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ウィルコム京ぽんを水没させてしまいました。

2週間前に京ぽんを水没させてしまいました。 昨日、電源が入るようになりました。昨日は通話ができたのですが、今日は声が相手に届きません(相手の声は聞こえます。)。 ということは、、、スピーカーに問題があるということでしょうか? 機種変をするか、ハンズフリーイヤホン&マイクを購入するか迷っています。どちらがよいでしょうか? それとも、ほかにいい方法などありますか?

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  • 回答No.4

機種変をお勧めします。 今月中旬にはWX320Kが発売になるので、発売までは代替機を使い、発売を待って機種変する。またはWX300Kがだいぶ安くなってきているのでそちらに機種変する。などの方法があると思います。

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質問者からのお礼

まだ、購入から1年経っていないので、オークションで値下がりしている白ロムWX300K(←今と同じ機種ですが)を買うのが一番現実ですね^^ありがとうございます。

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  • 回答No.3
  • two-mix
  • ベストアンサー率25% (13/52)

修理に出すといいと思います。 修理に出ている期間は代換え品をアドレスを移して貸してくれます。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/support/assist/index.html

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質問者からの補足

修理代で、新しい機種が買えちゃうんですよね。オフィシャルの修理だと高額なんですけど、そこら辺のケータイショップに持って行くとどうなんでしょうか・・・

  • 回答No.2
  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)

携帯電話のバッテリーに、「 + ・T ・- 」 の白い紙が貼って有りますが、これは携帯電話を水没させたときの、点検に使用するチェックマークだそうです。 表示が変更していなければ、水没の被害は少ないようです。

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質問者からの補足

Willcom京ぽんの場合は、リトマス試験紙みたいな紙が貼ってあるのですが、もう真っ赤ですね。補償が効かないみたいです。

  • 回答No.1
  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)

水没の後遺症として、今後基盤の不具合の発生も考えられます。 メールアドレス、電話帳、画像、メール通信の保存など、データーのバックアップも考えたほうが、いいかもしれません。

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質問者からのお礼

そうですね。早めのバックアップをしたいと思います。ありがとうございます。

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