-PR-
締切済み

英語の勉強になる新聞や雑誌

  • 困ってます
  • 質問No.86491
  • 閲覧数92
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 37% (11/29)

新聞や雑誌を読む事で英語の勉強をしたいと思っています。

難しいニュースだけではなく、エッセーなども載っているようなもので、
また毎日は読みきれなそうなので週刊のものがいいのですが。

私の英語のレベルはTOEIC750点くらいです。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

私も普段から英語の勉強のために読みをしますが、自分の興味があることでないと、なかなか続けるのは難しいです。Tokyo Classified という無料の週間誌知っていますか?もしまだなら、かなりお勧めです。一冊に最近のニュースや、音楽情報や、グルメや、ファッション、映画、個人情報、イベント等いっぱいもちろん全部英語で載ってます。すごく面白いと思いますよ。何処でゲットできるかはURLのアドレスでHow to get TK を調べていただいて、kfjさんのゲットしやすい場所にゲットしに行ってみて下さい。お役に立てたらうれしいです!
補足コメント
kfj

お礼率 37% (11/29)

アドバイスありがとうございます。
Tokyo Classifiedは以前一度だけ読んだ事がありました。
そうですね、興味のある記事がいっぱいありました。

mizuky2000さんのURLを見てみたのですが、
How to get TKがどこにあるかわからなくて・・・。

ページのどの辺にHow to get TKがあるのか
教えていただけますか?
投稿日時 - 2001-06-07 20:47:29


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 41% (23/55)

新聞 (on-line)
Washington Post
New York Times
Wall Street Journal
Chicago Tribune
San Francisco Chronicle
Seattle Times

http://www.newspapers.com/top10.html


週刊雑誌
People http://people.aol.com/people/weekly/contents.html
Time
Newsweek


月刊雑誌
Vanity Fair 
Esquire
Detail
Rolling Stone
Forbes
Atlantic Monthly

などどうでしょうか? 
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 43% (28/65)

★alamoana★と申します。

新聞に関しては,過去に他の方もご質問されています。
↓以下の「参考URL」のページをご覧ください。
お礼コメント
kfj

お礼率 37% (11/29)

コメントありがとうございます。
URLみました。
一口に英語の勉強になるものといってもいろいろあるんですね。
うーん、迷ってしまいますね・・・。

alamoanaさんはThe Japan Times派ですか?

いろいろなものを試してみて自分に合ったものを探せたらなーって思います。
投稿日時 - 2001-06-07 20:56:56
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 35% (21/59)

こんにちは。

2パラグラフで英字新聞を読もう!というメールマガジンがあります。
無料のものなら、週に一度、2パラグラフだけその週のトピック・ニュースが
送られてきます。
4段階にわかれていて、原文>単語の説明>日本語訳>原文という流れ。
案外、手軽で読みやすいかもしれません。

http://home.catv.ne.jp/pp/two-para/


個人的にぼぉっとしながら読むのは、Reader's Digestです。
政治や社会問題だけでなくて、人間のにおいがぷんぷんする話がたくさん
あります。
「夫婦喧嘩をしたあと、僕は妻にアイスクリーム・メーカーをプレゼントした
二人で、いろいろ言いながらつくった冷たいアイス。これで僕らは仲直りした。
僕はいつも結婚のお祝いにアイスクリーム・メーカーをあげるのはそういうわけ
なんだ」なんて話から、AIDS問題なんかまで、いろいろ載ってますよ。

日本で本屋さんで買うと\800くらいするみたいですが、US以外にいて
英語版がほしい場合はメールかファックスかをください、と書いています。

http://www.readersdigest.com/
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ