• 締切済み

提案書作成

FP講座の課題である提案書を作成してます。見本があるのですが中途半端に書かれててどうしたらいいか分からなくなりました。課題は高田家の住宅取得プランです。何かいいアドバイスがあったら是非お願いします。

みんなの回答

noname#58431
noname#58431
回答No.1

課題のためのヒントになれば幸いです。 ○ライフサイクルと自己資金(頭金)の貯蓄方法。 ○家族状況と取得住宅の取得時期、環境・立地、一戸建てかマンションか ○住宅ローンの組み方と返済方法(借入額・毎月返済・ボーナス返済の比率など) ○両親からの住宅取得のための贈与や住宅ローン税額控除 これらを骨子に組み立てられてはいかがでしょう

singosingo__
質問者

お礼

ありがとうございます。知識0からのスタートなのでいろんなところで躓いてます。