• ベストアンサー

英語レベルと効果的な勉強法

こんばんは。 TOEICを受けようかと思っています。 でも今まで英検も受けた事がありません。 海外に行っても一人で 用が足せる程度には話せます。 日本で英語で道を尋ねられても 困った事はありません。 ただし英字新聞はとても読めません。 こんな英語レベルでは どういった勉強をしたら良いでしょうか? TOEIC目標○○点とかありますが、 どの程度を目標に本などを買ったら良いですか? 詳しい方、教えてください。

• kaiu
  • お礼率70% (194/274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikio
回答No.2

初めて受けるのでしたらどの問題集を購入するにしろ 下記の公式ガイド問題集をまず買い試してみるのが いいと思います。 それから別の問題集は何がよいかまたご相談されるのが いいと思いますよ。 NO1よりNO2のほうが評判がよいです。 ↓

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4906033334/qid=1107086282/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-4319323-0773861

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 kaiuさんはリスニングは得意そうですね。 英語新聞が読めないとなるとリーディングが問題になりそうなのでそれを中心に勉強されるといいかもしれません。私も先日受けましたが、公式ブックを買って勉強しました。試験の形式になれるのもいいと思います。ペースが結構速いので。 リーディングは引っ掛け問題も多いので気をつけてください。では頑張ってください。

kaiu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 語彙とか文法とか苦手です・・・。 リーディングで引っ掛けられたら 素直に引っ掛かってしまいそうです。 公式ブックでやってみます。 ありがとうございました。

• kikio
回答No.1

初めて受けるのでしたらその問題集を購入するにしろ 下記の公式ガイド問題集をまず買い試してみるのが いいと思います。 それから別の問題集は何がよいかまたご相談されるのが いいと思いますよ。 NO1よりNO2のほうが評判がよいです。 ↓

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4906033334/qid=1107086282/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-4319323-0773861
kaiu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本屋さんで色々あって目移りしていました。 この本が一番良さそうですね。 ありがとうございました。