fanfanpopoのプロフィール

@fanfanpopo fanfanpopo
ありがとう数210
質問数20
回答数239
ベストアンサー数
38
ベストアンサー率
22%
お礼率
91%

がんばります。(なにを?

  • 登録日2005/01/07
  • 退職証明書 辞めた会社からなかなか来ない…

    ハローワークの紹介で入った会社を二日で辞めてしまいました。 二日しか働いていないので、採用はなかったことという形にしました(私も同意) しかしハローワークに確認したら、「なかったことという形はできない、それだと再就職活動ができない、退職証明書が必要」と言われました。 なので、退職証明書を書いて私宛に送ってもらおうと会社に頼んだのですが、20日以上たっても返事が一向に来ませんでした。 郵便事故かもしれないし不安なので電話してみたら、なぜか「また退職証明書を書く紙を送ってくれ」と言われ、(ハローワークがくれた専用の紙がこちらにあるので)また送ったのですが、今日で2週間たちますが一向に来ません。 辞めた人間のことなんてどうでもいいと思うので、後回しにしてなかなか送らないのかもしれませんが、もう辞めて一ヵ月半もたってしまいました。 また電話してもしつこく思われそうですし、2日間で辞めた分際で早くしてくれと強く言えません。 しかしいい加減早く再就職活動しないとまずいです。 こうなったら直接会社に行ってすぐ書いてもらうとも思いましたが、やはりずうずうしすぎるでしょうか…すぐ書いてくれるかもわかりませんし… いったいどうしたらいいのか困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 示談金について

    昨年に友達と居酒屋で喧嘩となり、私が一方的に4~5発なぐってしまい、その際に身に着けていた腕時計、衣服を破損させてしまいました。相手の怪我は全治2週間の打撲です。 相手からは訴えると被害届をだされ、警察から事情長所を受ました。 事件から数週間後に被害者から連絡があり、 「治療費3万、腕時計30万、洋服7万、計40万を現金で払えば告訴取り下げを考える。」 と言われ、素直に40万を支払いました。 翌日に被害者から、 「明日、取り下げるから」 と連絡ありました。 1月に入って警察から連絡があり、 「被害者から取り下げの申し立てはあったものの、その後全く連絡が取れない。」 とのことで、二度目の長所を1月中旬に受けました。 警察の話だと、このまま被害者から取り下げの意思が確認できなければ起訴されると言われました。 暴力を振るった事は許されることではありませんが、40万を支払えば告訴取り下げを考えると言われたのに騙されたような気がします。 このまま起訴されるしかないのでしょーか? ご経験者の方、専門家の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • AKBに素直になれないのですが

    自分はAKBが本当は大好きなのに素直な気持ちになれないです。 本当はAKBの曲が聴きたいのに、素直になれなくて嵐の曲を聴いてしまいます。他にも友達にマジすか学園面白いよねと聞かれたのに、本当は面白いよねと言いたかったのに、素直になれなくてカバチの方が面白いと言ってしまいました。 どうすれば素直な気持ちになれるのでしょうか? 今悩んでいます みなさんの回答お願いします!

  • 税務署は町の小さなお店や株式会社の、売り上げをどう把握しているのでしょ

    税務署は町の小さなお店や株式会社の、売り上げをどう把握しているのでしょうか? 個人事業や会社設立や税金など色々調べていて疑問に思いました。 売り上げに対し課税がかかると思うのですが小さな店舗や会社の売り上げはどう把握しているのでしょうか?

  • 自分が勤めている建設会社に国税局が入り、元請会社の支払いを、差し押さえ

    自分が勤めている建設会社に国税局が入り、元請会社の支払いを、差し押さえられました。 内容は、滞納していた消費税分、3000万相当。 本日、社長が国税局に行き、話しをしましたが、結局止められませんでした。 今月、来月支払い等もあり、会社経営ができない状態となりました。 弁護士を介入しても差押は止められないものなのでしょうか? また、その後に会社を潰しても、法的には有効なのでしょうか?