• 締切済み

Bind1→Bind2へ移行について

いまBind for web LIFEを使って作業を しているのですが・・最近Bind2が出たため、 これに移行しようかと思っています。 そこで質問なのですが…BindからBind2へ バージョンアップするためのソフトとか、 アップグレードのやり方など何か有りませんでしょうか? Bind2を普通に購入するしか無いのでしょうか? ご存知の方が居ましたら、教えてください お願いします なお、公式サイトへ行って調べてみたのですが、 ちょっとよく分かりませんでした・・. (Bindを購入したのは結構前なので、公式サイトに 有った無償アップグレードキャンペーンとは対象外でした)

みんなの回答

  • mickymac
  • ベストアンサー率37% (90/240)
回答No.1

サポートにメールするのが一番確実です。あそこのサポートは親切ですよ。

関連するQ&A

  • 独自に作ったファイルをBInd2で編集したい

    いままでBind for web LIFE2を使ってホームページを作って いたのですが…別の方法で独自に作ったファイルをFTPから (Bindで作ったページが有る)サーバーにUPし、それをBindで 編集しようとした所…Bindからでは、そのファイルが 何処に有るのか見つけられませんでした。 どうすれば、そのファイルをBindから編集できるようになりますか? ご存知の方が居ましたら、教えてください。お願いします!

  • BIND for Web Life 6.5について

    現在、ホームページビルダー17でサイトを作成していて、 特には問題もなく公開されています。 ただ、インパクトのあるデザインと言った点で物足りなさを感じることが多く、 以前に使っていたBIND for Web Life (最新版の6.5) に戻ろうかとも考えています。 『戻ろう』ということで、実は以前に使っていたことがあるのですが、 その時(BIND for Web Life 2、3.5、5)は仕様としてとにかくエラーが多く、 当初あった電話サポートもなくなったためにメールにて説明を求めても回答が数日後となり、 あまりに時間がかかるのでそのうちに当方の担当者が怒り出して使用をやめたという経緯があります。 しかしながらあのデザイン面での優位性は見過ごせず、BIND for Web Life6.5となってトラブルが減っていそうであればまた使ってみたいとも思っています。 継続的に使っていらっしゃる方等、使用感やトラブルの有無等を教えてくださると幸いです。

  • BIND for Web Life5について

    PhotoshopとDreamweaverでHPを制作しているのですが、もっと楽にデザインやコーディングが行えたらと思い、BIND for Web Life5の購入を考えています。 スマートフォンサイトや携帯サイトもテンプレート変換だけでなく、別に制作したいので、購入はプレミアムコースを考えています。 しかし、携帯サイトとPCサイトの変換はBINDサーバーを利用しなければ出来ないとなっており、サーバー代が高いので躊躇しています。 たとえば、BIND for Web Lifeで携帯サイトを作って、.httaccessファイルを使って、安いレンタルサーバーでスマホ等の自動振り分けを自分で設定し、サイト運営を行うことは可能でしょうか? それであれば、安いサーバー代で、独自ドメインを使え、携帯サイトもテンプレートやカスタマイズで簡単に制作でき、お得なのではないかと思ったのですが、実現できるのか不安です。 サポート体制に対して、期待できないとの評価が多かったのでここで質問させていただきました。 ぜひ回答お待ちしています。

  • bind for weblife 4

    先日、bind for weblife 4 の「ウェブコンポーザー・コンプリートパック2010」を購入したのですが、 「追加テンプレート集サイトコレクションvol.1~4」 の入手方法(ダウンロードする場所)がわかるかたいらっしゃいますでしょうか? 商品の解説で代表の平野さんが、ダウンロード版だって言っているので、マイページからダウンロードするんだろうと思うのですが、bind4の特典ファイルに対象の項目がなく、困っています。 わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • BiND For WebLIFE*5について

    この度、MACとBiND For WebLIFE*5を導入する事になりました。 現在、ホームページビルダーで作成したHPがありましてBiND For WebLIFE*5導入後はこちらのソフトで更新作業を行いたいと思っております。 そこでご質問なのですが、ホームページビルダーで作成したhtmlファイルをBiND For WebLIFE*5で読み込んで編集は可能でしょうか? また、読み込める場合ですがレイアウトが崩れたりするような現象はありませんでしょうか? その他にもホームページビルダーからBiND For WebLIFE*5へ移行するにあたり問題や注意点等がありましたらご教示頂けたますと幸いです。 何卒宜しくお願致します。

  • bindのバージョンを調べる方法

    unix機を運用しているのですが、そのbindのバージョンを調べる方法が知りたいです。 ちなみに、bindはunix機購入時に既に入っていたものだと思われ、 機器はNECのEWS4800/460 OSはUP-UX R13.6です。 #機能からして、BIND8ではなく4.xだと思うのですが...。

  • サーバー移行に関して

    携帯サイトのサーバー移行作業を任せられました。 5台サーバーの移行です。 Linux、Java、Tomcat、Apache(リダイレクト利用) 新たなサーバーはほぼ同じ環境ですが、 Javaバージョンは1.5から1.6のアップになります。 そのほかに、Apacheのバージョンも1.Xから2.Xにアップ。 以前Linux環境の仕事経験がありますが、サーバーの移行作業は初めてです。 何か注意すべきところはありますか? ぜひご経験を教えてください。

  • bind8.x系と9.x系の違いについて

    今までbind8.x系を使用してきているので、バージョンアップは、手間のあまりない、8.x系の最新にしていこうと表います。 現在9.x系への移行が推奨されていますが、どのようなメリットがあるのか良くわかっていません。 大体で良いので8.x系と9.x系の違いを教えて頂けませんでしょうか?

  • IS01がバージョンアップ出来るサイトってありますか?

    IS01がバージョンアップ出来るサイトってありますか? タイトルそのままです。ありますか? 公式ではやってないのですかね?もしかしたら今後に実施するのかな? また、非公式ならあるんじゃないかと聞いたのですが、「非公式だと無償修理出来ないんじゃ・・・。 しかもそんなサイトあるの?」と言われたので怖くて出来ません。非公式でバージョンアップしたら 無償修理って出来ないんですかね?

  • bind5で1つのサーバーで複数のサイト オススメ

    PC初心者です。 bind5というweb制作のソフトを購入したのですが 一つのサーバーで複数のサイト(IP)をアップロードしたいのですが bind5のサーバーでは、一つしかIPを発行してくれなくて 他社のサーバーでは、複数発行できるみたいなのですが ここ1週間ぐらいPCと格闘して いろいろなサーバーで試したのですがいろいろな原因で アップできません。 bindに対応しているサーバーで複数のサイトを所有できる オススメのサーバーを教えて頂きたいです。 料金は極力無料などが助かりますが お金が発生しても問題ないです。 条件として ・容量が大きい ・一つのサーバーで複数のサイトをアップできる もう泣きそうなくらいつらいです。 誰か本当に助けてください。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう