• 締切済み

カスタードのみのシュークリームを探しています。

入院をしている母親がカスタードクリームだけの昔ながらのシュークリームが食べたいと言って探しているのですが、なかなか見つかりません。 本人いわく、ビアードパパのようなカスタードでも生クリームが入っているようなとろとろなのは駄目らしいです。 仕方なく自分で作ってみようと思ったのですが、うまく作れなかったので、どこかのお店やネット通販で購入出来ればと思い、質問させて頂きました。

みんなの回答

回答No.5

東京さくらい 静岡では有名なシュークリーム専門店です。通販もしてます。 30年位前から、ほんとに同じ味。いつ食べても美味しいです。 「ベビーシュー」というのが、カスタードonlyです。特別小さいわけではありません。なんでベビーなんだろ? でもどれも小さめで、3つくらいぺろりと食べれますよ。 お母様 お大事に。

参考URL:
http://www15.ocn.ne.jp/~hsakurai/menu.html
m_subaru
質問者

お礼

URLありがとうございます。まさに昔ながらというシュークリームがあって嬉しいです。参考にします。 母の病状もご心配下さり感謝です。 回答ありがとうございました。

noname#205034
noname#205034
回答No.4

スーパーで安く売ってるのはほとんどカスタードだけでがっかりします。 いくらでもあると思うけど・・・

m_subaru
質問者

お礼

スーパーのパックで売っているシュークリームは確かにカスタードが多いですね。もう少し探してみます。 回答ありがとうございました。

noname#206004
noname#206004
回答No.3

普通のスーパーで5個パックになってるような物なら、中身はカスタードクリームだけのものが多いです。

m_subaru
質問者

お礼

最近なかなか見かけないのですが、五個パックも探してみます。確かに昔ながらのに近い気がします。 回答ありがとうございました。

noname#205450
noname#205450
回答No.2

生クリームが入ってなくともトロトロがだめとなると、 お客様からは「昔ながらのシュークリームの味がする」とご愛用いただいております と書いてあるので購入されてみてはいかがですか 写真を見た感じでも昔ながらのカスタードに見えます http://www.amazon.co.jp/%E6%9F%B3%E5%B1%8B%E8%8F%93%E5%AD%90%E5%BA%97-%E3%82%84%E3%81%AA%E3%81%8E%E3%82%84%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0/dp/B004297CVK/ref=sr_1_19?ie=UTF8&qid=1423983815&sr=8-19&keywords=%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%80%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%89

m_subaru
質問者

お礼

わざわざAmazonで見つけて頂きまして感謝です。このくらいの硬さなら大丈夫なような気もするので参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございました。

noname#204884
noname#204884
回答No.1

普通にケーキ屋に売ってるが・・・・ 其の辺のコンビニだと 最近は生クリーム入りだが ケーキ屋なら カスタードクリームのみのシュークリームを置いてる店は 沢山ありますよ・・・

m_subaru
質問者

お礼

最近の普通のケーキ屋さんに売っているようなのでもクリームが柔らかすぎて駄目だと言われてしまうのです。もう少しケーキ屋さんも探してみますね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな「シュークリーム」教えてください♪

    一気に何個も食べられないのですが、 甘いものが大好きです。 特に、カスタードクリーム系が!! 私はビアードパパの「パイシュー」が好きなのですが、 コンビニで売っているような、皮のへにょへにょしたシュークリームも好きです。 生クリームとカスタードクリームが別々のタイプは、何か豪華に感じます。 バニラビーンズの見えるクリームも・・・ 皆さんの好きなシュークリームは何ですか??? よろしければ教えてください。 購入する時の参考にさせていただきたいです☆

  • 生クリームの混ざっていないカスタードが詰まったおいしいシュークリームを売っているお店

    先日帰省する際、土産に何か買ってきて欲しいものはないかと実家に連絡したところ、父が 「生クリームの混ざってない、おいしーいカスタードクリームのつまったシュークリームが食べたい」 と言ってきたので探してみたのですが、世の中は生クリームが混ざっているのがトレンドなのか、探し当てることが出来ませんでした。 そこで都内で、生クリームを混ぜていないカスタードをつめた「おいしい」シュークリームのお店を探しています。 おすすめのお店があればぜひ教えていただけないでしょうか。 また、本人はカスタードにこだわっているようで、人工物を使っていない卵や牛乳でちゃんと作ったものがよいようです。 さらにシュークリームだけでなく、クリームパンでも同様に探しています。 ご存じの方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 生クリームたっぷりシュークリームはどこ?

    はじめまして。 おいしいシュークリームを探しています。 生クリームが大好きなので,とくに 「生クリームのみのシュー」または 「生クリームがカスタードよりもたっぷり入っているシュー」 を売っているお店を探しています。 ユーハイムのシューがそんな感じ・・?と思っているのですが 人気でいつ行っても売り切れです。泣 ネットでも検索してみたのですが 東京の店舗で近畿で展開していませんでした(>_<) できれば近畿で,生クリームたっぷりのシューが 手に入るところがあれば是非教えてください♪ 宜しくお願いします!!

  • シュークリーム好きですか?嫌いですか?

    シュークリームってみなさん好きですか?嫌いですか? これってなぜかあまり嫌いって人を聞かないんですよね。 私の周りでは唯一母親がダメです。 カスタードクリームの甘ったるさが苦手みたいです。 私はもちろん好きです。 でも生クリーム派です。

  • シュークリームの硬いクリームは何ですか?

    数年前に多分遊園地とか動物園のお土産屋さんなどの売店で買ったシュークリームだったと思います。 名物とかじゃなく、冷凍庫コーナーの4~5個入ったどこでも売ってそうな(未だに再会してませんが)シュークリームでした。 ケーキ屋さんのシュークリームのように凝った物ではないのでしょうが、とっても美味しかったです。 そのクリームなんですが、何のクリームか分かる方教えて下さい。 売ってないので作ってみようと思ってます。 確か、色はカスタードのような真っ黄色ではなく薄いクリーム色で、硬さは絞った金口の模様のまま維持してる位硬めでした。 生クリームとカスタードを混ぜてみたのですが、とろりとしたクリームになってしまい違いました。 色的には生クリームとカスタードを混ぜた感じだったんですが。 いろいろ検索してみたのですが、カスタードとバタークリームを混ぜた物があるみたいで、それだとある程度硬さがでるのでしょうが、バタークリームの味は記憶に無いです。 クリームチーズも違うと思います。 塩気はなかったですから。 薄いクリーム色って事でカスタードが混ざってるのは確かなんだと思うのですが、 他に何を混ぜるクリームの種類があるか分かりません。 確か冷蔵庫に入れないで常温に置いておいても溶けた記憶がないです。 似たようなシュークリームを見つけた時にお店の方に聞いたのですが、シュー生地は近くのパン屋さんで作って貰って、クリームは業務用ですみたいな事を言ってました。 業務用で似たようなクリームを知ってる方もいましたら教えて下さい。 シュー生地は半分に切った状態でクリームがぐるぐると大量に乗ってたような…。 クッキーシューに近かったような気もします。 うろ覚えで申し訳ないですが、分かる方いましたらお知恵をおかし下さい。 よろしくお願いします。

  • 普通のシュークリームって生ですか??

    そぼくな疑問になってしまいますが誰かどうぞ教えて下さい シュークリーム(カスタード)は生シューと言えるのでしょうか? 今日カスタードの苦手な私はわざわざ店員さんに 「これは生シューですか?中は生クリームですか?」 と聞いて購入しました 店員さんは 「はい生クリームです」とはっきり答えたのです。 帰って食べようとすると中はカスタードクリームだったんです、となると商品が違います!!と返品というわけにはいきません・・・だってシューなので中を確認ってもう手をつけてしまっているわけですから~ そこで聞きたいんですシュークリームって生系に入るんでしょうか?

  • さっぱりとしたカスタードクリームのレシピおしえてください

    いつもお世話になっています。 何年か前にホテルで食べたプチシュークリームに入っていたクリームがさっぱりとしていてとてもおいしかったので、自分でもつくってみたいのですが、レシピの見当がつきません(砂糖をひかえめにするくらいは思いつくのですが)。アドバイスいただければうれしいです。 カスタードクリーム、と言いましたが、食べた時みたら色がたまご色ではなく、白っぽいクリームだったので、卵黄などは使っていないのかな?と思います。ですから正確にはカスタードクリームではないのかもしれないです。  ですので、 「卵黄を使わずに作る、シューに合うようなクリーム」 のレシピ・・ということになるかもしれません。 ちなみに、一度ネットで「ヨーグルトカスタードクリーム」なるもののレシピを発見し、これだったのかなぁと作ってみましたが違いました。酸味はなかったと思います。 なんだか漠然としていて申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • シュークリームについて

    このカデコリでは、初めて書かさせていただきます。 今後、よろしくお願いします。 僕は、この頃、暇があれば、よく、お菓子やご飯を作ったりするようになりました。 今度、自分の好きなシュークリームを作ろうと思うのですが、詳しいレシピが無くて困ってます。 1:シュークリームのけっこう詳しめのレシピを教えてくれませんか? あと、僕はよく友達(男、女問わず)が来たりとかした時にも同様に、ご飯やお菓子を作ったりするのですが、今度、自分のオリジナル (まではいきませんが、みんなが食べたことの無く、美味しくて、レシピを聞いてくれるぐらいの) のシュークリームを作ってみたいと思うのです。 2:シュークリームの中のクリームで、愛称の良いクリーム(カスタードやホイップクリームのような)を教えてくれませんか??できるなら、レシピも教えていただけたら。 教えてもらって、いろんなレシピを勉強して、将来、自分のオリジナルを作りたいと思っています。 まことに勝手で、その上、人様のレシピを奪うのは、最悪だと思っています。自分は、まだ高校生だから、いろんな食べ歩きの経験も少ないし、田舎の方に住んでいますので、そこまでお菓子のお店が無いので、勉強できないので、どうか教えていただけませんか。

  • シュークリームを作ったのですが…

    この前シュークリームを作ったのですが、失敗してしまいました。 表面が平らで硬くなっていて、下からしか膨らんでいませんでした。 ちょうどひっくり返したらシュークリームの形に見えるような感じでした。でも普通は上から膨らみますよね? それと、時間がたってから、しぼんでしまってとてもシュークリームとはいえないものができてしまいました。 自分が思うに、間違えて冷蔵庫から出したての卵を使ってしまったことは確実に悪かったと思うのですが、他に失敗した理由を知り、次作るときは成功させたいです。 私の家のオーブンレンジは、ターンテーブルがついていて、温度の設定はできるのですが、下火だけで焼くとかはできません。このオーブンレンジだとシュークリームは作れませんかね? ぜひアドバイスをよろしくお願いします。 あと、オーブン自体が小さいので作った分量の生地をどうしてもいっぺんに焼けないのですが、焼いている間に残りの生地が冷めてしまうのを防ぐにはどうしたらいいでしょうか?生地が冷めたらよくないと聞いたことがあるので、気になっています。 それと、カスタードクリームも一応作ってみたのですが、あまりおいしくありませんでした。 カスタードを炊いてるときにできあがって火から外すタイミングがいまいち分かりません。それに関してもアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • とろとろプリンとカスタードクリーム

    プリンが好きです でもトロトロプリンのような柔らかい形状のプリンはカスタードクリームを食べている気になります プリンはプッチンプリンがプリンの王道と思っていたので、ある程度の固さがないものは、『これは、カスタードクリームだ』とどこかで思いながら食べています カスタードクリームも好きなので、美味しく食べています。だが、しかし、逆さにして自立しないプリンに違和感があります 店によってもちろん違いはありますが、基本材料が似ているので、味の違いもよくわかりません なので、シュークリームの皮にプリンが入っている商品を見ると、なんだそれ。と思います 別にどちらがどちらでも美味しくパクパク食べるのですが、皆様は気になったりしたことがありますか?

専門家に質問してみよう