• ベストアンサー

好きな「シュークリーム」教えてください♪

一気に何個も食べられないのですが、 甘いものが大好きです。 特に、カスタードクリーム系が!! 私はビアードパパの「パイシュー」が好きなのですが、 コンビニで売っているような、皮のへにょへにょしたシュークリームも好きです。 生クリームとカスタードクリームが別々のタイプは、何か豪華に感じます。 バニラビーンズの見えるクリームも・・・ 皆さんの好きなシュークリームは何ですか??? よろしければ教えてください。 購入する時の参考にさせていただきたいです☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

セブンイレブンの「とろりんシュー」かコージーコーナーの「シュークリーム」が好きですね。 値段の割に大きくて味も良いと思います。 有名ケーキ店のも良いですがやはり、ちょっと値段が高いです。 まあ、シュークリームとはちょっと違いますが、クローバーのモカエクレアも好きです。

ebi-hurya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 有名ケーキ店のものはおいしいですよね。 ちょっとした時に買ってます。 「とろりんシュー」は美味しいと聞いたことはあるけど、買った事がありませんでした! 購入してみます♪

その他の回答 (12)

  • 3638a
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.13

シュークリームはここ4年ほどは口にしていませんでしたが、ビアパでバイトするようになってハマりました!!(もうやめましたが… でも、私は皆さんがおっしゃっているセブンイレブンのとろ~りシューが好きですね^^; あまりパイシューは好きじゃないのかも;; 最近食べたものは大阪にある「クリームキッチン」のオールドシューです。 通販でも販売しています↓ http://www.rakuten.ne.jp/gold/cream-kitchen/ 私的には好きなシュークリームですね~ カスタードより、ショコラの方が良かったかも。。 ご参考にどうぞ^^

  • kumahot
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.12

ガトー・ド・ボワイヤージュのパイカスター好きです。 関西には無いようですね…ブールミッシュ系列のお店です。 http://www.boulmich.co.jp/gvgateaux.html あとは神田精養軒のクレームパフ大好きです。 これまた関東のみですね…。 http://www.kanda-seiyoken.com/creme-puff/index.html あとは地元のケーキ屋さんのが好きです☆ 参考にならないような回答ですみません…

ebi-hurya
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! URLをつけていただいてありがとうございます。 大変参考になります☆ やっぱり地元のケーキ屋さんのんは、おいしいですよね~☆

回答No.11

シュークリーム大好き・・というかカスタードクリームが好きです。 最近購入して無いのですが不二家のシュークリーム(20年位前の)が好きでした。ちょっとクリームが粉っぽいのですが。 生クリームと2層になっているのがイマイチなので。(前に買ったとき2層になってました) あとヒロタのシュークリーム。 子供の頃頻繁にはケーキを買ってもらえなかったですが、これはお土産でよく買ってもらってうれしかったです。上にチョコがのっているあの丸さが特に・・・。

ebi-hurya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヒロタのシューはおいしいですね。 最近駅中にできて、帰りは誘惑と戦う日々です笑 不二家のぺこちゃんのほっぺが大好きです♪

noname#15518
noname#15518
回答No.10

今日ちょうどドライブ途中に甘いものが食べたくなって セブンでシュークリームを買って食べました。 バレンタイン特集みたいなことで『ベルギーチョコ シュークリーム』とかいうのが山積みになっていたので 無難にとろ~りシューにしときたかったのですが、誘惑に 負けてベルギーの方を買ってしまいました。 ですが、正直後悔。なんかぱっとしなかったし、生クリーム と半々は入ってたんですけど、う~んいまいちパンチなし。 シュー皮も普通のやわらかいやつ。 やっぱ俺ってやわらかい皮のは好きじゃないんだと再認識 しました。こんなことなら隣にひとつだけ残ってたベルギー チョコムースにしておけばよかった・・それでも同じか。 焼きたてのクッキーシューじゃなきゃだめだ。コンビニはだめ。 袋詰めされてる時点でそそらない(笑) 今一番はまっているのが伊豆の村という直売市みたいな最近でき たとこにある『たまご屋』の9個入り690円のクッキーパイ生地のミニ シューです。中のカスタードに使っている卵がとにかく新鮮なのが売りです。 どうぞ三島方面に行ったときはお立ち寄りを。お土産にも良いですよ。

ebi-hurya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 シューにはかなりこだわりがあるようですね☆ 貴重なご意見、ありがとうございます♪ たまごや。。。お店の名前から既においしそうです。 ゼヒ立ち寄ってみたいです!

回答No.9

こんにちは。 「ぽっぷしゅーくりーむ」はおいしかったです。 店舗はたしか大阪の梅田か心斎橋にあるとおもいます。 (以前食べたのですが、店舗を思い出せなくて) 外の生地がカリカリ・サクサクしていて、 中にカスタードがたっぷり入っています。 こぶし大よりやや小さめで、 一目みてちょっと触れただけだとシュークリームとわからないです。 はじめてみたときは、惣菜パンかなにかと間違いそうでした。 一口ではたぶん食べられないと思います。 クリームが多くて、ふたつに割ってみたら大変なことになるかも。^^

ebi-hurya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「クリームたっぷり」なんてステキな言葉にくらくらです笑 とってもおいしそう!!!探してみます★

noname#15562
noname#15562
回答No.8

こんにちは。 シュークリーム 好きですね。^^ ビアードパパも好きですが、ファミリーマートで売っているヨネザワ製菓のシュークリームが好きです。 カスタードと生クリームのバランスが絶妙で。。。 あぁあ~ 今日買ってしまいそう!!

ebi-hurya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カスタードクリームの入ったシューははいわゆる生クリームのみのケーキよりも低カロリーらしいです!! 一つくらい、大丈夫ですよ♪ (と半分自分への言い訳ですがw) ファミマのデザートはだいすきなので、シューもチェックしてみます!

noname#115004
noname#115004
回答No.7

シュークリーム!?、、、 何でもいいです。全部大好きです。いくつでも食えます。 セブンイレブンに走りそうです。誰か、止めてください。 トロリンシューがた・べ・た・い。

ebi-hurya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あはは!!!ks5519さんもシューだいすきなのですね。むっちゃつたわってきます笑 とろりんシューは皆さんおすきなようですね~♪

回答No.6

 質問者さまも大阪とのことですので。。。  淀屋橋のクリサンテームのシュークリームがお勧めです。あの大きさにははじめは戸惑いましたが、「食べた!」と満足できる大きさです。もちろんおいしいです。

ebi-hurya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私は甘いものが大好きな割に、コンビニシューを一個まるまる食べきれない軟弱ものなんです・・・涙 ですが!!身内は皆三度の飯より甘いものというくらいだいすきなので、今度お土産に買って帰ります☆ ボリューム大好きの弟などは大喜び間違いないです笑

  • sugr
  • ベストアンサー率6% (6/92)
回答No.5

皮がゴツゴツパサパサしたやつは好きじゃなくて さっくり系かふんにゃり系が好き >生クリームとカスタードクリームが別々のタイプは、何か豪華に感じます。 確かにコンビニでも10円~20円高いすよね 大阪の都会住まいならアルションのこげシュー! 126円は安い 阪急と法善寺にも店あったはず

ebi-hurya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 阪急にあるんですか!!うれしい!!! こげシュー・・・ステキなお名前笑 チェックしてみます!!!

  • kikuzu
  • ベストアンサー率34% (80/231)
回答No.4

一つ目。 生クリームタイプですが、コージーコーナーの「シャンティ」。 二つ目。 超ローカルでebi-huryaさんが入手できるか怪しいですが、「プティソワール」のシュークリーム。 http://plaza.rakuten.co.jp/cakeblog/diary/200411110000/ 実は私が好きなのは、その店の生クリーム製バニラビーンズの粒入りの方でして(商品名は失念)、こちらはガワが硬く、クリームが完全にはガワに包まれていないタイプです(ケーキに近い)。

ebi-hurya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご丁寧にURLもつけていただいて、うれしいです★ バニラビーンズ入りは香りが本当に良いですよね。 参考にさせていただきます★☆

関連するQ&A

  • 「beard papa」というシュークリーム屋さんを探しています

    東京都内、または近郊で「beard papa」というシュークリーム屋さんを探しています。外側がパイシューでサクッとしていて、中はバニラビーンズがたっぷり入ったカスタードなんです。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしく御願いします。

  • カスタードのみのシュークリームを探しています。

    入院をしている母親がカスタードクリームだけの昔ながらのシュークリームが食べたいと言って探しているのですが、なかなか見つかりません。 本人いわく、ビアードパパのようなカスタードでも生クリームが入っているようなとろとろなのは駄目らしいです。 仕方なく自分で作ってみようと思ったのですが、うまく作れなかったので、どこかのお店やネット通販で購入出来ればと思い、質問させて頂きました。

  • カスタードクリームに入れる洋酒

    シュークリームに使うカスタードクリームをつくりたいです。 このカスタードクリームの中に入れるオススメの洋酒を教えてください。 バニラビーンズと相性ばっちりだと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • シュークリームで舌がぴりぴり

    昨日(19日)の夕方4時くらいに買ったシュークリームを 今日(20日)の朝9時に食べたところ、舌がピリピリしたんです。 皮は問題ないんですが、中のカスタードクリームを 食べたところ、はじめはすっぱい液(レモンのような)を ぬっているのかなと思ったんですが、がぶっと食べて 舌がカスタードにあたるとものすごくピリピリしたんです。 帰ってきてシュークリームは冷蔵庫で保管していたんで、 腐ってはいないと思うんですが・・・ 今のところ(食べて30分)、おなかはいたくなっていないです。 なにかご存じのかた、なぜピリピリしたか教えてくさい。

  • シュークリーム 最近生クリームのが少ないんですが

    たまに生クリームのシュークリームが食べたくなります で、あちこち探したんですが大手コンビニ数社、スーパー数店舗、洋菓子チェーン一店、地元のケーキ屋さんから洋菓子屋さん、1つも見つからなかったです かれこれ3、4年くらい前から何度も探してるんですが見つからないので残念です そこで3つ程質問です 1 カスタード、生&カスタードが生クリームのより多いのはどんな理由があるのでしょうか?(日持ちするなど) 2 生クリームのみのシュークリームを売ってるチェーン店教えて下さい(例えばフジヤ?など) 3 好みなんですけど、カスタードより生クリームのがおいしくないですか? 幾つでも結構です、回答お願いします

  • シュークリームはフワフワ?サクサク?

    私はシュークリームが好きです。シュークリームの生地にはフワッとした柔らかいものと、サクッとした歯ごたえのあるものがあります。 最近はサクッとしたものが人気のように感じますが、私は柔らかい生地が好きです。サクッとしているとシュークリームじゃないように思えてなりません。 父の友人のお母様が元気な頃、大きなシュークリームを作ってくれました。カスタードと生クリームが仲良く入っていて、生地はしっかりしているのにフワフワしています。残念ながらその方はもう亡くなってしまいました。私はそれを超えるシュークリームは未だに口にしていません。 皆さんはサクサク派?それともフワフワ派?

  • シュークリームの硬いクリームは何ですか?

    数年前に多分遊園地とか動物園のお土産屋さんなどの売店で買ったシュークリームだったと思います。 名物とかじゃなく、冷凍庫コーナーの4~5個入ったどこでも売ってそうな(未だに再会してませんが)シュークリームでした。 ケーキ屋さんのシュークリームのように凝った物ではないのでしょうが、とっても美味しかったです。 そのクリームなんですが、何のクリームか分かる方教えて下さい。 売ってないので作ってみようと思ってます。 確か、色はカスタードのような真っ黄色ではなく薄いクリーム色で、硬さは絞った金口の模様のまま維持してる位硬めでした。 生クリームとカスタードを混ぜてみたのですが、とろりとしたクリームになってしまい違いました。 色的には生クリームとカスタードを混ぜた感じだったんですが。 いろいろ検索してみたのですが、カスタードとバタークリームを混ぜた物があるみたいで、それだとある程度硬さがでるのでしょうが、バタークリームの味は記憶に無いです。 クリームチーズも違うと思います。 塩気はなかったですから。 薄いクリーム色って事でカスタードが混ざってるのは確かなんだと思うのですが、 他に何を混ぜるクリームの種類があるか分かりません。 確か冷蔵庫に入れないで常温に置いておいても溶けた記憶がないです。 似たようなシュークリームを見つけた時にお店の方に聞いたのですが、シュー生地は近くのパン屋さんで作って貰って、クリームは業務用ですみたいな事を言ってました。 業務用で似たようなクリームを知ってる方もいましたら教えて下さい。 シュー生地は半分に切った状態でクリームがぐるぐると大量に乗ってたような…。 クッキーシューに近かったような気もします。 うろ覚えで申し訳ないですが、分かる方いましたらお知恵をおかし下さい。 よろしくお願いします。

  • シュークリーム&カスタードクリームについて

    昨日シュークリームを作ったのですが、ものの見事に失敗しました。 どうすれば、ケーキ屋さんのようなシューの由来のキャベツのような亀裂の入ったど~んと膨らんだ皮が焼けるのでしょうか? コツなどがあれば教えて下さい。 一般のケーキの本には皮の上から1/3のところでカットしてクリームをしぼるとありますが、どうすればケーキ屋さんのようにカットせずぎっしりクリームをつめることができるのでしょうか? カスタードクリームですが、ケーキ屋さんのようなコクがあってトロッとしたクリームに仕上げるには何かコツがあるのでしょうか? 家庭で作るとどうしても卵!って感じになってしまうんです。 あれこれ質問しましたが、どれか一つでも結構ですのでよきアドバイスを下さい。

  • 普通のシュークリームって生ですか??

    そぼくな疑問になってしまいますが誰かどうぞ教えて下さい シュークリーム(カスタード)は生シューと言えるのでしょうか? 今日カスタードの苦手な私はわざわざ店員さんに 「これは生シューですか?中は生クリームですか?」 と聞いて購入しました 店員さんは 「はい生クリームです」とはっきり答えたのです。 帰って食べようとすると中はカスタードクリームだったんです、となると商品が違います!!と返品というわけにはいきません・・・だってシューなので中を確認ってもう手をつけてしまっているわけですから~ そこで聞きたいんですシュークリームって生系に入るんでしょうか?

  • シュークリームの中身は?

    最近手作りシューに目覚めました。 幸い皮は美味くできているのですが、中に詰めるクリームにもっと工夫が欲しいのです。 定番のカスタード、生クリーム、それから生クリームをヨーグルトで割ったさっぱりしたものは作りました。 例えば紅茶味とか、聞いたことがあるんですが、それは紅茶パウダーみたいなものがあるのですか?煮出して入れる…?葉を砕いて混ぜる?さっぱり想像ができません。どなたか自慢のこれは売ってない味だよ、みたいなレシピがあれば是非教えて下さい。 お願いします。