• ベストアンサー

好きな「シュークリーム」教えてください♪

一気に何個も食べられないのですが、 甘いものが大好きです。 特に、カスタードクリーム系が!! 私はビアードパパの「パイシュー」が好きなのですが、 コンビニで売っているような、皮のへにょへにょしたシュークリームも好きです。 生クリームとカスタードクリームが別々のタイプは、何か豪華に感じます。 バニラビーンズの見えるクリームも・・・ 皆さんの好きなシュークリームは何ですか??? よろしければ教えてください。 購入する時の参考にさせていただきたいです☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

セブンイレブンの「とろりんシュー」かコージーコーナーの「シュークリーム」が好きですね。 値段の割に大きくて味も良いと思います。 有名ケーキ店のも良いですがやはり、ちょっと値段が高いです。 まあ、シュークリームとはちょっと違いますが、クローバーのモカエクレアも好きです。

ebi-hurya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 有名ケーキ店のものはおいしいですよね。 ちょっとした時に買ってます。 「とろりんシュー」は美味しいと聞いたことはあるけど、買った事がありませんでした! 購入してみます♪

その他の回答 (12)

• 3638a
回答No.13

シュークリームはここ4年ほどは口にしていませんでしたが、ビアパでバイトするようになってハマりました!!(もうやめましたが… でも、私は皆さんがおっしゃっているセブンイレブンのとろ~りシューが好きですね^^; あまりパイシューは好きじゃないのかも;; 最近食べたものは大阪にある「クリームキッチン」のオールドシューです。 通販でも販売しています↓ http://www.rakuten.ne.jp/gold/cream-kitchen/ 私的には好きなシュークリームですね~ カスタードより、ショコラの方が良かったかも。。 ご参考にどうぞ^^

• kumahot
回答No.12

ガトー・ド・ボワイヤージュのパイカスター好きです。 関西には無いようですね…ブールミッシュ系列のお店です。 http://www.boulmich.co.jp/gvgateaux.html あとは神田精養軒のクレームパフ大好きです。 これまた関東のみですね…。 http://www.kanda-seiyoken.com/creme-puff/index.html あとは地元のケーキ屋さんのが好きです☆ 参考にならないような回答ですみません…

ebi-hurya
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! URLをつけていただいてありがとうございます。 大変参考になります☆ やっぱり地元のケーキ屋さんのんは、おいしいですよね~☆

回答No.11

シュークリーム大好き・・というかカスタードクリームが好きです。 最近購入して無いのですが不二家のシュークリーム(20年位前の)が好きでした。ちょっとクリームが粉っぽいのですが。 生クリームと2層になっているのがイマイチなので。(前に買ったとき2層になってました) あとヒロタのシュークリーム。 子供の頃頻繁にはケーキを買ってもらえなかったですが、これはお土産でよく買ってもらってうれしかったです。上にチョコがのっているあの丸さが特に・・・。

ebi-hurya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヒロタのシューはおいしいですね。 最近駅中にできて、帰りは誘惑と戦う日々です笑 不二家のぺこちゃんのほっぺが大好きです♪

noname#15518
noname#15518
回答No.10

今日ちょうどドライブ途中に甘いものが食べたくなって セブンでシュークリームを買って食べました。 バレンタイン特集みたいなことで『ベルギーチョコ シュークリーム』とかいうのが山積みになっていたので 無難にとろ~りシューにしときたかったのですが、誘惑に 負けてベルギーの方を買ってしまいました。 ですが、正直後悔。なんかぱっとしなかったし、生クリーム と半々は入ってたんですけど、う~んいまいちパンチなし。 シュー皮も普通のやわらかいやつ。 やっぱ俺ってやわらかい皮のは好きじゃないんだと再認識 しました。こんなことなら隣にひとつだけ残ってたベルギー チョコムースにしておけばよかった・・それでも同じか。 焼きたてのクッキーシューじゃなきゃだめだ。コンビニはだめ。 袋詰めされてる時点でそそらない(笑) 今一番はまっているのが伊豆の村という直売市みたいな最近でき たとこにある『たまご屋』の9個入り690円のクッキーパイ生地のミニ シューです。中のカスタードに使っている卵がとにかく新鮮なのが売りです。 どうぞ三島方面に行ったときはお立ち寄りを。お土産にも良いですよ。

ebi-hurya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 シューにはかなりこだわりがあるようですね☆ 貴重なご意見、ありがとうございます♪ たまごや。。。お店の名前から既においしそうです。 ゼヒ立ち寄ってみたいです!

回答No.9

こんにちは。 「ぽっぷしゅーくりーむ」はおいしかったです。 店舗はたしか大阪の梅田か心斎橋にあるとおもいます。 (以前食べたのですが、店舗を思い出せなくて) 外の生地がカリカリ・サクサクしていて、 中にカスタードがたっぷり入っています。 こぶし大よりやや小さめで、 一目みてちょっと触れただけだとシュークリームとわからないです。 はじめてみたときは、惣菜パンかなにかと間違いそうでした。 一口ではたぶん食べられないと思います。 クリームが多くて、ふたつに割ってみたら大変なことになるかも。^^

ebi-hurya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「クリームたっぷり」なんてステキな言葉にくらくらです笑 とってもおいしそう!!!探してみます★

noname#15562
noname#15562
回答No.8

こんにちは。 シュークリーム 好きですね。^^ ビアードパパも好きですが、ファミリーマートで売っているヨネザワ製菓のシュークリームが好きです。 カスタードと生クリームのバランスが絶妙で。。。 あぁあ~ 今日買ってしまいそう!!

ebi-hurya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カスタードクリームの入ったシューははいわゆる生クリームのみのケーキよりも低カロリーらしいです!! 一つくらい、大丈夫ですよ♪ (と半分自分への言い訳ですがw) ファミマのデザートはだいすきなので、シューもチェックしてみます!

noname#115004
noname#115004
回答No.7

シュークリーム!?、、、 何でもいいです。全部大好きです。いくつでも食えます。 セブンイレブンに走りそうです。誰か、止めてください。 トロリンシューがた・べ・た・い。

ebi-hurya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あはは!!!ks5519さんもシューだいすきなのですね。むっちゃつたわってきます笑 とろりんシューは皆さんおすきなようですね~♪

回答No.6

質問者さまも大阪とのことですので。。。  淀屋橋のクリサンテームのシュークリームがお勧めです。あの大きさにははじめは戸惑いましたが、「食べた!」と満足できる大きさです。もちろんおいしいです。

ebi-hurya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私は甘いものが大好きな割に、コンビニシューを一個まるまる食べきれない軟弱ものなんです・・・涙 ですが!!身内は皆三度の飯より甘いものというくらいだいすきなので、今度お土産に買って帰ります☆ ボリューム大好きの弟などは大喜び間違いないです笑

• sugr
回答No.5

皮がゴツゴツパサパサしたやつは好きじゃなくて さっくり系かふんにゃり系が好き >生クリームとカスタードクリームが別々のタイプは、何か豪華に感じます。 確かにコンビニでも10円~20円高いすよね 大阪の都会住まいならアルションのこげシュー! 126円は安い 阪急と法善寺にも店あったはず

ebi-hurya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 阪急にあるんですか!!うれしい!!! こげシュー・・・ステキなお名前笑 チェックしてみます!!!

• kikuzu
回答No.4

一つ目。 生クリームタイプですが、コージーコーナーの「シャンティ」。 二つ目。 超ローカルでebi-huryaさんが入手できるか怪しいですが、「プティソワール」のシュークリーム。 http://plaza.rakuten.co.jp/cakeblog/diary/200411110000/ 実は私が好きなのは、その店の生クリーム製バニラビーンズの粒入りの方でして(商品名は失念)、こちらはガワが硬く、クリームが完全にはガワに包まれていないタイプです(ケーキに近い)。

ebi-hurya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご丁寧にURLもつけていただいて、うれしいです★ バニラビーンズ入りは香りが本当に良いですよね。 参考にさせていただきます★☆