• ベストアンサー

取材と報道の矛盾

fanfanpopoの回答

回答No.6

こんばんは。 一般人では長野サリン事件なんかはマスコミも自分で検証せず、警察のぶらさがり取材で犯人のごとく報道していませんでしたっけ? あのあと、「私どもの取材の結果、犯人ではなかったです」ってのは全然見たことないです。それどころか自分達の報道を差し置いてオウムが出てきたら警察の捜査ミスだって報道してたような記憶があります。もし、間違ってたらごめんなさい。

noname#9418
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 私は長野サリン事件ほとんど覚えてないんですよね… まだ子供だったので;; でもマスコミが捜査ミスだっていうことだけ、報道してるのはありました! 自分のミスは絶対認めないみたいですね… 一番まともなマスコミってどこなんでしょう?