zihard99のプロフィール

@zihard99 zihard99
ありがとう数615
質問数162
回答数196
ベストアンサー数
31
ベストアンサー率
23%
お礼率
69%

  • 登録日2002/10/15
  • 家庭教師のトライのCM

    家庭教師のトライのCMを見ていると、嫌な気分になります。いつも塾を批判した設定になっていると思うのです。 最近の個別指導塾をばかにしたようなCM(講師が子どもを無視してケータイをいじっている、という設定)を見ると、これはありえないでしょ!!というか、まじめに働いている人まで中傷された気分になります。大げさですかね…。私も塾で働いていたこともあり、もしこういうのを信じてしまう保護者がいたら(><)と思うと悔しくて悔しくて仕方ありません。 私は、塾には塾の、家庭教師には家庭教師の良さがあると思います。トライは自信があるなら、もっと違うCMが作れると思うのですが、私の考えは少数派でしょうか?

  • 大学の面接官に聞きます。

    例えばA君が評定平均が5段階評価で4.0の大学(薬学部)に入学したいといます。でも、A君の実際の成績は3.4しかなかったとします。入試では当然全科目受験者より平均が低かったします。でも、面接では、ずば抜けて他の受験者より自己アピールが上手く、面接官が今まで会ったことがないぐらいのその分野(薬学)において詳しく凄い人だったと分かったとします。 その人がその大学に受かる確率はどれぐらいでしょうか???   

  • 元彼と復縁したいのですが、、、。(長文ですみません)

    30歳女性です。元彼と復縁したいです。2歳上の元彼とは4ヶ月前に半年の付き合いの後、結婚できないからということで、振られました。  そのころの私は30を意識し、結婚をあせっていました。私の年齢のことを考えるとだらだら付き合うのはお互いのためにならないから、今は好きでも別れたほうがいい。と告げられました。   付きあっていたころは彼のほうが熱心で、私はわがままな態度だったとおもいます。  自分を変えるからやり直すチャンスくださいとお願いしてもだめでした。 付き合った期間は短かったのに、これまでに経験したことのない辛くて苦しく、大切な人を失ってしまった喪失感に、涙が止まりませんでした。 しばらくして、歳も歳だしクヨクヨしていても駄目だ!と、元彼をふっきれないまま、出会いのパーテイに行き、5歳上の人とカップルになりました。 デートに熱心に誘ってくる彼と3回目にあったとき一人暮らしの彼の部屋に遊びに行った際深い関係になりました。今思えば、冷静な判断ではなかったと思います。 今彼は、毎日メールくれますが、平日は仕事、休日は、残業とジム通い(体系維持)に忙しく、会うのはもっぱら、休日夜彼の部屋です。(まるでセフレです。悲しいです。) 今彼もいい人ですが時間のない人なので、デートできません。 私としては一緒に人生を楽しんでくれるパートナーが理想なので、 近日中に今彼の仕事落ち着いたら別れを伝えるつもりです。 元彼とは最近電話しました。彼女は居ないそうです。私は彼ができたこと秘密にしてしまいました。(聞かれませんでしたし) 元彼以上の人はなかなか居ないです。 良いアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • ズバリあなたの年収は?Part2

    おもしろいアンケートがあったので、 私なりにテンプレートを一新して再投稿してみました!(^-^) 皆さんやっぱり他の人の給料って気になりますよね?(笑 ボーナスの時期なので、ボーナスに関する項目も入れてみました。 たくさん回答があると嬉しいです。 過去アンケート http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1406462 テンプレートは、こんな感じで作ってみました。 【年齢】 【性別】 【地域】 【業種】 【年数】 【年収】 【ボーナス(年計)】 (年収はボーナスを含めた額) 私はこんな感じです。 【年齢】22 【性別】男 【地域】神奈川 【業種】プログラマ 【年数】2年目 【年収】約330万 【ボーナス(年計)】約50万

  • 何故部屋は散らかってしまうのか

    どうして部屋は散らかるのでしょうか? どうすれば散らからなくなるのでしょうか? 出したものをしまわないから、以外で教えてください。 お願いします。