• 締切済み

英会話講師殺人の容疑者は何故捕まらないの?

今年3月に起きた千葉県市川市の英会話講師、リンゼイ・アン・ホーカーさん(当時22歳)が他殺体で見つかった事件について、市橋達也容疑者が、なかなか逮捕されないのは、何故なのですか?

みんなの回答

回答No.8

市橋は歌舞伎町のボーグというホストクラブで整形して働いてるみたいです。YSJグループ系列で匿っているのでしょう。悪質なホストクラブです。

回答No.7

誰かが匿っているのでは? 誰かの家の奥でひっそりと暮らしていれば、見つからないものですよ。 新潟の少女監禁事件だって、10年近く誰も存在に気づかなかった。オウムのサリン犯だってずっと逃げてどこかに隠れている。サリン事件なんかホーカーさん事件の数倍の警官が捜査しているけれど、何年たっても見つからない。警察が把握していない交友関係があり、その人に匿ってもらえれば、発見されないでしょうね。 市橋容疑者にはホモセクシュアルの嗜好があって、新宿二丁目で働いていたということだから、秘密の親密な交友関係があることでしょう。そうした嗜好の人は、社会から白い目で見られているだけに、仲間意識も強いでしょう。それに、警察に通報することで自分の性的嗜好が明らかになることも恐れるでしょうから、こっそり匿ってあげるのではないかな? 外国人が被害者ということで注目を集めているけれど、事件としてはそれほど大きなものでないので、警察の捜査もこれから縮小していくでしょう。 当分逮捕されないのではないかな?と思います。

回答No.6

世の中、同じような顔をした人はたくさんいますからなかなか捕まらないのでしょう。 容疑者の癖や特徴などの情報があれば捕まりやすいかもしれません。 重要なのは、警察ばかりに頼らずみんなで協力することが大事です。犯人にプレッシャーを与え続けることで逮捕に繋がります。 また、あくまでも過程ですが既に死亡している可能性もあります。

回答No.5

初めまして、週間誌に書いてあったのですが新宿歌舞伎町で、ホストをやっているとか 歌舞伎町に逃げ込まれたらね・・

  • chacha7
  • ベストアンサー率32% (38/117)
回答No.4

なんだかんだあっても、まだまだ日本の警察は優秀なんじゃないかと思ってるので、捕まらないのは、犯人は、もうどこかで自殺していて見つけられないだけなんじゃないのかなぁ、なんて漠然と思ってました。 もしくは国外逃亡?でも、そんなに頭もいいとも思えないし、そんなに生きる事に執着があるとも思えないんですよね。 ご両親の無念さに胸が痛みます。 こんな変なヒトが増えている日本にも胸が痛みます。

app-raisin
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 やっと同様のことを思っておられる方が居て、安堵してしまいました(不謹慎かも)。

  • tobaitiro
  • ベストアンサー率24% (20/82)
回答No.3

なんででしょうね。

app-raisin
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ホント、何故でしょう???

  • accura
  • ベストアンサー率20% (141/686)
回答No.2

容疑者が自殺したんじゃないかと思ってたんだけど。

app-raisin
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 わたしも、そう思います。

  • splwtr
  • ベストアンサー率16% (75/461)
回答No.1

探しても見つからないから じゃ?

app-raisin
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 もう4か月も経ちますし・・・ね。

関連するQ&A

  • 英国人女性殺害容疑で逮捕された市橋容疑者

    【市川の英女性殺害:市橋容疑者逮捕 恩師「罪償いやり直して」 /千葉】 11月11日15時1分配信 毎日新聞  ◇祈るような声で  07年3月に英会話学校講師のリンゼイ・アン・ホーカーさん(当時22歳)=英国籍=が他殺体で見つかってから2年7カ月。死体遺棄容疑で指名手配されていた市橋達也容疑者(30)がついに逮捕された。  整形手術を重ねて逃亡していたとされる市橋容疑者の逮捕に、かつての恩師は「罪を償ってやり直してほしい」と祈るような声で話した。【倉田陶子】  市橋容疑者の学生時代、空手サークル顧問として市橋容疑者に接した本山直樹・千葉大大学院名誉教授。自身のウェブサイトに「市橋達也君に告ぐ」と題した文章を掲載し、出頭を呼びかけていた。  「稽古(けいこ)への取り組みもまじめで、かっとなるような性格ではなかった」。市橋容疑者は稽古前には、道場の床にぞうきんをかけていたという。  本山名誉教授は昨年、千葉大を定年退官した。しかし、「元学生は永久に元学生。その幸福を願うのが大学人の役目だ」として市橋容疑者の行方を気にしていた。  一時は自殺説も流れていただけに、逮捕の一報に「本当によく生きていてくれた。残りの人生で償いをしっかりやれと言いたい」と話した。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000148-mailo-l12  配信されたニュースや新聞を読む限りでは、空手を熱心に稽古するきまじめな人物というイメージです。どうして英国人女性を殺してしまったのかは不明です。 あなたはこの市橋容疑者の事件について、どのように思いますか?

  • 市橋容疑者が食事?

    ★ついに“陥落”市橋容疑者、ついに食べた ・千葉の英国人女性死体遺棄事件で、市橋達也容疑者(30)が行徳署内で24日昼、逮捕後  初めて食事を取ったことが分かった。捜査関係者が明らかにした。市橋容疑者は10日の  逮捕後から何も食べていなかったが、昼に出された弁当をすべて平らげたという。  http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20091124081.html 食べない食べたという非常にどうでもいいことがニュースになっています。 市橋容疑者の絶食の目的はなんなんでしょうか? 今後はどのような行動を起こすのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 市橋被告(イッチー)信者は今いずこ?

    英国人英会話講師のリンゼイ・アン・ホーカーさん=当時(22)=に対する殺人と強姦(ごうかん)致死、死体遺棄の罪に問われた無職、市橋達也被告(32)。 市橋被告が逮捕された時、市橋被告を「イッチー」と呼び、「イッチーってかっこいい。市橋君は無罪に違いない。無罪と信じている。無罪であってほしい。警察による冤罪だわ。イッチー支援の会をつくりましょう」。とネットでキャーキャー騒いでいた女達。 イッチー信者のあまりの多さにあきれ果ててしまった一人です。 1、あの時、イッチー、イッチーと騒ぎまくっていたバカ丸出しの女達は、今どうしてますか? 2、今でも「イッチーってかっこいい。市橋君は無罪に違いない。無罪と信じている。無罪であってほしい。警察による冤罪だわ。」とほざいているのでしょうか?

  • 市橋達也容疑者を取り逃がしたことで

    市橋達也容疑者は逮捕されました。 しかし2年8か月前に市橋容疑者の家に訪れて警察官は取り逃がしましたね。 取り逃がしたことで2年8か月遺族は苦しみましたが、その間の慰謝料は遺族は請求したのでしょうか? また取り逃がしたことによって警察官の無駄な労力が必要となりましたが、その間の損害賠償は請求されたのですか?当時市橋容疑者の家に訪れて取り逃したことによってそのとき関わった警察官はクビでいいのではないでしょうか? 市橋容疑者が一番悪いですが、その次に市橋容疑者を取り逃す警察官もかなり悪いと思います。下手したら事件を起こした市橋容疑者が30%悪くて、取り逃した警察官が70%悪いのではないでしょうか?

  • この私の質問を英訳して下さい。

    私が先ほどした質問です。 http://oshiete.sponichi.co.jp/qa6916157.html イギリスにいるリンゼイさんのご家族や、英国の人たちにも読んでもらいたいのです。 『リンゼイさん殺しの市橋被告が厚かましくも控訴 <英国女性殺害 市橋被告の弁護人が控訴> 産経新聞 8月2日(火)12時1分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110802-00000532-san-soci  千葉県市川市のマンションで平成19年、英国人英会話講師のリンゼイ・アン・ホーカーさん=当時(22)=を殺害したとして、殺人罪などに問われ、裁判員裁判の1審千葉地裁判決で無期懲役を言い渡された無職、市橋達也被告(32)について、弁護側は2日、東京高裁に控訴した。  「殺意はなかった」と傷害致死罪の適用を求めていた弁護側に対し、1審判決は「首を圧迫した力の強さと時間の長さからして明確な殺意があった」と殺意を認定。検察側の求刑通り無期懲役を言い渡していた。  1審判決によると、市橋被告は19年3月、自宅マンションでリンゼイさんの顔などを殴打し、両手足を縛って乱暴。さらに首を圧迫して殺害し、ベランダの浴槽内に遺棄した。 ●市橋被告は空手の技を身に付けていました。一審でもホーカーさんを強く殴った事を認めています。ネットにもその悲惨な遺体の様子が掲載されています。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1133707376 「右目は腫れ上がり、両腕や足に10カ所以上の皮下出血があったリンゼイさん。空手をしていた市橋にボコボコに殴られ 軟骨が折れる程 首を絞められ、 相当痛くて苦しかったと思います。 私は「外国から日本にわざわざいらっしゃった外国人の女性を、空手の技を使って暴力を振るった上に強姦して殺した、日本人の恥さらしの最低の男!一審は無期懲役で死刑は免れたのに、まだ不服なのか。もう大人しく刑務所で反省して、ホーカーさんの冥福を真摯に祈れ!」と怒鳴りつけてやりたいです。 皆さんはどのように感じますか? 』 ○もちろん質問に回答されてるのも歓迎です。英語での回答も結構です。

  • リンゼイさん殺しの市橋被告が厚かましくも控訴

    <英国女性殺害 市橋被告の弁護人が控訴> 産経新聞 8月2日(火)12時1分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110802-00000532-san-soci  千葉県市川市のマンションで平成19年、英国人英会話講師のリンゼイ・アン・ホーカーさん=当時(22)=を殺害したとして、殺人罪などに問われ、裁判員裁判の1審千葉地裁判決で無期懲役を言い渡された無職、市橋達也被告(32)について、弁護側は2日、東京高裁に控訴した。  「殺意はなかった」と傷害致死罪の適用を求めていた弁護側に対し、1審判決は「首を圧迫した力の強さと時間の長さからして明確な殺意があった」と殺意を認定。検察側の求刑通り無期懲役を言い渡していた。  1審判決によると、市橋被告は19年3月、自宅マンションでリンゼイさんの顔などを殴打し、両手足を縛って乱暴。さらに首を圧迫して殺害し、ベランダの浴槽内に遺棄した。 ●市橋被告は空手の技を身に付けていました。一審でもホーカーさんを強く殴った事を認めています。ネットにもその悲惨な遺体の様子が掲載されています。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1133707376 「右目は腫れ上がり、両腕や足に10カ所以上の皮下出血があったリンゼイさん。空手をしていた市橋にボコボコに殴られ 軟骨が折れる程 首を絞められ、 相当痛くて苦しかったと思います。 私は「外国から日本にわざわざいらっしゃった外国人の女性を、空手の技を使って暴力を振るった上に強姦して殺した、日本人の恥さらしの最低の男!一審は無期懲役で死刑は免れたのに、まだ不服なのか。もう大人しく刑務所で反省して、ホーカーさんの冥福を真摯に祈れ!」と怒鳴りつけてやりたいです。 皆さんはどのように感じますか?

  • 英国人女性殺しの市橋被告の裁判が開始されました。

    ★市橋被告、体と顔をガタガタと震わせ、引きずられるように退廷 産経新聞 7月8日(金)19時55分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110708-00000589-san-soci 英国人英会話講師のリンゼイ・アン・ホーカーさん=当時(22)=が殺害された事件で、殺人と強姦(ごうかん)致死、死体遺棄の罪に問われた無職、市橋達也被告(32)の裁判員裁判の第4回公判が8日開かれ、リンゼイさんの父親のウィリアムさんに対する検察側の証人尋問が行われた。市橋被告は、ウィリアムさんの迫力に体と顔をガタガタと震わせ、閉廷後は刑務官に支えられ引きずられるように退廷した。 検察側の証人として立ったウィリアムさんは、公判を通じての市橋被告について「彼は悔いていません。証言は計算されつくし、リハーサルされたものです。私たちは何度も強く自首を求めました。しかし彼はあざ笑うように逃げ続けていました。法廷でもまったく悔いていないことは明らかです」と述べた。 最後に「この邪悪な男は娘に邪悪の限りのことをしました。私たち家族は、彼に最高刑を与えたいということだけで気持ちを一つにして頑張っています」と顔を紅潮させて訴えた。 ウィリアムさんの証人尋問中、体と顔をガタガタと震わせていた市橋被告。閉廷後、刑務官に両脇を支えるようにして立たせると、腰が抜けたように前屈みになり、刑務官たちに引きずられるようにしながら退廷した。 ★市橋容疑者は習っていた空手で、被害者に殴打を繰り返し強姦した上に殺しました。Q&Aサイトでも随分話題になりました。 例えば http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1133707376 「右目は腫れ上がり、両腕や足に10カ所以上の皮下出血があったリンゼイさん。空手をしていた市橋にボコボコに殴られ 軟骨が折れる程 首を絞められ、 相当痛くて苦しかったと思います。 ここまで理性が働かず殺す事を辞めれなかった市橋容疑者はやはり無期懲役か死刑…」 ★(身につけた空手の技を、女性をレイプするために使うなんて許せない)と、私は思います。 皆さんはこういう空手など悪用して犯罪を行う人間をどう思いますか? また市橋被告にはどんな刑が適当だと思いますか?

  • 市橋容疑者逮捕

    逮捕された市橋達也容疑者を連行する際にカメラがかなりフラッシュをたいてましたが、何で酒井法子被告の会見の時にあった「光が激しく点滅します」と注意を促すテロップがなかったんですか?

  • 市橋容疑者の弁護士がつくまで

    市橋容疑者に弁護士がつくまで(法律とかに詳しい方お願いします) 秋葉原の殺人や今回の市橋容疑者の様に急に逮捕された場合はあらかじめ自分から弁護士を頼んでいるとかいう事はできない と思います。 では重大な犯罪事件で殺人とかを犯して逃亡をしている人が捕まった時、弁護士はどういった流れでつくのでしょうか? 今回市橋容疑者には『委員会派遣制度』が適用されましたが、これは市橋容疑者が頼んでないのに弁護士会から弁護士が 派遣されましたよね(国選弁護人は市橋容疑者の場合は3年以下の懲役なのでつけれないそうなので) 逮捕の翌日にはもう弁護士が接見したとの事ですが弁護士会はどういう流れで派遣すると決めるまでに至るのでしょうか? そもそも弁護士会は事件が今回の様にメディアで騒がれていなければどうやって事件を知る事ができるのですか? 逮捕後警察から連絡がいくのでしょうか?警察から市橋容疑者に弁護士はどうするか?の様なやり取りはあるのでしょうか? 警察と弁護士会のやりとりも教えてください。 もし仮に市橋容疑者がお金持ちで、自分の知人の弁護士をつけてほしいと言った場合はどうなるのでしょうか? たくさん質問をしてしまいましたが、回答よりしくお願いします

  • 英会話初心者です。

    英会話初心者です。 千葉県本八幡か市川辺りで英会話教室を探しています。 ドコかオススメなところはありますか?