクリームってカスタードでできていたなんで知りませんでした!やってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.3

 こんにちは。  フルーツ類を色々用意して、グラタン皿に入れてカスタードクリームをかけます。  後は、オーブンレンジかオーブントースターで焼けば、フルーツグラタンの出来あがりです♪  表面に、グラニュー糖を軽く振れば、焦げ目がついてキャラメル味が加わって、よりおいしくなります。

oryo1234
質問者

お礼

ありがとうございます。フルーツグラタン、聞いたこと見たことはあったのですが、温かい果物にちょっと抵抗があり、いまだ食べたことがありません。どんな味がするのか、気になってきました。

回答No.1

こんにちは。 バターロールにはさんでクリームパンとして食べるというのはいかがでしょうか?   一応、クリームパンのレシピを張っておきますね(^^♪

参考URL:
http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=59528&Page=recipe&RecipeID=184099&Mode=full
oryo1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 パンって難しそうで、なかなか挑戦できずにいますが、明日は日曜だし、やってみようかと思いました。

関連するQ&A

  • カスタードクリームの利用法

    シュークリームを作ったのですが、カスタードクリームが残ってしまいました。 利用法はないものでしょうか?

  • カスタードクリーム

    もうすぐバレンタイン。 シュークリームを作りたいと思っています。 シュークリームといったらやっぱりカスタードかな? 本とかの作り方でやると、あまり好めない味。 だからカスタードのおいしい作り方を知っている方、どうか教えて下さい! ちょっとやわらかめのカスタードを求めています!

  • カスタードクリーム

    シュークリームを作って、ちょっぴりカスタードクリームが残ったのですが、使い道を思い付きません。 何かあったら教えていただきたいのですが。

  • カスタードクリームのお菓子

    卵黄がたくさん余るのでカスタードクリームを作ります。シュークリーム以外で利用できるお菓子を教えてください。

  • 生クリームの混ざっていないカスタードが詰まったおいしいシュークリームを売っているお店

    先日帰省する際、土産に何か買ってきて欲しいものはないかと実家に連絡したところ、父が 「生クリームの混ざってない、おいしーいカスタードクリームのつまったシュークリームが食べたい」 と言ってきたので探してみたのですが、世の中は生クリームが混ざっているのがトレンドなのか、探し当てることが出来ませんでした。 そこで都内で、生クリームを混ぜていないカスタードをつめた「おいしい」シュークリームのお店を探しています。 おすすめのお店があればぜひ教えていただけないでしょうか。 また、本人はカスタードにこだわっているようで、人工物を使っていない卵や牛乳でちゃんと作ったものがよいようです。 さらにシュークリームだけでなく、クリームパンでも同様に探しています。 ご存じの方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • カスタードクリームに入れるブランデーとは

    シュークリームのカスタードクリームをつくろうと思っています。 カスタードクリームのレシピのブランデーとは具体的にどの商品なのでしょうか? これがおいしいいのでオススメやカスタードクリームに良く使われるような ブランデーの商品名を教えていただけると嬉しいです。

  • カスタードクリームに入れる洋酒

    シュークリームに使うカスタードクリームをつくりたいです。 このカスタードクリームの中に入れるオススメの洋酒を教えてください。 バニラビーンズと相性ばっちりだと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • カスタードのシュークリーム

    突然ですが、美味しいシュークリームを探しています。 中身はカスタードクリームのみで出来たのを・・・ 福岡在住なんですが、お取り寄せ可能な店舗を教えて下さい。

  • カスタードクリームを保存したい

    シュークリームを作ったんですが、カスタードクリームを作りすぎてしまいました。捨てるのは勿体無いと思うので保存して明日、明後日のうちに使おうと思っています。この場合・・・冷蔵庫に入れておくだけでいいのでしょうか??

  • カスタードのみのシュークリームを探しています。

    入院をしている母親がカスタードクリームだけの昔ながらのシュークリームが食べたいと言って探しているのですが、なかなか見つかりません。 本人いわく、ビアードパパのようなカスタードでも生クリームが入っているようなとろとろなのは駄目らしいです。 仕方なく自分で作ってみようと思ったのですが、うまく作れなかったので、どこかのお店やネット通販で購入出来ればと思い、質問させて頂きました。