• ベストアンサー

さんまのまんま 黒柳徹子の飲み物

今日(2012年1月2日)放送のさんまのまんまで、黒柳徹子さんが飲まれていた飲み物は何という名前だったか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180427
noname#180427
回答No.1

ざくろシロップにジンジャーエールをまぜたものだそうです。 名前は、シャーリーテンプル。

alululun
質問者

お礼

ありがとうございました。 ようやくすっきりしました!

関連するQ&A

  • 黒柳徹子さん

    今、暇なので何十年ぶり?に徹子の部屋を見ています。 で、びっくりしたんですが黒柳徹子さん…ろれつが回らないと云うか…入れ歯が合ってないのか?喋りが聞きずらい。 いつからですか? それとも、そう感じるのは私だけ? 昔から、こうでしたっけ?

  • 黒柳徹子さんって、昔から黒柳徹子さんだった?

    黒柳徹子さんって60年代や70年代の若い頃もあの玉ねぎスタイルだったんでしょうか?

  • 黒柳徹子さんの髪型について

    黒柳徹子さんは結構お年を召してると思うのですが、髪型がずっと変わってないですよね。 あの髪は自毛なのでしょうか? それともかつらなのでしょうか? また、なぜあの髪型なのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら是非教えてください。

  • 黒柳徹子が出演した「いいとも」の映像

    こんにちは 去年の末に黒柳徹子さんが「いいとも」に出演したそうですね かつて「いいとも」をジャックしたというのは伝説として伝え聞いていましたが、今回もずいぶん長い間お話をしていたようですね 十代の頃、「いいとも」ファンだった私はビデオ予約をして毎日見ていました・・・・ (今もファンですが、ビデオは録っていません・・・) その黒柳徹子さんが出演した放送を見逃してしまいました・・・・編集されたものではなくノーカットで見たいのです! どうにかしてみる術はありませんか? 宜しくお願い致します

  • 水にプカプカ浮いた黒柳徹子さん

    昔「ベスト10」という歌番組で 黒柳徹子さんがプールに寝たまま浮いていました。 途中から見たのでいきさつがわかりません。 とても不思議でした。 どうしてプカプカ浮いていたのかを知りたいのです。 何か情報をおもちの方,教えていただけませんでしょうか。

  • 徹子の部屋のスペシャルで・・・

    いつの放送かはっきり分かりませんが、たぶん2~3週間前だと思います。 徹子の部屋のスペシャルをやったと思うのですが、ゲストがタモリ、野際陽子、マシュー、松田聖子他…かな? 母が録画したビデオをたまたま見始めて、松田聖子と黒柳徹子がカラオケボックスに行き、黒柳徹子が青い珊瑚礁を歌っている途中でテープが終わってしまいました。 見たくて見た番組ではありませんが、その後松田聖子が何の歌を歌ったのか気になっています。 どなたかわかる方、私をすっきりさせてください。お願いします。

  • 質問徹子の部屋 ギネスに世界一認定

    徹子の部屋 ギネスに世界一認定されたと言ってるが、その前に認定されていた番組って何? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1976年(昭51)2月にスタートし、今年35周年を迎えたテレビ朝日系「徹子の部屋」が 大記録を打ち立てた。27日放送分で8961回を数え、同一司会者による番組の 最多放送回数記録としてギネス世界記録に認定された。 このほど行われた35周年記念のスペシャル番組「出張!徹子の部屋 お宝映像も 大放出パート2」(27日午後7時)の収録中に、ギネス・ワールド・レコーズ社の 認定員がサプライズで登場。何も知らされていなかった黒柳徹子(77)は 「どうしましょう。ま~」と大感激した。 収録後、黒柳はあふれる感謝と喜びを表現した。「ずっと見続けてくださった方がいて、 9000人近いゲストの方が支えてくださった」。 35年間、黒柳が収録を休んだことは1度もない。「『徹子の部屋』を50年までは やりたいですね」。あと15年たてば黒柳も90歳を超えるが、「90歳になったら もっとズバズバ聞けそうでしょ」とも言った。ギネス記録更新は止まりそうもない。

  • 「さんまのまんま」で小日向文世さんが持ってきたぬいぐるみ

    関東で12月10日放送の「さんまのまんま」(ゲスト:小日向文世さん・村上ショージさん)で、さんまさんにお土産としてプレゼントされていた「ぬいぐるみ」(首にぶら下がってくれる犬?)がとても気になっています。 その名前をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 「さんまのまんま」で藤原紀香さんオススメのインナー

    1/2 今日放送の「さんまのまんま」で藤原紀香さんが、さんまさんにオススメしていたあったかそうなインナー(ゴルフウェア?)の名前がわかる方 教えてください。

  • 黒柳徹子さんの部屋に来た音楽家を教えて下さい

    何年か前に、徹子の部屋に来た、音楽家を教えて下さい 特徴しか分からず、どうしても知りたいです。 その人は指揮者かなと思うのですが、お母様とアメリカ人との間に生まれたアメリカ人とのハーフだと、大人になるまで知らなかったそうです。父親がなにも言わないで育ててくれたと、それを今頃知ったと涙を流していました。徹子さんは「いいじゃないあなた社会で成功したんだから」と言ってました。その方の涙にひかれました。どのような名前の方なのか、教えてください。