• ベストアンサー

カスタードクリーム

シュークリームを作って、ちょっぴりカスタードクリームが残ったのですが、使い道を思い付きません。 何かあったら教えていただきたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pana34
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

カラメルソースを作ってなんちゃってプリンなんていかがでしょうか? あとはパンケーキのトッピングやアイスに添えたり。 フランスパンに軽くのせて焼いてたべたり。 ロールパンの中に入れるとクリームパンみたいですよ。 切ったバナナやリンゴに添えてチョコソースと一緒に食べたり。 いかがでしょうか?

kobachan-p
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんちゃってプリン・・・イイかも♪

その他の回答 (4)

  • kasiya117
  • ベストアンサー率45% (399/884)
回答No.5

シュー生地の真ん中にカスタードクリームを絞って焼くと、タルトもどきになります。 シュー皮にカスタードを絞ってやると、その部分だけが浮き上がらず 周りが浮き上がって、調度カスタードを入れたタルトのようなものが出来上がります。 焼きあがったら、冷ましてフルーツを乗せて出来上がりです。 そのほかには、パンに塗ったりビスケットの塗ったり・・・ 用途は、さまざまですね。 パタークリームと合わせて、パイに挟んでもOKです。

回答No.4

パウンドケーキや、焼き菓子の中いに入れてみればどうですか? ガトーバスクとかは、お勧めです。 カスタードクリームともに焼きこむお菓子です。

  • japjiji
  • ベストアンサー率45% (389/847)
回答No.3

私の好物は「カスタードクリームをそのまんま食べる」です! 丼一杯でもOKです。

kobachan-p
質問者

お礼

それは・・・ 真似できません、ごめんなさい。

回答No.1

食パンをトーストしてバターより集めに塗って食べると美味しいですよ。

kobachan-p
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみますね。

関連するQ&A

  • カスタードクリーム

    もうすぐバレンタイン。 シュークリームを作りたいと思っています。 シュークリームといったらやっぱりカスタードかな? 本とかの作り方でやると、あまり好めない味。 だからカスタードのおいしい作り方を知っている方、どうか教えて下さい! ちょっとやわらかめのカスタードを求めています!

  • 生クリームの混ざっていないカスタードが詰まったおいしいシュークリームを売っているお店

    先日帰省する際、土産に何か買ってきて欲しいものはないかと実家に連絡したところ、父が 「生クリームの混ざってない、おいしーいカスタードクリームのつまったシュークリームが食べたい」 と言ってきたので探してみたのですが、世の中は生クリームが混ざっているのがトレンドなのか、探し当てることが出来ませんでした。 そこで都内で、生クリームを混ぜていないカスタードをつめた「おいしい」シュークリームのお店を探しています。 おすすめのお店があればぜひ教えていただけないでしょうか。 また、本人はカスタードにこだわっているようで、人工物を使っていない卵や牛乳でちゃんと作ったものがよいようです。 さらにシュークリームだけでなく、クリームパンでも同様に探しています。 ご存じの方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • カスタードクリームに入れるブランデーとは

    シュークリームのカスタードクリームをつくろうと思っています。 カスタードクリームのレシピのブランデーとは具体的にどの商品なのでしょうか? これがおいしいいのでオススメやカスタードクリームに良く使われるような ブランデーの商品名を教えていただけると嬉しいです。

  • カスタードクリームに入れる洋酒

    シュークリームに使うカスタードクリームをつくりたいです。 このカスタードクリームの中に入れるオススメの洋酒を教えてください。 バニラビーンズと相性ばっちりだと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • カスタードクリームのお菓子

    卵黄がたくさん余るのでカスタードクリームを作ります。シュークリーム以外で利用できるお菓子を教えてください。

  • カスタードのシュークリーム

    突然ですが、美味しいシュークリームを探しています。 中身はカスタードクリームのみで出来たのを・・・ 福岡在住なんですが、お取り寄せ可能な店舗を教えて下さい。

  • カスタードクリームを保存したい

    シュークリームを作ったんですが、カスタードクリームを作りすぎてしまいました。捨てるのは勿体無いと思うので保存して明日、明後日のうちに使おうと思っています。この場合・・・冷蔵庫に入れておくだけでいいのでしょうか??

  • カスタードのみのシュークリームを探しています。

    入院をしている母親がカスタードクリームだけの昔ながらのシュークリームが食べたいと言って探しているのですが、なかなか見つかりません。 本人いわく、ビアードパパのようなカスタードでも生クリームが入っているようなとろとろなのは駄目らしいです。 仕方なく自分で作ってみようと思ったのですが、うまく作れなかったので、どこかのお店やネット通販で購入出来ればと思い、質問させて頂きました。

  • 失敗したカスタードクリーム

    私はお菓子を作るのが趣味でよく作るのですが、シュークリームやタルトに使うカスタードクリームをしょっちゅう失敗してしまいます。色んなレシピを参考に作っているのですが、どれも分量をきっちり量っているはずなのに、いつまでも液状だったり、固まりすぎて食感が悪かったり……と散々です;先日もカスタードクリームに失敗し、小麦粉が多かったのかぼてっとした失敗作に終わりました; ですが、いつも味自体は悪くないのでどうにか出来ないものかと思うのです。ぼてっとしてしまったカスタードを上手くクリーム状に戻す方法、もしくは失敗したカスタードクリームの応用方など、アイディアがありましたら是非教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • カスタードクリームの利用法

    シュークリームを作ったのですが、カスタードクリームが残ってしまいました。 利用法はないものでしょうか?

専門家に質問してみよう