• ベストアンサー

小冊子の作り方

小冊子を安く作ってくれる所を知ってますか? A4で20ページくらいなら、いくらぐらいするでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SuperLe
回答No.4

同人誌の印刷屋さんも安いですよ。 配送亮込みで、100冊で2万円前後、1000冊で7万円前後でしょうか。 50部以下だったら、A3でコピーして溶融式の製本機で製本するのが安上がりかもしれません(製本機は5000円くらい、熱溶融糊つきのバインダーは、1冊分20~200円くらいしますけど…)が、必要な部数作れますからね。

その他の回答 (3)

• zihard99
回答No.3

私ならインクジェットプリンターで自前で作りますね。 白黒なら1ページ→\1くらいです。キンコーズや印刷屋だとどこも1P→\10と見ておくとよいでしょう。

• ceita
回答No.2

キンコーズのような、 コピー屋さんで小冊子を作ってもらえます。 http://www.kinkos.co.jp/service_price/05.html

• JUN-2
回答No.1

製作する冊数や原稿の内容(モノクロ/カラー)など、どのような印刷レベルをお求めか判らないのですが、 とにかく安くと言うことでしたら、リソグラフはいかがでしょうか。 詳細は理想科学の支店や、プリントテクノ店にお問い合わせ下さい。

参考URL:
http://www.riso.co.jp/pt/index.html