• 締切済み

ギネスビールの認定資格について

前にテレビで、「ギネスビールの講座にたいなものを受けて認定資格を得ると、ギネスビールを置く店では、自分で注げる」というようなことを行っていたのですが、そのような資格はどにいけば取れるのでしょうか。詳しく知っている方がいらっしゃいましたらお願い致します。

みんなの回答

noname#13679
noname#13679
回答No.1

資格の中身はわかりませんが、下記URLにこういう資格が存在するようです。

参考URL:
http://www.beertaster.org/