• 締切済み

車の発見について

発見された車について聞きたいことがあります。実際に3人が乗車されている車が発見される前に確か「車は発見されましたが車の中には3人はいませんでした」という報道をテレビで見ましたが(不確か)この報道は一体何だったんですか?(実際に3人が乗車されていた車が発見されたわけだから)他の人の車だったんですか?

みんなの回答

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.2

確かにそういう報道を私も聞きました 車は発見したが 人が中に居るのは確認できない という情報が 車の中に人はいなかったという間違った 伝聞になったためでしょう。 ただもっと不思議なのは 3人とも生存確認 ということで各放送局奇跡の生還だと 特別番組を組んだのです。 ですが 残念な事に母親は亡くなり 今日の朝は母親は即死状態であったとも 言われています。 また生中継では車のフロントガラスとダッシュボードの 間に長男がいた と連呼されていましたが 実際は車の 外に投げ出されていたようです。 現場は混乱し間違った情報が流れてしまうということは 仕方ありません また 長女も車の中で死亡が確認されたそうです 謹んでご冥福をお祈りいたします。

noname#11023
質問者

補足

発見された車は確かエスティマだったと思うのですが、「車は発見されましたが・・・」の時にテレビ画面に映っていた車は明らかにエスティマじゃない車種のように記憶しています。(取材していたらそのようなことは把握済みだと思うのですが・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dojustice
  • ベストアンサー率61% (140/226)
回答No.1

緊急時の報道ですから、かなりの混乱があると思います。 男の子が救出されたときも、最初の報道は「右後部の窓ガラスを割って救出・・・」と言っていましたが、本当は「車と岩の間のくぼみに落ちていたのを救出・・・」が正しいようです。 緊急時の報道は、頭から信じ込まないで、その他の可能性もある、と疑ってかかることが肝要と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 発見されない自殺者というのは、多いのでしょうか?

    2年前の英会話講師殺害事件での容疑者がまだ発見されていませんが、 もう生存していないのではとも言われています。 そうであれば、事故や第3者に殺害されたのでもなければ、自殺しかありません。 人に発見されないような自殺というと、どんな場所が考えられるでしょうか。 夜間に山の中に移動し自殺するくらいしか思いつきません。 また、またまた大きく報道された事件だっただけで、 実際は発見されない自殺者というのは、そんなに珍しくもないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • テレ朝は嘘付き? 大和は既に発見されてたはず

    99年にテレビ朝日は、 「海底の戦艦大和を発見した! そしてその姿を初めて撮影した」 と、テレビ番組でやってました。 しかし、大和の映像は85年にNHKが捉えてますよね。 この大和発見のニュースは、NHKはもとより、各マスコミも大きく報じました。 テレビ朝日は 「このたび、我々が初めて…」と捏造報道をしてたわけですか。

  • 宇宙人ミイラが発見?

    数日前のテレビ番組「ワールド極限ミステリー」で宇宙人ミイラを発見したとの番組がありました。 報道のルールは厳しくなっていますが、やらせではないのでしょうか?もし、本当ならもっと大きなニュースになっていると思うのですが。 番組内では地球外生命体だとは断定して無かったので問題ないと云えばそれまでですが。 少なくとも、未知のミイラが発見されたのは本当なのでしょうか?

  • 「発見された」という表現について 教えてください。

    統合失調症と高機能自閉症の20代男性です。 実は以下のような症状があったんです。 ★過去に自分が行ったものかどうかわからないが、死んだ人の名前が自分の中にあったのが他人または人を超越したもの(例えば幻聴や耳鳴り・テレビの内容など)に発見された感じがあって、他人または人を超越したものを非現実的に感じてしまい、口を開けることが邪魔された。 ★テレビ画面から目をそらしたり、違う所を向こうとする、声を出す、パソコン画面をスクロール=操作する、座る、食べる、飲む、口を開ける動作をしようとしたが、幻聴・耳鳴り・テレビとか喫茶店で働いていてご飯を休憩室で食べていて、喫茶店の職員さんが休憩室にきた時、親が電話している時とかに一時的にそれらの動作ができなかったり、したいようにする動作が止まった  要するに操られた感じがした。「食べるな」「動くな」という言葉が自分の中にこびりついていたのが他者に発見させられた感覚もあった。(要するにその言葉が出てきたりすること) 自分にはこのようなのは行動や動きに制限が入る感じだと思った。 ★実際には心臓はずっと動いていたのに、自分の中にあった「動くな」という言葉が他人または人を超越したもの(例えば幻聴や耳鳴りとか)に発見された感じがあった。他人または人を超越したものを非現実的に捉えてしまい、通常通りに心臓の動く感覚を感じられなかった。 ★自分の中で音楽が流れてそれに合わせて声に出さないで歌唱したり、何か声に出さないで言っていると、自分の中に「動くな」という言葉があって、それを他人または人を超越したものに発見された感じがして、声に出さないで何かを言ったり、脳内音楽で声に出さないで歌ったりすることに意識を向けざるを得なかった。 ★喫茶店で働いて操られたことがあって、喫茶店から帰ってきた直後から 操られたのを他人または人を超越したものに発見されたと感じたこともありました。 ★自分の中にいろいろな人の名前がこびりついていて、それを他人または人を超越したものに発見されて操られた感じがあった。 ここで質問があります。 心理学出身の人から「発見された」というのは「他人または人を超越したものに自分の内面を見透かされている」と思うことを聞きました。 「発見された」「他人または人を超越したものに自分の内面を見透かされている」というそれぞれの言葉の意味は同じような意味ですか?それとも似たような意味か、異なるんですか? 「発見された」=「取り出された」 意味は違うんでしょうか? ★印の症状で「発見された」という表現が間違っていれば、正しくはどう表現すればいいんでしょうか?

  • 「発見された」ことについて

    実は、統合失調症の症状だと思うんですが、以下のような症状があったんです。 ★自分か他人かどっちが言ったりしたのがこびりついているか判断できなかったが、何らかの理由なのか自分の中に死んだ人の名前がこびりついていたのが、幻聴や耳鳴りが不快な時とか、テレビなどによって発見されて、口を開けられないような感じに操られた感じがあった。自分には死んだ人は口をずっと閉じているので、何らかの理由でその通りに操られた感じに思えた。 ★テレビ画面から目をそらしたり、違う所を向こうとする、声を出す、パソコン画面をスクロール=操作する、座る、食べる、飲む、口を開ける動作をしようとしたが、幻聴・耳鳴り・テレビとか喫茶店で働いていてご飯を休憩室で食べていて、喫茶店の職員さんが休憩室にきた時、親が電話している時とかに一時的にそれらの動作ができなかったり、したいようにする動作が止まった  要するに操られた感じがした。「食べるな」「動くな」という言葉が自分の中にこびりついていたのが何らかの理由で、他者に発見され、肯定言葉「食べる」「動く」の逆の言葉(否定言葉「食べるな」「動くな」)通りに動かされたりしたと思うが、そういう感覚もあった。(要するにその言葉が出てきたりする=自分が声に出さないで発してしまうこと) 自分にはこのようなのは行動や動きに制限が入る感じだと思った。 ★自分の中に「動くな」という言葉がこびりついていたのが、何らかの理由で発見された感じがあって、声に出さないで何か言ってたり脳内音楽にあわせて声に出さないで歌ったりしていて、幻聴や耳鳴りとかによって言ったり歌ったりするのを止められたような操られたような感覚があった。止められた時は嫌な気持ちになった。 ★喫茶店(作業所)で働いて操られたことがあって、喫茶店から帰ってきた直後から 操られたのを発見させられたと感じたことがあった。 ★人に怒られた時に自分の中にあった内容(人の名前を呼び捨てにしたものや人の顔や文字の残像など)が発見されたという思いこみがあったり、そういう感じがあった。 自分の体験したことのある「発見された」ということを心理療法専門の人に伝えたら、「発見された」以外どういう言葉があるのか、伝えたら、「自分の内面を見透かされた」「覗かれた」「ばれた感じ」などの言葉を使って言ってきたんです。 自分の体験したことのある「発見された」というのは、自分の内面に隠れていた内容が何かに操られた感じがして、外に出てしまった(声に出さないで発したとか、残像が自分の内面から外面に引き出された感じだと思う)ことだと感じたり思ったりしたんです。 その場合の「発見された」=自分の内面に隠れていた内容が何かに操られた感じがして、外に出てしまった(声に出さないで発したとか、残像が自分の内面から外面に引き出された感じだと思う)こと  というのは、どういう言葉で表現するか、わかりますか? 「自分の内面を見透かされた」「覗かれた」「ばれた感じ」以外の言葉で何かあったらそれを教えて下さい。 1つだけでなく、いくつか教えて下さい。

  • パンダ発見の日

    3月11日はパンダ発見の日だそうです。 他にも新大陸発見とかありますよね。 日本も発見されたことになっていますね。 でも、 現地の人は昔から知っているわけですよね。 深海や月や宇宙なんかで発見したわけではないのですから。 イギリスで産業革命が起きてヨーロッパ人中心の世界で よそはすべて新発見なのでしょうか?

  • 車の走行中のテレビ視聴

    先日、前を走る運転手のみ乗車の車のナビがテレビ受信中の状態で信号待ちの車に追突しそうなのを目撃しました。後ろに付いていて、蛇行などしていたので車間距離を取っていたのが幸いでした。 走行中にテレビが受信できること自体が違法改造と認識していますが(後ろの席用とか助手席用とか言い分はありそうですが)、走行中に現行犯でキップなど切られた話など聞いたことありますか? 結構、この改造をしている車を見ますが、身の回りで巡回しているパトカーの数を思うと警察も発見してもおかしくないんじゃないかなと思いまして。

  • 無断駐車の車を発見したら?

    私有地に無断駐車している車を発見したら、その土地の所有者はどんな事をしたらいいですか? 自分の親戚に貸し店舗を持っている人がいるのですが、もうその貸し店舗は老朽化により誰も入っていません。 なので、その貸し店舗の前がうってつけの駐車場所になっている為に、近所の商売を営んでいる人や従業員が度々無断駐車をします。 親戚の人は温厚な性格の為、その無断駐車を黙認しています。 ただ、やはり非常識な行為なので、自分としては何とかしてその無断駐車をやめさせたいです。 繰り返しになりますが、無断駐車を発見したらその土地の所有者はどんな事をするべきですか? また、無断駐車をやめさせる為の最善の策にはどんなものがありますか?

  • 道志村で骨発見

    報道によると、行方不明者を探していた人が、キャンプ場の 近くで、人間のような骨を発見したようです、これが大勢の 人が探していたじ少女かは判明していないようですが、皆が 捜していた方角では無いようです、仮に該当者だとすると 、以外に近くにいたようで、見落としエリアという事にな るのでしょうか、よろしくお願いいたします。

  • 盗聴に悩んでいます、盗聴発見器について。

    遊び半分で盗聴発見器買ってみたら… 出るわ出るわの家中からの反応で。 見てもらったらやっぱりありました(^_^;) 引っ越し先でもまた見つかりました。 そこで自分でもっと良い盗聴発見器を購入したいと思います。 そこで聞きたい質問がでてきたので質問します。 ①探偵など業者が使っているような発見器を教えてほしいです。 いずれは自分も盗聴で困ってる人を助けたいので。 ② ①で質問した発見器は範囲はどのくらいでしょうか? (昔テレビでやってて家の外から家の中の盗聴を探しているのをみたことあります。そんな強力なのはあるんですか? ③ 自分で発見器探してみたんですがMVT-5500とか見つけたんですがこれって。。 逆に盗聴できませんか?自分の見つけた盗聴とMVT-5500で。。。

このQ&Aのポイント
  • タブレット端末から誤って削除されたカメラデータやスクリーンショットデータを復元する方法について教えてください。
  • 手持ちのノートPCでDR(データ復元)を行ったが、USBコードをつないでもタブレットが認識されません。どのような原因が考えられるでしょうか?
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスを利用しています。購入製品は救出データ復元12basicです。
回答を見る