• ベストアンサー

カスタードクリームに入れる洋酒

シュークリームに使うカスタードクリームをつくりたいです。 このカスタードクリームの中に入れるオススメの洋酒を教えてください。 バニラビーンズと相性ばっちりだと嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • candy3771
回答No.2

NO.1さんのおっしゃるように、好みがあるとは思いますが、 私は教室で昔習ったので、ラム酒(ダークラム)を入れます。  合うと思いますよ。 手に入りやすいし。

yahoooo
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございました。ラム酒はそういえばつかった事がなかったです。 お菓子教室でもつかってらっしゃったということは基本なのでしょうか? カスタードクリームも今回初めてなので是非購入してみたいと思います。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• padore
回答No.1

カスタード用ではないですが、「アイスクリームにかけるお酒 ライトタイプ 120ml」(日本酒)があります。 普通のお酒でカルーア(濃いコーヒーだけでも美味しいです。)やウイスキー、バナナリキュール、ココナッツリキュール、ミントリキュール、「バニラリキュール」が思いつきました。 個人的嗜好なので、味の好みは分かれるかもしれません。 参考までに。。。

yahoooo
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございました。洋酒って沢山あるんですね。 どれも試してみたいくらいです。参考にさせていただきますね。有り難うございました。