• 締切済み

車の発見について

発見された車について聞きたいことがあります。実際に3人が乗車されている車が発見される前に確か「車は発見されましたが車の中には3人はいませんでした」という報道をテレビで見ましたが(不確か)この報道は一体何だったんですか?(実際に3人が乗車されていた車が発見されたわけだから)他の人の車だったんですか?

みんなの回答

• gamasan
回答No.2

確かにそういう報道を私も聞きました 車は発見したが 人が中に居るのは確認できない という情報が 車の中に人はいなかったという間違った 伝聞になったためでしょう。 ただもっと不思議なのは 3人とも生存確認 ということで各放送局奇跡の生還だと 特別番組を組んだのです。 ですが 残念な事に母親は亡くなり 今日の朝は母親は即死状態であったとも 言われています。 また生中継では車のフロントガラスとダッシュボードの 間に長男がいた と連呼されていましたが 実際は車の 外に投げ出されていたようです。 現場は混乱し間違った情報が流れてしまうということは 仕方ありません また 長女も車の中で死亡が確認されたそうです 謹んでご冥福をお祈りいたします。

noname#11023
質問者

補足

発見された車は確かエスティマだったと思うのですが、「車は発見されましたが・・・」の時にテレビ画面に映っていた車は明らかにエスティマじゃない車種のように記憶しています。(取材していたらそのようなことは把握済みだと思うのですが・・・)

• dojustice
回答No.1

緊急時の報道ですから、かなりの混乱があると思います。 男の子が救出されたときも、最初の報道は「右後部の窓ガラスを割って救出・・・」と言っていましたが、本当は「車と岩の間のくぼみに落ちていたのを救出・・・」が正しいようです。 緊急時の報道は、頭から信じ込まないで、その他の可能性もある、と疑ってかかることが肝要と思います。