• 締切済み

DNSのBINDにはrawsocketは使われているのか?

DNSサーバを改造することになり、パケットのIPヘッダの送信元アドレスを見る必要があるのですがBINDのプログラムではIPヘッダを見ることができますか? BINDがrawsocketを使っていれば可能だと思うんですが、BINDのソースを見てもいまいちわかりません。 どなたかわかるか違いましたら教えてください。 BINDのバージョンは9.2です。

みんなの回答

• a-saitoh
回答No.1

ソケットAPIのrcvmsgで得られる送信元IPアドレスは、IPヘッダに入っている送信元IPアドレスと同じじゃないんですか?