• ベストアンサー

効果的な勉強法

TOEIC受けようと思ってます。 英検2級は事情あり受けさせられ 全く勉強せず合格しました。 そのレベル感の状態で TOEIC受けるにあたり 有効な勉強法や、よい問題集をご存知の方はは教えて下さい。 希望としては、730点目指して、3ヶ月集中して勉強したいです。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

公式問題集の模擬試験でもやってみて、あと何点くらい伸ばす必要があるのか把握し、得意分野に伸ばす余地がある(満点までちょっと遠い)なら、そこを集中的にやるのが効率よいような気がします。 あとは、時間配分や出題傾向に慣れることも有効なので、模擬の実践テストを数多くこなすことですかね。

rikimiyu
質問者

お礼

なるほど!公式問題集が、書店の別の場所に置いてあり気になってました。 まず、実力を知り、そこから計画的に取り組まないとですよね!回答ありがとうございます。