• ベストアンサー

カスタードクリームに入れる洋酒

シュークリームに使うカスタードクリームをつくりたいです。 このカスタードクリームの中に入れるオススメの洋酒を教えてください。 バニラビーンズと相性ばっちりだと嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • candy3771
  • ベストアンサー率64% (64/100)
回答No.2

NO.1さんのおっしゃるように、好みがあるとは思いますが、 私は教室で昔習ったので、ラム酒(ダークラム)を入れます。  合うと思いますよ。 手に入りやすいし。

yahoooo
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございました。ラム酒はそういえばつかった事がなかったです。 お菓子教室でもつかってらっしゃったということは基本なのでしょうか? カスタードクリームも今回初めてなので是非購入してみたいと思います。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • padore
  • ベストアンサー率54% (95/173)
回答No.1

カスタード用ではないですが、「アイスクリームにかけるお酒 ライトタイプ 120ml」(日本酒)があります。 普通のお酒でカルーア(濃いコーヒーだけでも美味しいです。)やウイスキー、バナナリキュール、ココナッツリキュール、ミントリキュール、「バニラリキュール」が思いつきました。 個人的嗜好なので、味の好みは分かれるかもしれません。 参考までに。。。

yahoooo
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございました。洋酒って沢山あるんですね。 どれも試してみたいくらいです。参考にさせていただきますね。有り難うございました。

関連するQ&A

  • カスタードクリームを作りたいのですが・・・

    カスタードクリームを作りたいのですが料理本には材料が卵黄3個グラニュー糖60g牛乳300バニラビーンズ1/2薄力粉45g無塩バター20gキルシュ大さじ1/2生クリーム75g。なのですが・・・バニラビーンズとキルシュがありません。うちにはバニラビーンズエッセンス(粒入り)ならあります。これでも大丈夫でしょうか?これでもいい場合はどれぐらいいれたらいいですか?あとキルシュは入れなくても大丈夫ですか? わかる人いたら教えてください。お願いします。

  • 好きな「シュークリーム」教えてください♪

    一気に何個も食べられないのですが、 甘いものが大好きです。 特に、カスタードクリーム系が!! 私はビアードパパの「パイシュー」が好きなのですが、 コンビニで売っているような、皮のへにょへにょしたシュークリームも好きです。 生クリームとカスタードクリームが別々のタイプは、何か豪華に感じます。 バニラビーンズの見えるクリームも・・・ 皆さんの好きなシュークリームは何ですか??? よろしければ教えてください。 購入する時の参考にさせていただきたいです☆

  • カスタードクリーム

    もうすぐバレンタイン。 シュークリームを作りたいと思っています。 シュークリームといったらやっぱりカスタードかな? 本とかの作り方でやると、あまり好めない味。 だからカスタードのおいしい作り方を知っている方、どうか教えて下さい! ちょっとやわらかめのカスタードを求めています!

  • カスタードクリームに入れるブランデーとは

    シュークリームのカスタードクリームをつくろうと思っています。 カスタードクリームのレシピのブランデーとは具体的にどの商品なのでしょうか? これがおいしいいのでオススメやカスタードクリームに良く使われるような ブランデーの商品名を教えていただけると嬉しいです。

  • 「beard papa」というシュークリーム屋さんを探しています

    東京都内、または近郊で「beard papa」というシュークリーム屋さんを探しています。外側がパイシューでサクッとしていて、中はバニラビーンズがたっぷり入ったカスタードなんです。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしく御願いします。

  • お店のようなカスタードクリーム

    こんにちは。 実は、カスタードクリームが上手く作れなくて困っています。 私が作るカスタードの材料は、 牛乳  250ml 卵黄  3つ グラニュー糖  70g バニラビーンズ  5cm 薄力粉  20g バター  10g です。 どうしてもお店のような味になりません。 コ-ンスターチを入れたほうがいいのでしょうか?? 何か分かる方がいたらお願いします。

  • カスタードクリーム

    シュークリームを作って、ちょっぴりカスタードクリームが残ったのですが、使い道を思い付きません。 何かあったら教えていただきたいのですが。

  • 生クリームの混ざっていないカスタードが詰まったおいしいシュークリームを売っているお店

    先日帰省する際、土産に何か買ってきて欲しいものはないかと実家に連絡したところ、父が 「生クリームの混ざってない、おいしーいカスタードクリームのつまったシュークリームが食べたい」 と言ってきたので探してみたのですが、世の中は生クリームが混ざっているのがトレンドなのか、探し当てることが出来ませんでした。 そこで都内で、生クリームを混ぜていないカスタードをつめた「おいしい」シュークリームのお店を探しています。 おすすめのお店があればぜひ教えていただけないでしょうか。 また、本人はカスタードにこだわっているようで、人工物を使っていない卵や牛乳でちゃんと作ったものがよいようです。 さらにシュークリームだけでなく、クリームパンでも同様に探しています。 ご存じの方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • カスタードクリームのお菓子

    卵黄がたくさん余るのでカスタードクリームを作ります。シュークリーム以外で利用できるお菓子を教えてください。

  • カスタードのシュークリーム

    突然ですが、美味しいシュークリームを探しています。 中身はカスタードクリームのみで出来たのを・・・ 福岡在住なんですが、お取り寄せ可能な店舗を教えて下さい。

専門家に質問してみよう