• ベストアンサー

ギネス記録で印象深いもの

日本でも、すばらしいギネスレコードがありますよね。 同じ司会者によるテレビトーク番組最多放送である「徹子の部屋」 同じ司会者によるテレビトーク番組最長放送である「新婚さんいらっしゃい」 最も多く発行された同一作者によるコミックシリーズである「ONE PIECE」 ソチ冬季オリンピックの記録で認定された羽生選手、バンクーバー冬季オリンピックで合計3回のトリプルアクセル成功のギネス認定されたのに加えての二回目の浅田選手。 などなどたくさんありますが、皆様にとって一番印象深いギネスレコードは何ですか? もちろん、日本人以外でも結構です。

noname#231635
noname#231635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

札幌在住なので、ジャンプのリジェンド葛西選手。 「ワールドカップ最年長優勝」、「冬季オリンピックスキージャンプ競技最年長メダリスト」、「冬季オリンピック最多出場」の記録を持っているそうです。 先日、彼の講演で話を聞く機会がありましたが、優しそうで、カッコ良かったですよ。

noname#231635
質問者

お礼

すばらしいです。もう、レジェンドにふさわしいですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 質問徹子の部屋 ギネスに世界一認定

    徹子の部屋 ギネスに世界一認定されたと言ってるが、その前に認定されていた番組って何? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1976年(昭51)2月にスタートし、今年35周年を迎えたテレビ朝日系「徹子の部屋」が 大記録を打ち立てた。27日放送分で8961回を数え、同一司会者による番組の 最多放送回数記録としてギネス世界記録に認定された。 このほど行われた35周年記念のスペシャル番組「出張!徹子の部屋 お宝映像も 大放出パート2」(27日午後7時)の収録中に、ギネス・ワールド・レコーズ社の 認定員がサプライズで登場。何も知らされていなかった黒柳徹子(77)は 「どうしましょう。ま~」と大感激した。 収録後、黒柳はあふれる感謝と喜びを表現した。「ずっと見続けてくださった方がいて、 9000人近いゲストの方が支えてくださった」。 35年間、黒柳が収録を休んだことは1度もない。「『徹子の部屋』を50年までは やりたいですね」。あと15年たてば黒柳も90歳を超えるが、「90歳になったら もっとズバズバ聞けそうでしょ」とも言った。ギネス記録更新は止まりそうもない。

  • ウルトラシリーズ ギネス

    2013年に「ウルトラマン」が「最も派生テレビシリーズが作られたテレビ番組」としてギネス認定されたそうですが 「スーパー戦隊」シリーズのほうが多くありませんか?

  • ギネスワールドレコードの認定員

    ギネスワールドレコードの認定員 の方が日本にも一人いらっしゃるというのをいつかのテレビで見て、私もなりたい!と思ったのですが、どういうプロセスがあるのか全くわかりません。 教えていただけませんでしょうか。 ちなみに、今年から高2です。 うちの学校(普通のレベル)ではかなり成績優秀です。

  • 手をリンクにつけてスタート

    現在ソチ冬季オリンピックが開催されているが、スピードスケート500mでリンクに手をつける姿勢でスタートする選手がいる。 何か利点があるのだろうか?

  • 男子カーリングは放送しているのでしょうか

    ソチ・オリンピックのテレビ放送で、男子のカーリングは放送しているのでしょうか? それとも女子のカーリングしか放送していないのでしょうか。そうだとしたらそれはなぜでしょうか。

  • パラリンピックに興味を持たなければいけないのか

    ソチ・オリンピックのときは大変興味を持って、連日テレビを見続けました。 日本人選手のメダルに一喜一憂しました。 ところがこの度、ソチ・パラリンピックが開幕しましたが、一向に興味が持てないのです。 日本人選手が金メダルを取ったというニュースを聞いても、何の感慨も湧きません。 オリンピックに興味をもったら、パラリンピックにも興味を持たなければならないのでしょうか?

  • ソチ冬季オリンピックユニホーム

    下記のダウンジャケットを購入したいのですが誰か教えて下さい。 ・ソチ冬季オリンピックで、試合後にTVで選手が着ている紺のジャケット ミズノの商品かデサントの商品かは解りませんが、左に日の丸のマークが入っています。 よろしくお願いいたします。

  • アテネオリンピック総集編番組について教えて下さい。

    こんばんは。That-s_funkyです。 どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m 今回、アテネオリンピックで日本人選手が活躍して メダルを37個とりました。おめでとうございますm(_ _)m 生で、メダルを取るところ、選手が頑張っているところ、でとても感動しました。 それで、その記録として総集編番組を録画しておきたいな、と思ったんですが、今現在、日本テレビで総集編番組を放送しています。 しかし、さんまさんが出演しているので、トーク中心になるかと思って、録画しませんでした。 ところが、実際番組を見ていると結構メダルを取る場面を放送していて、録画しておけばよかった・・・、と感じています。 そこで、質問なんですが、これから民放でアテネオリンピック総集編みたいなのを放送するか、ということを教えて欲しいのです。 フジテレビで前、「前半戦ハイライト」、というのを放送していたんで、総集編もやるかな~、と思うんですが・・・。 是非、教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ホームラン世界記録の保持者は誰?

    通算ホームラン記録は現ダイエー監督の王貞治氏が保持しているとおもっていましたが、ギネスブックの2001年版(きこ書房)によるとハンク・アーロンが通算記録を保持しているとのことです。同書の巻末には「メジャーリーグ記録」として再度ハンク・アーロンの記録が掲載されてますが… 最初に掲載されているページにはオリンピック野球競技の最多優勝国のキューバのことや、最多観客数の試合がオリンピックだったことが掲載されています。そういった点から見ると「王貞治」氏の記録はギネスブックには認定されていないということになりますが… しかし記録というものは認定する団体とか機関とかそういうものによって変わるのではないかなぁ?と思ったり、日本の球場は(現在ではそうではない所が多いですが)狭くて認定されないのか?あるいはタフィ・ローズ選手の記録達成を阻むチームの監督として記録を剥奪されたのか…(ギネスブック出版後ですね 笑) ボール・オブ・フェイムっていうんでしたっけ「殿堂」は、そこではどういうホームラン記録の扱いになっているのでしょう?また日本の野球体育博物館?ではどういった扱いになっているのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • 海外のバラエティ番組って面白いのですか

    海外と言っても広いでしょうからアメリカとかヨーロッパ限定でもいいですが、なんかあまり日本のようなバラエティ企画とかトーク番組って無い気がします。 例えばアメリカでニュース番組以外だと、1人の有名司会者に対してゲストが来て1対1のトーク番組(徹子の部屋みたいな)の印象しかないです。 バラエティ番組という感覚があまり無いのでしょうか?

専門家に質問してみよう