• ベストアンサー

発見されない自殺者というのは、多いのでしょうか?

2年前の英会話講師殺害事件での容疑者がまだ発見されていませんが、 もう生存していないのではとも言われています。 そうであれば、事故や第3者に殺害されたのでもなければ、自殺しかありません。 人に発見されないような自殺というと、どんな場所が考えられるでしょうか。 夜間に山の中に移動し自殺するくらいしか思いつきません。 また、またまた大きく報道された事件だっただけで、 実際は発見されない自殺者というのは、そんなに珍しくもないのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#95571

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ja97KG
回答No.4

都道府県警察の身元不明者のページを見ればわかると思います 遺体が見つかっても身元を示すものがなくて そのまま行旅死亡人になっているケースが結構ありますよ 遺体が発見されないケースは 海や川で自殺してそのまま流され発見されない 山間部で自殺してそのまま見つからない そのようなケースがほとんどです 青木ヶ原も定期捜索は中止されましたが 訓練ではいる陸上自衛隊 森林等の調査ではいる研究者 恐いもの見たさの見物人 のおかげで毎年結構な数の遺体が発見されています 偽装自殺も結構わかるようですよ

質問者

お礼

ありがとうございます。 大変さんこうになりました。

その他の回答 (3)

• tomban
回答No.3

例えば崖、橋などからの身投げは、ほぼ「同地点」で発見されますので、非常に発見率は高いです。 富士の青木ヶ原樹海も、基本的には奥まで自殺者が入ることは稀で、発見される確率は高い。 同様に車内での自殺等、自殺者のほとんどは発見が可能ですし、数年内に発見されることが多い。 身元がわかる資料が無いとか、特定できる証拠の紛失、関係者の不在などで「身元不明死体」というのが多いのです。 また自殺者は無意識的に「発見されることを望む」傾向があります。 どうしても見つからない、という場合、対象者が生存しているか、もしくは「他殺体」となっている可能性が高いですね。

質問者

お礼

確かに。。 ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

青木が原樹海などは有名なので、 それなりに捜索されたりして発見されるようですが、 それでも見つかってない人もいるんじゃないでしょうか。 http://miraikoro.3.pro.tok2.com/travels/Fuji_Aokigahara/Fuji_Aokigahara02.htm そうでない場所となると、もうわからないですよね。。 行くえ不明者もかなりの数に登るようですので、 http://www.mps.or.jp/

質問者

お礼

犯罪がらみでな行方不明者はかなりいるでしょうね。 ありがとうございました。

• wild_kit
回答No.1

偽名を使うなりして、生き残っていると思いますが・・・。 体に重石をつけ、カーネルサンダース人形のように沈んでいる。 あるいは廃屋や普段人が近づかない倉庫の中かもしれません。  外国に密航したかもしれませんね。

質問者

お礼

2年。。自分だったらどうするだろうと考えてしまいます。 ありがとうございました。