• ベストアンサー

DNSとBINDについて勉強したい

rtype_mの回答

• ベストアンサー
  • rtype_m
回答No.3

バッタ本ですが、僕は辞書的に使っています。 O'REILLY の本全般にいえますが、 ・内容がマニアックであること。 ・英文から翻訳した独特の言い回しになっていて、  すぐにピンと来ない日本語になっていること。 という特徴があります。 しかし、技術的な観点から言えば、バッタやラクダや その他の O'REILLY はとても参考になる点が沢山あります。 ですので、私は必要な部分を辞書的に使います。 特にラクダ本とかは、本当辞書です。

Lucia_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バッタ本の特徴、参考になりました。 辞書的な使い方をされているんですね。 私はDNSとBINDについてはまったくの初心者なので、バッタ本を購入するまえになにか入門書を読みたいのですが、おすすめはありますでしょうか? とれと、ラクダ本ってなんでしょうか??