• 締切済み

質問徹子の部屋 ギネスに世界一認定

徹子の部屋 ギネスに世界一認定されたと言ってるが、その前に認定されていた番組って何? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1976年(昭51)2月にスタートし、今年35周年を迎えたテレビ朝日系「徹子の部屋」が 大記録を打ち立てた。27日放送分で8961回を数え、同一司会者による番組の 最多放送回数記録としてギネス世界記録に認定された。 このほど行われた35周年記念のスペシャル番組「出張!徹子の部屋 お宝映像も 大放出パート2」(27日午後7時)の収録中に、ギネス・ワールド・レコーズ社の 認定員がサプライズで登場。何も知らされていなかった黒柳徹子(77)は 「どうしましょう。ま~」と大感激した。 収録後、黒柳はあふれる感謝と喜びを表現した。「ずっと見続けてくださった方がいて、 9000人近いゲストの方が支えてくださった」。 35年間、黒柳が収録を休んだことは1度もない。「『徹子の部屋』を50年までは やりたいですね」。あと15年たてば黒柳も90歳を超えるが、「90歳になったら もっとズバズバ聞けそうでしょ」とも言った。ギネス記録更新は止まりそうもない。

みんなの回答

noname#142573
noname#142573
回答No.2

すみません(∋_∈) 間違えましたm(_ _)m

noname#142573
noname#142573
回答No.1

『徹子の部屋』です

関連するQ&A

  • ギネス記録で印象深いもの

    日本でも、すばらしいギネスレコードがありますよね。 同じ司会者によるテレビトーク番組最多放送である「徹子の部屋」 同じ司会者によるテレビトーク番組最長放送である「新婚さんいらっしゃい」 最も多く発行された同一作者によるコミックシリーズである「ONE PIECE」 ソチ冬季オリンピックの記録で認定された羽生選手、バンクーバー冬季オリンピックで合計3回のトリプルアクセル成功のギネス認定されたのに加えての二回目の浅田選手。 などなどたくさんありますが、皆様にとって一番印象深いギネスレコードは何ですか? もちろん、日本人以外でも結構です。

  • 先日、徹子の部屋芸人、という番組をみていたら、徹子

    先日、徹子の部屋芸人、という番組をみていたら、徹子さんはパンダが好きなようでした。 黒柳徹子さんはどうしてパンダが好きなのでしょうか? 教えてください!

  • 徹子の部屋のスペシャルで・・・

    いつの放送かはっきり分かりませんが、たぶん2~3週間前だと思います。 徹子の部屋のスペシャルをやったと思うのですが、ゲストがタモリ、野際陽子、マシュー、松田聖子他…かな? 母が録画したビデオをたまたま見始めて、松田聖子と黒柳徹子がカラオケボックスに行き、黒柳徹子が青い珊瑚礁を歌っている途中でテープが終わってしまいました。 見たくて見た番組ではありませんが、その後松田聖子が何の歌を歌ったのか気になっています。 どなたかわかる方、私をすっきりさせてください。お願いします。

  • 世界不思議発見での黒柳徹子と坂東英二のポジショニングは仕込ですよね?。

     世界不思議発見での黒柳徹子と坂東英二の二強具合がありますけど、あれは番組上での仕込ですよね?。  小さい頃は「黒柳徹子頭いいな~」と思ってましたけど、よくよく考えたら徹子の部屋での発言からは不自然極まりないですよね。

  • 黒柳徹子さん

    今、暇なので何十年ぶり?に徹子の部屋を見ています。 で、びっくりしたんですが黒柳徹子さん…ろれつが回らないと云うか…入れ歯が合ってないのか?喋りが聞きずらい。 いつからですか? それとも、そう感じるのは私だけ? 昔から、こうでしたっけ?

  • 黒柳徹子のクイズ力

    世界不思議発見での黒柳徹子の正解率は驚異的だと思います。 しかし、他のクイズ番組では見かけた事が有りません。 もっと色々なクイズ番組に出て活躍して欲しいのに、他のクイズ番組に出られない理由が有るのでしょうか?

  • ギネス参加証について

    ギネスの紙の参加証ではなくデジタル版の参加証をプリントアウトして自分の部屋に飾りたいのですが、プリントアウトはしてもいいのでしょうか? #ワールドレコード #ギネス記録 #ギネス世界記録

  • さんまのまんま 黒柳徹子の飲み物

    今日(2012年1月2日)放送のさんまのまんまで、黒柳徹子さんが飲まれていた飲み物は何という名前だったか教えてください。

  • 去年最後の徹子の部屋

    例年、その年の最後の放送にはタモリさんが登場し、徹子の部屋ならぬ?面白さがあります。 毎年見ていたのですが、去年の放送に限って見逃してしまいました。 再放送は期待できませんので、詳細な内容をご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • 暴走機関車、黒柳徹子について

     笑っていいともでテレフォンショッキングだけで40分を使い、歴史的快挙を成し遂げた黒柳さんですが、他のトーク番組でも聞いてないこともガンガン喋るまさに暴走機関車ですが、彼女はあのスタイルをあえてやっているんでしょうか?。   徹子の部屋では編集されてはいるんでしょうが、それほど暴走しているようなシーンはありませんし、世界不思議発見ではもしかしたらやらせもあるかもしれませんが、横綱回答連発ですよね。  バラエティで見せる暴走はスタッフもOKした上でのあくまで「味」なんでしょうか?  反対に自分の部屋は散らかり放題で、どこに何があるかもさっぱりらしいんで、人間として欠陥している面があるんでしょうか?